【3,000円】女性へおすすめのプレゼント集|コスパ最強の人気ギフトを大公開

小林優 2023.03.01
予算3,000円で買える女性へおすすめのプレゼントをお探しの方へ。今記事では、3,000円以内で買える女性が喜ぶプレゼントランキングを詳しくご紹介します。定番のコスメなど、人気グッズも解説するので、ぜひチェックしてみてください!

3,000円で女性が喜ぶセンスのいいプレゼントを買おう!

3,000円女性が喜ぶプレゼント

女性に贈るプレゼントを選ぶ際に、予算が3,000円前後だと少なく感じる方もいますよね。最近は低価格でもセンスのいいおしゃれなアイテムが多く販売されており、3,000円以内でも女性が喜ぶプレゼントは十分購入できますよ。

実際に今記事では、予算3,000円以内で買えるおすすめアイテムを詳しくご紹介していきます。「あまり高いものは買えないけど、喜んでもらえるアイテムを贈りたい!」という方は必見です。


【予算3,000円】女性へおすすめのプレゼントランキングBEST10

いざ女性に贈るプレゼントを購入しようと思っても種類が多すぎて、何を選べば良いのか迷ってしまうもの。ここからは3,000円以内で買える女性へおすすめのプレゼントをランキング形式でご紹介します。ぜひ贈る相手の好みや雰囲気に合ったものを探してみてくださいね。


【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第1位】コスメグッズ

「メイクは毎日するものだから、実用的なコスメのプレゼントは嬉しい!」

「普段は1,000円くらいのプチプラばかり買っているから、少し高価な化粧品を使ってみたいな。」

コスメグッズは女性にとって必需品の一つ。消耗品であるリップやチークなどの化粧品は貰って困ることは少なく、3,000円程の少し高めのコスメは贅沢感もあって女性に人気のプレゼントです。

特に美容に対する意識が高い女性には喜ばれるギフトなので、使うのが楽しみになる素敵なコスメグッズをぜひ選んであげましょう。


コスメグッズのおすすめ1. カイリジュメイ フラワーティントリップ

kailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg

カイリジュメイの『フワラーティントリップ』は、テクスチャに本物のドライフラワーと金箔を閉じ込めたキュートな化粧品です。まるでガラス細工のような見た目で、使う度に気分も上がること間違いなしですよ。

リップ自体は、唇の水分量や温度によって色が変わるティントタイプ。塗るたびに違う色を楽しめるから、毎日使っても新鮮で飽きずにメイクできます。

フェミニンなアイテムが好きな女友達や同僚の誕生日プレゼントにもおすすめで、リップのかわいい見た目にウキウキしながら愛用してくれるはずです。

販売サイトで詳細を見る

コスメグッズのおすすめ2. SIXPLUS メイクブラシ7本セット

おすすめのコスメグッズはSIXPLUS

女性は日頃からメイクをする機会が多いもの。

そのため、ちょっとしたメイクグッズをプレゼントで貰えたら嬉しいものです。

もしコスメグッズにこだわりがあるなら、メイクに役立つアイテムを贈ってあげるのがおすすめ。

こちらのメイクブラシはセットになっているから、かさばらず持ちあ歩ける万能なアイテム。

コスパよく満足してもらえるギフトを贈りたいなら、ぜひメイクブラシセットをチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第2位】お菓子/スイーツ

「甘いものが好きだから、美味しいスイーツを貰えたら嬉しくてたまらない!」

「普段は買わないような贅沢感のある高級お菓子のプレゼントなんて最高ですね。」

ティータイムのお供や自分へのご褒美にぴったりのスイーツやお菓子。特に女性は甘いものに目がない人も多く、絶対に外さないプレゼントと言っても過言ではありません。また3,000円ほどあれば、かなり贅沢なスイーツが買えるので大変喜ばれますよ。

スイーツ好きの女性にはもちろん、何を選んだら良いか分からない方にもおすすめ。プレゼントに相応しい味も見た目も抜群な商品を選んであげましょう。


お菓子/スイーツのおすすめ1. CAFE OHZAN(カフェ・オウザン) クロワッサンラスク

3000円で女性が喜ぶプレゼントはCAFE OHZAN(カフェ・オウザン)のクロワッサンラスク

サクサクとした食感を楽しめる「カフェ・オウザン」のクロワッサンラスク。

周囲はチョコレートやナッツのデコレーションが施されており、女性に喜ばれやすい美しい商品となっています。

お値段も2,000円代なため、コストパフォーマンスが良いのも嬉しい魅力。

スイーツ好き、甘い物好きといった方への贈り物を検討している方は、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ2. アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ

3000円で女性が喜ぶプレゼントはアンリのフィナンシェ

こちらのお菓子は、神戸・芦屋の洋菓子ブランド『アンリ・シャルパンティエ』が販売するフィナンシェ&マドレーヌの詰め合わせ。自社挽きしているアーモンドとオリジナルバターの風味がたまらないフィナンシェは、なんと年間販売個数がギネス記録にもなっている人気商品です。

お菓子の箱はブラウンとホワイトをベースにしたシックなデザインになっており、パッケージがおしゃれなことも魅力の一つですよ。

確かなおいしさと高級感を兼ね備えた洋菓子の詰め合わせは、お世話になった職場の女性へ渡すちょっとしたお礼にもぴったり。ティータイムのお供や休憩時間などに楽しんでくれるはずです。

公式サイトで見る

お菓子/スイーツのおすすめ3. 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入 スイーツギフト 人気ランキング プレゼント おしゃれ 冷凍 お菓子 お祝い 内祝 お取り寄せ

テレビや雑誌でも度々取り上げられている神戸フランツの『魔法の壺プリン』は、ネーミング通り素焼きの壺に入ったユニークな見た目のプリンです。

濃厚なカスタードプリンの上には、ふんわりとした甘いクリーム。さらに底部分には香ばしさがたまらないカラメルソースがたっぷりと入っており、食べ進めていくと口の中で3つの味が重なり合って絶品です。

色んなスイーツを食べて舌が肥えている30代や40代の大人女性でも、今までになかった新食感の美味しいプリンにきっと満足してくれるはず。スイーツ通の女友達や同僚にぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ4. PIERRE HERMÉ PARIS マカロン6個詰め合わせ

おすすめのスイーツはPIERRE HERMÉ PARIS

スイーツ好きな女性なら、「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンをチョイスしてみて。

箱だけでなく、マカロンも色合いや見た目が非常に可愛いから、目でも楽しめるスイーツギフトになるはず。

もちろん味の良さも申し分ありません。

おしゃれでセンスの良いスイーツギフトを贈りたい方は、ぜひ人気のマカロンをセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第3位】ハンドクリーム

「手荒れがひどいから、手軽にケアできるハンドクリームが欲しいな。」

「良い香りがするハンドクリームだと、使う度に気分も上がって嬉しい!」

ハンドクリームは荒れてしまった手指をケアし、乾燥を防いでくれるもの。保湿成分がたっぷり含まれた高品質なものをはじめ、アロマ効果が期待できる香り付きのハンドクリームも女性から大人気です。

日頃からハンドクリームを愛用している女性は多いので、世代問わず人気のプレゼントですよ。使われている成分や香りにこだわりながら、喜んでくれる商品を選んであげましょう。


ハンドクリームのおすすめ1. トコトワオーガ二クス

おすすめのハンドクリームはトコトワオーガ二クス

成分にもしっかりこだわっている「トコトワオーガ二クス」のハンドクリーム。

しっかりと手元を保湿してくれるから、乾燥に悩んでいる女性へ贈るのに最適です。

パッケージも花を取り入れており、非常におしゃれなのも特徴。

実用的なスキンケアグッズを贈りたい方は、ぜひセレクトして欲しいおすすめのアイテムです。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ2. Huxley(ハクスリー)ハンドクリーム;ベルベットタッチ

おすすめのハンドクリームはハンドクリーム;ベルベットタッチ

保湿効果の高いサボテンエキスとサボテンシードオイルを配合したボタニカルな香りが楽しめるハンドクリームです。

しっかりと潤うのにサラッとした塗り心地なので、塗った後もベタつきを気にせずにお使いいただけますよ。

保湿効果が高く使い勝手の良いこちらのハンドクリームを、手のエイジングケアにお悩みの女性へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ3. ロクシタン フラワーミニハンド

ミニハンドクリームトリオ (チェリー、オスマンサス、ローズ)

出典:zozo.jp

多くの人に愛用されている人気ブランド「ハンドクリーム」のギフトセット。

3種類のハンドクリームが入っており、気分に応じて使い分けることも可能。

パッケージも非常に可愛いから、ぜひ可愛いもの好きな女性へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ4. Hands AP.P ハンドクリーム ギフト

ハンドクリーム ギフト 無香料 Hands AP.P/(ハンズエープロフェショナルプロテクション)水仕事 あかぎれ 小じわ 乾燥肌 50g (ショッパー付きギフト)

Hands AP.Pの製品は、プロの美容師や看護師にも使われる高品質のハンドクリームです。ホホバ種子油などの天然保湿成分をたっぷりと配合し、撥水効果のあるシリコン系オイルで潤いが逃げないようガード。

しっかり潤うのに使い心地はサラサラで、仕事中や家事の合間にもベタつきを気にせず使えます。また低刺激性の肌に優しい製品だから、敏感肌の女性でも安心です。

ひび割れや赤みなどの手荒れに悩む女性に保湿効果が高いハンドクリームを贈れば、手指をしっかりケアできる救世主として毎日愛用してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第4位】入浴剤

「体も心もリラックスできるような入浴剤を使ってみたいな。」

「自分では買わない贅沢な気分になれる入浴剤を貰えたら嬉しい!」

1日の中で最もリラックスできるバスタイムを、より素敵な時間にしてくれる入浴剤。温泉のように疲れを癒してくれるものや、良い香りで気分も上げてくれる入浴剤のギフトは女性に大人気です。

また普段なかなか手が届かない3,000円程のリッチな商品は、誕生日プレゼントとして贈っても喜ばれますよ。ゆっくりお風呂に入るのが好きな彼女や友人におすすめのギフトなので、ぜひバスタイムが楽しみになるような入浴剤を選んであげましょう。


入浴剤のおすすめ1. Relysia (レリシア) バスボムギフトセット

3000円で女性が喜ぶプレゼントはRelysia (レリシア)のバスボムギフトセット

カラフルな色合いが美しい「レリシア」のバスボムギフト。

パッケージもビビットな色使いで非常におしゃれなため、センスの良いギフトを贈りたい方におすすめです。

様々な香りや色合いのお風呂を楽しめるので、日頃からゆっくり湯船へ使える方へ贈れば、きっと喜んでもらえるはず。

予算3,000円以内でおしゃれなギフトをお探しの方は、ぜひおすすめの入浴剤ギフトを贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第5位】ヘアケアグッズ

「ついつい忙しくて髪のケアが疎かになっちゃうから、手軽に毎日使えるアイテムがあれば便利だな。」

「サロンで使われているような本格的なケア用品をプレゼントされたい。」

”髪は女の命”なんて言葉があるように、ヘアケアに力を入れている女性は多いもの。髪を綺麗にしてくれるヘアケアグッズは、女性にとって必需品となりつつあります。

特に普段のお手入れで簡単にサッと使えるものや、美容成分がたっぷり使われた贅沢な商品は女性から大人気ですよ。身だしなみに気を遣っている女性におすすめのギフトなので、ぜひ喜ばれる商品を選んであげましょう。


ヘアケアグッズのおすすめ1. リッチモロッカン ヘアリペアオイル

リッチモロッカン ヘアリペアオイル (80ml /3ヶ月分/ アルガンオイル) ヘアオイル 日本製

『リッチモロッカン』のヘアリペアオイルは、希少価値が高い手絞りのアルガンオイルをたっぷり使用したヘアケア用品。豊富に含まれるビタミンE&必須脂肪酸により油分や水分を補いながら、ハリとコシのある美髪に導いてくれます。

また爽やかなブルガリアンローズの香り付きだから、まるでコロンを使った後のような優しい香りに包まれて気分もハッピーに。

手軽に自宅で髪の本格ケアができるオイルは、仕事や育児で忙しくサロンに行く時間が取りにくい30代や40代の大人女性にもおすすめのギフトです。きっと毎日のお手入れタイムに活用してくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ2.ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

ミルボンの『エルジューダ エマルジョン+』は、ブロー仕立てのようなフワっとした髪に導く洗い流さないトリートメントです。ダメージ補修成分&保湿成分をたっぷりと含み、髪の内側から潤う柔らかい髪質に変化させます。

また女性らしいピンクのかわいいパッケージも魅力で、使う度に女子力が上がるような気持ちになれますよ。

まとまりのあるスタイリングしやすい髪に生まれ変わらせてくれるヘアケアグッズ。朝バタバタしがちな社会人の彼女や女友達に贈れば「身支度にかかる時間が少なくなって嬉しい!」と感謝されるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ3. オリエンネックス ヘアブラシ

ORIENEX(オリエンネックス) ヘアブラシ 木製櫛 頭皮&肩&顔マッサージ 美髪ケア 血行促進 薄毛改善 ブラシクリーナー付き

オリエンネックスのヘアブラシは、髪と頭皮に優しい竹製の櫛です。竹に含まれる天然油分によって髪の毛を梳くごとにツヤとしなやかさが生まれる他、丸ピンが頭皮を心地よく刺激して血行促進などのマッサージ効果も期待できます。

付属品にはブラシに絡まった髪の毛を綺麗に取れるクリーナーが付いており、お手入れが簡単なことも魅力ですよ。

ヘアケアに力を入れている女性でも、意外にブラシまでこだわっている人は少ないもの。プラスチック製のチープなヘアブラシを使っている彼女や友人にプレゼントすれば、本格的な竹製櫛の使い心地の良さに手放せなくなるはずです。

Amazonで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第6位】ピアス

「仕事中にも付けられるような落ち着いた印象のおしゃれなピアスが欲しい!」

「存在感があってコーデの一部にもなるようなピアスを貰えたら、毎日使いたくなっちゃう。」

ピアスは耳元をさりげなくおしゃれに見せてくれる人気のアクセサリー。プライベートはもちろん仕事中にも使っている女性は多く、シンプルな中にも個性を感じられるようなセンスのいいピアスが人気です。

日頃からピアスを愛用している女性なら絶対に外さないプレゼントなので、贈る相手の雰囲気や好みにあったアイテムを選んであげましょう。


ピアスのおすすめ1. ANEMONE フラワー×ビジューピアス

フラワー×ビジューピアス

出典:zozo.jp

花をデザインモチーフに取り入れている「ANEMONE」のピアス。

タウンユースはもちろん、仕事でも身に着けれる上品なアイテムです。

普段から使えるアクセサリーはもらって嬉しいため、きっと相手の満足度も高いはず。

予算内で購入できるので、ぜひ候補に入れて欲しいおすすめのアクセサリーといえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ピアスのおすすめ2. THISIS

デザインピアス

出典:zozo.jp

耳元に彩りをもたらしてくれる上品なピアス。

デザインの種類も多いから、相手の好みに合わせて選ぶのはもちろん、相手に似合いそうなピアスを見つけてみるのもおすすめです。

お値段も非常にリーズナブルなため、価格以上の満足感を持ってもらえるはず。

お得な価格で可愛いピアスをお探しの方は、ぜひこちらのアイテムをチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第7位】ヘアアクセサリー

「いつも地味な色のヘアゴムを使っているから、おしゃれなアイテムを使ってみたい。」

「センスが良い飾りが付いたものなら、手首にはめてアクセサリー代わりにも使えて便利!」

ヘアアクセサリーは髪をまとめる時やファッションアイテムとしても便利なアイテムです。特に、おしゃれなワンポイントが付いたヘアゴムやシュシュは女性から大人気。

ヘアアレンジが好きな方はもちろん、おしゃれにこだわる女性なら必ず喜んでもらえるおすすめのプレゼントですよ。ぜひ毎日使いたくなるようなヘアアクセサリーを選んであげましょう。


ヘアアクセサリーのおすすめ1. BIBI(ビビ) バナナクリップ

バナナクリップ.jpg

リボンをデザインモチーフに取り入れている『ビビ』のヘアアクセサリー。

スタッズも施しているから、ヘアスタイリングのアクセントとしても重宝します。

カラーバリエーションは「ベージュ」「ブルー」などの4種類。相手の好みの色合いをプレゼントしたあげれば喜ばれること間違いなし。

予算は少しオーバーしますが、普段使いしてもらえやすいアイテムなので、ぜひプレゼントに選んでみてください。

販売サイトで詳細を見る

ヘアアクセサリーのおすすめ2. kana バリエーション豊富大人ヘアゴム

バリエーション豊富大人ヘアゴム

出典:zozo.jp

リーズナブルな価格帯で購入できるスタイリッシュなヘアゴム。

髪を束ねるのに役立つアイテムなので、女性ならもらって嬉しいアイテムといえます。

カラーやデザインの種類も豊富なため、相手に合うヘアアクセサリーを選べるのもメリット。

コスパよく喜ばれるギフトを贈るなら、ぜひおしゃれなヘアアクセサリーをセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ヘアアクセサリーのおすすめ3. JEWEL ADDICT ツイストパールバンスクリップ

【WEB限定】ツイストパールバンスクリップ

出典:zozo.jp

パールの彩りがアクセントになるバンスクリップ。

長い髪の毛でもしっかり挟めるので、ロングヘアの女性でも問題なく使用可能です。

プライベートから仕事まで幅広いシーンで使えるおしゃれな見た目も人気のポイント。

3,000円以内で女性へプレゼントを贈ろうと思っているなら、ぜひ選んでほしいイチオシのアイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ヘアアクセサリーのおすすめ4. Francfranc ミア バレッタ

ミア バレッタ (2個セット)

出典:zozo.jp

インテリアブランド『Francfranc』のヘアアクセは、ラウンド型の飾りが付いた華やかなバレッタと、シンプルなストレート型のバレッタ2個組。重ね付けしたり、一つで使ったり、シーンに応じてアレンジを楽しめるのが魅力です。

価格は1,500円程とリーズナブルですが、人気ブランドのアイテムなので、ちょっとしたプチギフトやプレゼント交換で贈っても恥ずかしくありませんよ。

使い回しが利くセンスのいいバレッタを女友達に贈れば、仕事中から彼とのデートに至るまで幅広いシーンで使ってくれるでしょう.

ZOZOTOWNで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第8位】アロマグッズ

「アロマグッズに興味はあるけど、どれを選べば良いか分からないからプレゼントしてほしい!」

「かわいい見た目でインテリアとしても使えるものを貰えたら、部屋に飾れて嬉しいな。」

部屋を華やかな香りで満たしてくれるアロマグッズ。良い香りで癒してくれることに加え、最近はデザインも素敵なアロマグッズが多く、女性から人気を集めています。

誕生日プレゼントや新生活のお祝いにも相応しいおすすめギフトなので、ぜひ女性の好みやイメージに合った喜んでくれるアイテムを選びましょう。


アロマグッズのおすすめ1.NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)アロマオイル

おすすめのアロマグッズはNEAL'S YARD REMEDIES

女性への贈り物で香りの良いアロマグッズは王道のアイテムといえます。

なかでも「ニールズヤード レメディーズ」のアロマオイルは、上質な香りを楽しめる人気のアイテムです。

パッケージも非常におしゃれだから、きっと相手も貰って嬉しいはず。

7種類の香りから選べるので、ぜひ相手の好きそうなオイルをチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

アロマグッズのおすすめ2. IKONIH(アイコニー)ファブリックミスト

おすすめのアロマグッズはIKONIH

手軽に使えるアイテムを贈りたいなら、エッセンシャルひのきミストをチョイスしてみて。

お部屋はもちろん、衣類などにもサッと振りかけるだけで良いから、きっと相手も普段使いしてくれるはず。

お値段も予算内で購入できるため、コストパフォーマンスも抜群です。

いい香りが好きな女性への贈り物で迷ったら、ぜひ選んでほしいおすすめのアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

アロマグッズのおすすめ3.Afternoon Tea アップルディフューザー

アップルディフューザー

出典:zozo.jp

爽やかなりんごの香りが広がるディフューザー。

赤を基調としており、見た目も非常にスタイリッシュでおしゃれなのも魅力。

置くだけで心地よい香りが広がるので、一人暮らししている方にも最適な贈り物といえます。

おしゃれなアロマグッズのギフトを検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第9位】紅茶/コーヒー

「いつも同じ紅茶やコーヒーばかり飲んでいるから、自分で買わないようなものを貰えたら嬉しい!」

「ちょっと贅沢な気分になれるような少しリッチな紅茶やコーヒーを飲んでみたいな。」

ホッと一息つきたい時に欠かせない紅茶やコーヒー。消耗品だから貰って嫌がる女性は少なく、外さないプレゼントとして大人気です。特に、めずらしいフレーバーだったり、少し高価だったりする紅茶やコーヒーは特別感があって喜ばれますよ。

日頃からよく紅茶やコーヒーを飲んでいる女性におすすめのギフトなので、朝の一杯やティータイムに楽しんでもらえる美味しいものを選びましょう。


紅茶/コーヒーのおすすめ1. UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり

UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり 48P 378g レギュラー(ドリップ)

UCCのドリップコーヒーセットは、札幌・仙台・金沢・東京・名古屋・神戸・広島・博多のご当地コーヒーを楽しめるギフトです。都市ごとに違う味や風味を体験できるめずらしい商品として、コーヒー通の女性からも人気を集めています。

またご当地のシンボルを表したイラスト付きの外箱やパッケージもおしゃれで、贈り物としても恥ずかしくありません。

手軽に日本各地のコーヒーが楽しめるギフトだから、忙しくてなかなか出かけられない女性のプレゼントにぴったり。ティータイムにプチ旅行をしているような気分を味わってもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ2. 0566珈琲製作所 ドリップバッグ

おすすめのコーヒーギフトはドリップバッグ

こちらのセットは、『タソガレコーヒー』が販売する5種類のコーヒー詰め合わせです。エスプレッソ・キリマンジャロ・モカ・マンデリン・スペシャルと種類豊富なコーヒーの味を楽しめます。

また淹れやすいドリップバッグなので、自宅やオフィスで本格的な味を手軽に味わえることもGOOD。

バラエティ豊かなフレーバーが揃うセットは、日頃からよくコーヒーを飲んでいる友人におすすめのギフトです。「ティータイムや会社での休憩時間に毎日違う味を飲めて嬉しい!」と喜んでもらえるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ3. ウェッジウッド ワイルドストロベリー ティーバッグ

【手土産 ギフト】ウェッジウッド ワイルド ストロベリー ティーバッグ(36袋入)

こちらのティーバッグセットは、『ウェッジウッド』の定番であるワイルドストロベリーが描かれたキュートなギフトです。目上の人に渡しても恥ずかしくない高級感があることに加え、それぞれ違う香りと味を楽しめる4種のフレーバーが入っており日替わりで様々な紅茶が楽しめます。

価格は2,000円程と手頃なので、パッケージと同じデザインが描かれた食器をセットで贈るのも素敵ですね。

老舗ブランドならではの美味しい紅茶と、おしゃれな見た目を兼ね備えたセット。お世話になった女性へ送別会で渡すギフトにもおすすめで、感謝の言葉と共に贈れば気持ちがしっかり伝わり喜んでくれることでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【3,000円で女性が喜ぶプレゼント第10位】タオル

「毎日使うタオルはいくらあっても困らないので、貰えると嬉しい。」

「いつも安物ばかり使っているから、自分では手が届かない高級タオルを使ってみたい!」

タオルは毎日の暮らしで必要なアイテムの一つ。引越しの挨拶やちょっとしたお礼にも使われることが多く、実用的で絶対に外さないプレゼントといえます。特に3,000円程の少し高級なタオルは、自分ではなかなか買わないアイテムとして女性に人気ですよ。

何を贈れば喜んでくれるか分からない女性への贈り物にもぴったりなので、ぜひ使い心地とデザインにこだわりながら選んでみてください。


タオルのおすすめ1. TTCティータオル

おすすめのタオルはTTCティータオル

ビビットな色使いが美しいティータオル。

フェイスタオルよりも少し大きめに設計されており、使い勝手が非常に良いのも大きな特徴。

6種類のデザインバリエーションがあるから、相手にぴったりなアイテムを贈ってあげれば喜ばれるはず。

おしゃれなタオルギフトを検討している方は、ぜひティータオルをセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

タオルのおすすめ2. ヒオリエ ホテルズ 2枚セット

今治タオル 認定 ミニバスタオル hiorie(ヒオリエ) 約45×100cm HOTEL'S ホテルズ 2枚セット アソート2色02 綿100% 高吸水 耐久性 無地 日本製 今治 ブランド

日本有数の高級タオルとして人気が高い『今治タオル』に認定されているヒオリエの商品。中でもこちらのギフトは、ホテルタオルをイメージして作られたもので、高い吸水性と重厚感あるリッチな見た目が魅力です。

口コミでも「体を拭いたときにすごく気持ちいい。」「これまで使っていたタオルとは明らかに使用感が違う。」と高評価を集めていますよ。

ワンランク上の使い心地を味わえるタオルを贈れば、お風呂上りにプチ贅沢な気分になれてリフレッシュできること間違いなし。母の日や誕生日などの特別なプレゼントにも最適です。

Amazonで詳細を見る

タオルのおすすめ3. 今治タオル

おすすめのタオルは今治タオル

使い心地の良い品質の高いタオルをプレゼントしたいなら、ぜひ今治タオルを選んでみてください。

木箱に入っているから、贈り物にもぴったりな一品といえます。

お値段も3,000円弱で購入できるため、コストパフォーマンスも抜群です。

お値段以上の満足感を味わってもらえるので、ぜひともギフトにチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

大人の女性には、お洒落でコスパ抜群のギフトを贈ってみて。

おしゃれで使い勝手が良い低価格アイテムはたくさんあり、プレゼントの予算が3,000円以内でも女性が喜ぶギフトは十分購入できます。背伸びをして高額なアイテムを贈るより、「これ欲しかったから嬉しい!」と思ってもらえるような相手の好みに合ったプレゼントを選ぶことが大切ですよ。

ただ、選択肢が多すぎて何を選べばいいか分からない方も多いはず。そこで本記事では3,000円以内で買えるおすすめアイテムをジャンル別にご紹介しました。ぜひ参考にしながら、女性に喜んでもらえるプレゼントを選んでみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事