彼女と一緒にいて疲れる原因とは?好きだけど疲れた時に試してほしい対処法を紹介

椎名ゆり 2021.11.20
彼女に対して疲れた時の対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、彼女に対して疲れてしまう主な原から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。彼女のことは好きだけど一緒にいると疲れるとお悩み男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女は好きだけど、一緒にいると疲れると悩む男性は珍しくない

彼女に疲れる原因とは

彼女とデートをして楽しかったはずなのに、自宅に帰ってきた途端、言いようのない疲れがどっと押し寄せてきて、思わずため息をついてしまったという経験はありませんか?

理由は人によって様々ですが、「彼女のことは好きだけれど、一緒にいると疲れる」とお悩みの男性は意外と多いもの。

好きな人とはどれだけ一緒に居ても疲れないかと言うと、そうとも限らないのです。


付き合っていて彼女に疲れる原因とは|よくあるきっかけを解説

これからも彼女と円満に付き合っていきたいと考えている人は、まず「なぜ疲れてしまうのか?」という点について詳しく知っておくことが大切です。

そこで、ここからは「彼女に対して疲れてしまう原因」を具体的に6つご紹介していきます。


彼女に疲れる原因1. 束縛が激しいから

彼女のちょっとしたヤキモチなら可愛いと思えても、あまりにも激しく束縛されると多くの男性は窮屈に感じてしまうもの。

「一緒に居ない時は、どこで誰と何をしているのか逐一教えて」「他の女性とは連絡を取らないで」など、様々なルールで縛り付けられたら、全く気が休まりませんよね。

どんなに好きな彼女が相手でも、自分の自由を一切奪われるような付き合い方をしていれば、疲れてしまうのも無理はありません。

【参考記事】はこちら▽


彼女に疲れる原因2. 会う頻度が多いから

彼女と会う頻度が極端に多くなると、友達と遊んだり、自分の趣味を楽しんだりする時間が削られてしまう場合があります。

お互いに「毎日でも会いたい」と感じているカップルなら問題ないでしょう。ただ、「本当は他にもやりたいことがあるのに」という気持ちがあると、徐々に不満やストレスがたまっていきます。

適度にリフレッシュできる時間を確保できなければ、疲れてしまうのも当然です。


彼女に疲れる原因3. 喧嘩が多いから

付き合っていれば、意見が衝突することもたまにはあるでしょう。ただし、あまりにも頻繁に喧嘩が勃発すると、心が休まる暇がありません。

お互いが好きで付き合っているはずなのに、顔を合わせれば喧嘩ばかりという状態になれば、精神的にも参ってしまいますよね。

「彼女と喧嘩をすると自分が折れてあげる」という男性も多いのですが、その分疲労やストレスも蓄積されやすいと言えるでしょう。


彼女に疲れる原因4. ワガママだから

ちょっとした可愛いワガママは許せても、自己中心的なわがままには不快感を抱く人が多いもの。

行きたい場所や食べたいものなど、彼女の要望がエスカレートすると、「さすがにめんどくさい」と感じる男性も少なくありません。

このようにワガママに振り回され続けると、どんどんストレスが溜まり、疲れやすくなってしまうことがあります。

【参考記事】はこちら▽


彼女に疲れる原因5. ネガティブ思考だから

すぐに弱音を吐いたり、理由もなく泣き出したりするネガティブな彼女には、気を遣うことが多いものです。

彼女に自信を持ってもらおうと「好きだよ」「可愛いよ」と言っても、「どうせ重いと思ってるんでしょ」「可愛いわけないし」と素直じゃない反応が返ってくることも。

こんなやり取りが何度も続けば、彼氏がうんざりして疲れ果ててしまうのも仕方がありません。


彼女に疲れる原因6. かまってちゃんだから

彼女の好き度合いが強すぎたり、愛が重すぎたりすると、彼氏は「気持ちに応えなければ」とプレッシャーを感じてしまうことがあります。

彼氏の都合などお構いなしに「私のことを1番に考えてね」という態度を示してくるかまってちゃんに対して、不満を抱いている男性も少なくないでしょう。

プレッシャーや不満が蓄積されると、徐々に彼女と一緒にいるのが楽しくなくなり、「重い」「疲れた」と感じるようになってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女に疲れた時の対処法|上手に付き合うコツを大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事