大学生カップルって付き合ったら何するの?恋人と一緒にしたい8つのこと。

高峰ナナ 2022.05.25
大学生カップルって何する?と疑問に思っている方へ。今記事では、大学生カップルへおすすめなデートプランやしたいことを詳しくご紹介します。大学生同士で付き合ったけど何をすればいいか分からないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

大学生カップルって何するの?付き合ったらしたい事を大公開

大学生カップルって何する?

大学で初めて彼氏(彼女)ができて付き合うことなっても、「交際って何をすればいいの?お出かけはどこに行くの?」という人も多いでしょう。

中高生と違って、大学生カップルが付き合うとできることが断然増えます。

この記事では、大学生で恋人ができたらしたい事を解説するので、付き合う時に何をすればいいか迷う方はぜひ参考にしてみてください。


大学生カップルがしたい事1. 一緒にテスト勉強をする

大学には、テストや頻繁な課題提出などがありますよね。

大学生は学生なので、学業に時間を割くのは当たり前のこと。一人では辛いテスト勉強も、付き合う恋人と一緒なら楽しい時間に変わります。二人で過去問を解いたり、分からないところを教え合ったりするのは、学業も進む上に、付き合う二人の時間も取れる一石二鳥の過ごし方ですよ。


大学生カップルがしたい事2. 学校から一緒に帰る

同じ大学で付き合う彼氏彼女なら、講義が終わったあとに一緒に帰りつつ、ご飯を食べに行ったり、カフェに寄ったりするのも楽しいですよ。

午前中に講義が終わるような日は、カラオケや映画館に寄ったあとに帰ることもできるので、デートの幅が広がります。

学校から家までのいつもの道のりも、付き合う恋人と一緒ならデートになりますよ。


大学生カップルがしたい事3. ショッピングデート

大学生になるとバイトもできるので、自由になるお金も増えるでしょう。そのため、お金の無い中高生時代に比べて、ショッピングが楽しめますよ。

相手の好みを知れたり、自分好みの服装に変身させることができる点もおすすめしたいポイント。

行先はショッピングモールやアウトレットモールなど、大型ショッピング施設がおすすめ。洋服から雑貨、レストランまで全て揃っているので一日中飽きることなく過ごせます


大学生カップルがしたい事4. 季節に沿ったイベントを楽しむ

季節を感じるイベントデートの幅が広がるのも大学生カップルの醍醐味です。

春はお花見やピクニック、夏や海やプール、秋は紅葉狩り、冬はウインタースポーツ、クリスマスなど、恋人と付き合うと楽しめることはたくさんあります。

中高生時代、安全性や金銭面で保護者無しで行くのは難しかったスキーやシュノーケルといった季節感のあるイベントにカップルで気軽に参加できるようになりますよ。


大学生カップルがしたい事5. ドライブデート

大学生になると免許を取ることができるので、ドライブデートを楽しめます。

電車などの公共交通機関に比べ、ドライブなら行ける場所の幅が広がります。山道で自然を感じるドライブをするのもおすすめですよ。

しかも、車内では二人きりなので、誰にも邪魔されません。付き合う彼女(彼氏)と車内で色々な話をしながら、窓からの景色や目的地を楽しむ時間は最高です。


大学生カップルがしたい事6. 飲みに行く

10代ではNGですが、お互いが20代なら、お酒を伴う大人なデートもおすすめです。

美味しいお酒を飲んで、ホロ酔いで語り合うのは気持ちが良いものですよ。

もし二人ともお酒が好きなら、「付き合う恋人と美味しいワインのあるバーに行く」「美味しい日本酒を求めて飲みに行く」といった楽しみ方もできるでしょう。


大学生カップルがしたい事7. お泊りデートをする

親の目を離れ、ある程度自由がきく付き合いができるのが大学生カップル。大人どうしの付き合いなので、お泊りデートがしたいと思う人も多いでしょう。

夜ご飯を食べに行って、どちらかの家に行き、二人でイチャイチャしながら朝を迎えるのは最高に楽しいですよ。

ただ、二人とも実家住まいや寮住まいの場合、お泊りはハードルが高いので、どちらかが一人暮らしの場合に限ります。


大学生カップルがしたい事8. 旅行へ行く

大学生は夏休みや春休みが長いので、その期間を利用して付き合う彼氏(彼女)と旅行に行く人もいます。

旅行は二人の距離をグッと縮めるし、良い想い出になりますよ。国内旅行だけでなく、海外旅行など、行先は無限大。

「○○くんって、旅先で頼りになるんだ。」「○○ちゃん、英語ペラペラですごい!」など、お互いの良い面も再発見できますよ。


大学生になったら、恋人とたくさんデートを楽しんで!

大学生で彼氏彼女が出来ると嬉しいですよね。したい事はたくさんあっても、「付き合うと何するの?何が正解」「大学生の恋愛って何する?」と不安に思う人もいるでしょう。

一緒に勉強や、学校から一緒に帰るなど、大学生ならではの過ごし方がおすすめ。他にも、中高生ではできなかった、お泊りデートや旅行も大学生なら叶います。

大学生デートで恋人と楽しい時間を過ごしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事