【2,000円以内】女性へおすすめのプレゼント集|コスパ抜群の人気商品を解説

小林優 2023.12.01
予算2,000円以内で購入できる女性へおすすめのプレゼントをお探しの方へ。本記事では、女性が貰って嬉しい人気ギフトをランキング形式でご紹介します。コスメやスイーツなど、定番ギフトも解説するので、ぜひチェックしてみてください!

予算2,000円でも女性が喜ぶプレゼントは十分買える!

2,000円以内女性へのおすすめプレゼント

低予算だと魅力的なプレゼントは買えないだろう、と検討する前から諦めてしまう人も多いことでしょう。しかし、最近は2,000円以内でも、日々の生活を充実させてくれたり、気分を高めてくれたりするような、女性が満足する商品が多数販売されています。

こちらの記事では、実際に女性へのギフトとしておすすめの商品を詳しくご紹介しますので、「低予算だけど、喜ばれるプレゼントを買いたい」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。


【女性向け】2,000円以内で買えるおすすめプレゼントランキング10選

ここからは、2,000円以内で買える女性におすすめのプレゼント商品をランキング形式でご紹介します。どんな女性にぴったりなのか、中でもおすすめの商品はどれなのかなどを、ジャンル毎に詳しくご紹介していきますので、ぜひ相手の喜ぶ姿をイメージしながら探してみてくださいね。


【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第1位】コスメグッズ

「普段は必要最低限の化粧品しか買わないから、マンネリ化してしまう。自分では買わないようなコスメグッズをもらえたら嬉しい!」

「毎日化粧をするから、消耗品コスメのプレゼントだと助かる!」

コスメグッズは女性にとっての必需品。いくつあっても困らないという人も多く、喜ばれやすい贈り物の一つです。なかでも、普段と違ったメイクが楽しめるようなコスメや、毎日化粧をすることですぐに消費してしまう、実用的なコスメなどが人気。

お手頃価格でも、見た目が華やかな商品を選べば贈り物として見劣りしないので、ぜひメイク好きな女性が喜びそうなコスメグッズを選んであげましょう。


コスメグッズのおすすめ1. kailijumei(カイリジュメイ) フラワーティントリップ

おすすめのコスメグッズはkailijumei(カイリジュメイ) フラワーティントリップ

本物のドライフラワーと金箔が入った唯一無二のフラワーティントリップ

相手が喜ぶコスメグッズをプレゼントしたいなら、本物のお花が入ったオシャレなリップがおすすめ。

透き通った透明リップの中にドライフラワーと金箔が入っていて、唇にのせると自然なピンク色に色づきます

見た目がとっても可愛い上に名前も入れられるから、より特別感が出ますよ。ぜひプレゼントに選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

コスメグッズのおすすめ2. メイクブラシセット

MSQ メイクブラシ 10本セット 化粧ポーチ付き 化粧ブラシ 高級繊維毛 超柔らかい 人気 メイク筆 多機能 メイクセット ファンデーシ ョンブラシ アイシャドウブラシ 日常の化粧 持ち運びに便利 (ブラウン)

『メイクブラシセット』は、チークブラシやファンデーションブラシ、アイシャドウブラシなど全12本が揃った、2,000円以内とは思えないほどコスパ抜群のブラシセット。極小から特大までサイズも種類も豊富で、メイクに合わせて自由な使い方ができます。

毛先は肌当たりの良い、高級ナイロン繊維を使用。さらに、乙女心くすぐるピンクの専用ポーチも付いているので、持ち歩きにも便利ですよ。

コスメを集めるのが好きな人でも、ブラシまで全て揃えるのは大変。メイクに必要なツールが揃ったブラシセットを送れば、毎日の化粧に役立ててくれるはず。ぜひメイク好きのおしゃれな友達へ贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

コスメグッズのおすすめ3. ETUDE HOUSE(エチュードハウス) プレイカラーアイズ ベークハウス

エチュードハウス プレイカラーアイズ [ベークハウス] / ETUDE HOUSE Play Color Eyes Bakehouse [並行輸入品]

若い女性を中心に人気の高いレディースコスメブランド『ETUDE HOUSE』から販売されるアイシャドウパレット。仕事や学校に行く時のメイクに使いやすいベーシックなカラーや、休日メイクにぴったりのゴージャスなカラーなど豊富な色展開で、様々なテイストのメイクが楽しめるのが魅力です。色を混ぜて自分好みにアレンジもできるので、メイク好きの女性の研究欲を掻き立てる一品です。

外出する時はメイクを欠かさないという女性におすすめのプレゼント。女子力の高い友人には、ぜひシーンに合わせて使い分けできるアイシャドウパレットを贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コスメグッズのおすすめ4. GLAM UP(グラムアップ) シートマスクパック 12種類オールインワンセット フェイスマスク

GLAM UP グラムアップ シートマスクパック 12種類オールインワンセット フェイスマスク

『GLAM UP(グラムアップ)』のシートマスクパックは、シアバター、アボカド、アロエなど種類豊富な全12種のフェイスマスクがセットになった商品。しっとりとさせたい時、さっぱりとさせたい時など、その日の気分や肌のコンディションに合わせて選んで使えます。

保湿成分が浸透するよう、3層に重ねられたシートが肌の凹凸に合わせてぴったりと密着。毎日のメイクで疲れた肌を潤し、癒してくれますよ。

メイクにより負担がかかった肌にはスキンケアが欠かせませんが、消耗品なので出費が痛手。実用的なフェイスマスクセットをプレゼントすれば、確実に使ってくれますよ。いつも仕事を頑張っている職場の同僚に、ぜひ癒しのスキンケアギフトを贈ってあげましょう。

Amazonで詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第2位】お菓子/スイーツ

「非日常を楽しめる美味しいスイーツをプレゼントしてもらえたら、ティータイムがもっと楽しみになる」

「ファッションやインテリアアイテムはいっぱい持っているから、食べられるギフトが嬉しい!」

日々頑張る自分へのご褒美タイムに欠かせない、スイーツ。物として残らないのでもらう側に気を使わせることなく、渡しやすいプレゼントとして人気のジャンルの一つです。特に、人気のスイーツや贅沢なスイーツは、自分ではなかなか買えないので大変喜ばれますよ。

見た目も華やかなギフトセットなどが多数販売されているので、ぜひ甘いものが好きな女性や、ティータイムを日課にしている女性に選んでみてくださいね。


お菓子/スイーツのおすすめ1. ルタオ ドゥーブルフロマージュ

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ (単品, (Amazon発送)ドゥーブルフロマージュ 1個 直径12cm)

『ルタオ ドゥーブル フロマージュ』は、贈り物やお土産として大変人気の高い、北海道産のチーズケーキ。

しっとりとしたベイクドチーズと、クリーミーなレアチーズの二層でできており、一口で2種類の味、食感が楽しめるのが魅力です。コクがあるのに甘すぎない味わいなので、チーズケーキ好きな人にはもちろん、もともとあまりチーズケーキに親しみがない人からの口コミ評価も高く、相手の好みによって選ぶのが難しい食品のプレゼントとしておすすめですよ。

甘いものに対して舌が肥えている女性でも、口コミ評価の高い人気のチーズケーキなら納得してもらえるでしょう。ぜひ誕生日や記念日などのお祝い事に、食べやすくて美味しい『ルタオ』のチーズケーキをプレゼントしてくださいね。

Amazonで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ2. GLAMOURDISE(グラモウディーズ) マカロン6個セット

グラモウディーズ マカロン6個セット 常温保存タイプ

『GLAMOURDISE(グラモウディーズ)』のマカロンセットは、テレビや雑誌でも多く取り上げられている人気のスイーツ。定番のチョコミルクやイチゴミルク、珍しい瀬戸田レモンなど、バリエーション豊かな全6種のフレーバーが楽しめます。味だけでなく、見た目もカラフルでおしゃれなので、ホワイトデーのギフトとしても喜ばれていますよ。

また、常温保存ができるマカロンなので、日持ちも良く、焦らずマイペースに堪能できます。

スイーツ好きの女性にとっても、マカロンは普段なかなか買えない贅沢品なので、様々な味が楽しめて、見た目もかわいいマカロンセットなら喜ばれること間違いなし。ぜひ奥様へのホワイトデーのお返しに、特別感溢れるスイーツギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ3. パティスリーキハチ キハチ アソートBOX M

キハチ アソートBOX M

『キハチ アソート BOX』は、バームクーヘンやマドレーヌ、クッキーなど人気の焼き菓子が詰められたスイーツボックス。小麦粉、卵、バターなどの素材の味を活かした優しい味わいが魅力です。

お菓子を包む化粧箱は、食べて楽しんだ後も小物入れとして使いたくなるほどのかわいいデザイン。華やかさがあるのに落ち着いた雰囲気の外見なので、大人の女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

「職場でのティータイムにはお菓子が欠かせない」という甘いもの好きな社会人の女性に、どんな飲み物とも相性の良い優しい味わいの焼き菓子セットを贈れば、休憩時間に楽しんでもらえますよ。職場の先輩へのちょっとしたお礼に、ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第3位】ハンドクリーム

「家事で手が荒れやすいから、保湿ケアできるアイテムがもらえたら嬉しい」

「保湿もできて、香りも良いハンドクリームなら、毎日使いたくなる!」

冬に限らず乾燥や肌荒れに悩まされる手を、簡単にケアできる便利なアイテム、ハンドクリーム。お手頃価格の500円前後で買えるものが一般的ですが、1,000〜2,000円で買えるちょっとリッチなハンドクリームは、自分ではなかなか買わないので、プレゼントとして人気です。また、ただ保湿するだけでなく香りにもこだわりたい女性が多いので、香り付きハンドクリームもギフトにおすすめですよ。

いつも洗い物や洗濯で手が荒れがちな主婦の方には、手を労って、香りも楽しめる贅沢なハンドクリームをぜひプレゼントしてあげましょう。


ハンドクリームのおすすめ1. Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム 40mL

おすすめのハンドクリームはJurliqueのローズハンドクリーム

ブランドオリジナルローズの香りに癒やされる、ダントツに香りが良いハンドクリーム

ローズ系のハンドクリームはたくさん販売されているけど、『Jurlique』のローズハンドクリームは天然ローズを使っているから香りが全然違います。

まるで本物の薔薇を抱えているかのような華やかで優雅な香りに癒やされますよ。

ローズ系の香りが苦手な女性は少ないので、ぜひプレゼントに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る ジュリークの商品をもっと見る

ハンドクリームのおすすめ2. 京コスメ 舞妓こすめ 金木犀クリーム ハンド&ボディクリーム

舞妓こすめ 金木犀クリーム ハンド&ボディクリーム 金木犀の香り

『舞妓こすめ』のハンドクリームは、ほのかに優しく香る金木犀の香りが印象的。「強い匂いが苦手」という人や、「子どもと過ごす時は強い匂いをつけたくない」という人でも、普段使いしやすいのが魅力的です。

スクワラン、シアバター、パーム椰子油が乾燥した肌を保湿し、滑らかに仕上げてくれます。また、柔らかいテクスチャなので伸びがよく、ハンド用だけでなくボディ用としても使えて便利ですよ。

普段香水など、香りの強いアイテムを身につけない人でも、優しい金木犀の香りがするハンドクリームのプレゼントなら、気軽に使ってくれますよ。ぜひ、子育てを頑張るママ友に贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第4位】ボディミスト

「仕事にもプライベートにも使えるボディミストをもらえたら、毎日使っちゃいますね。」

「自分の雰囲気に似合う香りを選んでもらえたら嬉しい!」

香水よりも香りが弱く、普段使いしやすいボディミスト。特に、シーンを問わず使える香りの商品は実用的で、年齢層問わず人気です。また、自分の雰囲気に合わせて選んでもらえること自体、特別感があって、喜ぶ女性が多いですよ。

外出する時の気分を盛り上げてくれるアイテムなので、人と会うのが好きな社交的な女性にはボディミストのプレゼントがおすすめです。


ボディミストのおすすめ1. フィアンセ ボディミスト

井田ラボラトリーズ フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り 単品

『フィアンセ ボディミスト』は、男女問わず人気の香りである、お風呂上がりのようなシャンプーの香りが魅力のレディース用フレグランスミスト。

レモン、グリーンアップルのフルーティーなノートから始まり、徐々にジャスミン、ミュゲの華やかなフローラルな香りへと変化。終わりには、ムスクとウッディーが清楚な印象に。香りの移り変わりが楽しめるので、毎日使っても飽きないですよ。

彼氏のいる女性に、男女幅広く人気の香りのボディミストを贈れば、仕事でもデートでも幅広く使ってくれるでしょう。ぜひ、恋に仕事に頑張る友達への誕生日プレゼントとして贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ボディミストのおすすめ2.HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ) ボディコロン グリーンレモンの香り

ハウスオブローゼ ボディコロン GL (グリーンレモンの香り) 45mL / オーデコロン

『HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)』のボディミストは、爽やかなグリーンレモンの香り。果実をカットした瞬間のようなみずみずしいフレッシュな香りで、疲れた時にワンスプレーすれば、すっきりとリフレッシュできますよ。

また、女性らしくなりすぎないので、カジュアルでユニセックスな雰囲気が好みの女性にもおすすめです。

普段はあまり香水はつけないという女性でも、しつこくなく、さっぱりと香るボディミストなら使いやすいはず。ぜひ、仕事でお疲れ気味の友達に、リフレッシュできる香りをプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第5位】入浴剤

「仕事で疲れている時に、リラックスできる入浴剤のギフトをもらったら、気が利いていて素敵だなと思う」

「香りの良い入浴剤をプレゼントされたら使うのが楽しみになる」

いつものバスタイムに取り入れるだけで、日常の疲れから解放させてくれる、入浴剤。相手を労わる、思いやる気持ちが伝わるギフトとして、おすすめのアイテムの一つです。疲労回復に特化した商品や、香りにこだわった商品が特に女性に人気なので、ぜひ積極的に選んでおきたいところ。

あったら使えるのに自分ではなかなか買わないという人も多いので、仕事や家事でお疲れ気味の女性には、癒し効果の高い入浴剤をプレゼントしてあげてくださいね。


入浴剤のおすすめ1. きき湯オリジナルギフトセット

【ギフトセット】 きき湯オリジナルギフトセット KKY-10C

『きき湯オリジナルギフトセット』は、体の疲れを取るのに有効な、温泉ミネラルを含む入浴剤が詰められたギフトボックス。肩こり、腰痛、冷え性、肌荒れなど、それぞれの悩みに適した6種類の入浴剤がバラエティー豊かに揃っており、疲れ具合に合わせて選べるのが魅力です。

浴槽を傷めやすいと言われるイオウは配合されていないので、毎日使っても安心ですよ。

仕事でお疲れ気味な女性に、疲労回復に効果的な入浴剤ギフトを贈れば、気の利いたプレゼントと喜ばれること間違いなし。ぜひ、最近忙しくしている友人への贈り物として選んであげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

入浴剤のおすすめ2. Kneipp(クナイプ) バスソルト トライアルセット

クナイプ(Kneipp) クナイプ バスソルト トライアルセット (50Gx7) 入浴剤

ドイツで人気NO.1の入浴剤、『Kneipp(クナイプ)』。天然ミネラルを豊富に含む岩塩が、体の内側からぽかぽかに温めてくれます。

香りには天然ハーブのエッセンシャルオイルを使用。優しい香りが特徴で、『ユズ&ジンジャー』や、『ローズマリー&タイム』などの全7種類から、気分に合わせて楽しめます。

冬に限らず、夏も冷房などの影響で女性の体は冷えてしまいがち。体を芯から温めてくれる入浴剤を贈れば、いつでも喜んで使ってくれますよ。冷え性に悩む女友達へのプレゼントとして選んでみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

入浴剤のおすすめ3. ルコーポレーション バスペタル シャリテローズ グロスローズ

ノルコーポレーション バスペタル シャリテローズ グロスローズ OB-DRP-1-1 フレーク 60グラム (x 1)

『ノルコーポレーション』の入浴剤は、バラの花びらの形をした珍しいタイプ。ローズの香りを楽しめるだけでなく、花びらがお湯に浮かぶ姿に癒されリラックスできます。泡風呂に浮かべて贅沢な気分を味わってみるのもおすすめです。

パッと見ただけでは入浴剤とわからないほど華やかな見た目なので、贈り物として人気の一品ですよ。

仕事のストレスが溜まっている彼女に、リッチな気分を味わえる入浴剤を贈れば、センスの良さに褒められること間違いなし。誕生日でも記念日でもない日に、さらっとスマートにプレゼントすれば、きっと惚れ直されるはずですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

入浴剤のおすすめ4. ミネラルバスパウダー アロマコレクション

【イルコルポ】ミネラルバスパウダーアロマコレクショングリーティングギフト 入浴剤 ギフト プレゼント サウナ すっきり 温浴 保湿

柚子やヒノキなどの香りが楽しめる五種類の入浴剤が、雪塩を思わせるような白いお洒落なギフトケースに入った入浴剤セットです。

宮古島で採れるミネラルたっぷりな雪塩と海藻エキスの効果で芯から身体を暖めてくれます。

リラックス出来るバスタイムが過ごせる見た目もお洒落な入浴剤を、疲れ気味の女性へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第6位】ルームフレグランス

「ルームフレグランスは種類が多くて、どれを選べば良いか分からない。しつこくない香りだと普段使いしやすそうで理想的!」

「インテリアとしても映えるルームフレグランスをプレゼントしてもらえたら、家に来た友達にセンスが良いと褒められそう!」

部屋を華やかに演出してくれる、ルームフレグランス。リラックスできるような優しい香りのアイテムや、香りだけでなく見た目にも華やかな商品が特に人気を集めています。

普段、香水をつけない人でも、ルームフレグランスなら家で気軽に楽しめるのが魅力。仕事で疲れている社会人の女性や、家にいる時間が長い主婦の方には、おうち時間が楽しくなる香りのプレゼントがおすすめですよ。


ルームフレグランスのおすすめ1. エスキャンドルワークス アロマワックスサシェ(カーネーション)

ルームフレグランスのおすすめ1. エスキャンドルワークス アロマワックスサシェ(カーネーション)

アロマオイルで香りづけたワックスと、プリザーブドフラワーのカーネーションが特徴のサシェ。

クローゼットや玄関などお家の好きな場所へ吊るせばフローラルな香りが広がります。

枯れることのないお花とアロマの香りを長く楽しめるこちらは、母の日などのギフトにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

ルームフレグランスのおすすめ2. デオドラント ルームミスト ホワイトムスク

ノルコーポレーション ルームフレグランス Johns Blend デオドラント ルームミスト 280ml ホワイトムスク OA-JON-2-1

『デオドラント ルームミスト ホワイトムスク』は、消臭成分が配合されたルームフレグランス。重ねて香りづけするのではなく、消臭して香りを良くしてくれるので、匂い混じりが気になりません。玄関やクローゼットの中など、匂いが気になる所での使用におすすめです。

また、年齢層問わず人気が高い、爽やかさと程良い甘みのあるホワイトムスクの香りなので、相手の好みが分からない時でも喜ばれる可能性が高いですよ。

ルームフレグランスをあまり使ったことのない人でも、好みが分かれにくい香りのミストなら気兼ねなく使ってくれるでしょう。一人暮らしを始めた友人への引っ越し祝いとして、ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ルームフレグランスのおすすめ3. Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド) リードディフューザー ジャスミン&チュベローズ

Ashleigh&Burwood リードディフューザー 100ml ジャスミン&チュベローズ Reed Diffuser Jasmine&Tuberose アシュレイ&バーウッド

『Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)』のルームフレグランスは、据え置き型のディフューザータイプ。ジャスミンとチュベローズのすっきりとしたフローラルの香りで、クセがなく、どんなお部屋の雰囲気にも自然と馴染みます。

香りで楽しめるのはもちろん、シンプルかつエレガントな見た目のデザインで、インテリアの一つとして楽しめるのも魅力的です。

インテリア用品をコレクトするのが趣味な女性に、置いておくだけでお部屋をおしゃれに見せてくれるルームフレグランスを贈れば、きっと喜んで飾ってくれますよ。職場のおしゃれな同僚には、ぜひセンスの良いディヒューザーをプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第7位】紅茶/コーヒー

「いつも同じ紅茶ばかり買ってしまうから、珍しいフレーバーのギフトなんて最高!」

「ティーポットやコーヒーマシンがなくても飲めるものだと、気軽に楽しめるので助かる!」

ファッションアイテムやコスメ、食品などと違って、相手の好みが把握しやすい紅茶やコーヒーは喜ばれる可能性が高く、プレゼントとして人気です。コーヒー好き、紅茶好きの人はいつも同じものを飲んでいることが多いので、スーパーには売っていないような珍しい商品が、ギフトとして特に喜ばれています。また、特別な器具を必要としない、お湯を注ぐだけで入れられる商品だと、手軽なのでさらにGOOD。

相手に気を遣わせることなく気軽に楽しんでもらえるギフトなので、休憩中や朝食には紅茶、コーヒーが欠かせないという女性にぜひ贈ってあげてくださいね。


紅茶/コーヒーのおすすめ1. リチャード 「ザ・ロイヤル・キャッツ」セイロン紅茶

紅茶/コーヒーのおすすめ1. リチャード 「ザ・ロイヤル・キャッツ」セイロン紅茶

19世紀のイギリス王室に紅茶を献上していた紅茶メーカー、リチャードのセイロン紅茶。

肖像画風の猫がプリントされた缶は、高級感のあるお洒落なデザイン。

厳選されたクラシックなティーバッグは、ストレートで飲むのはもちろん、ミルクやレモンとの相性も抜群。

上品な猫柄の缶が可愛らしいこちらは、紅茶好きの女性へのプレゼントに最適ですよ。

販売サイトで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ2. 神戸紅茶 7種の高級茶葉

『神戸紅茶 7種の高級茶葉』は、イングリッシュブレックファスト、アールグレイや、オレンジアールグレイなど、種類豊富な7種の紅茶が楽しめるギフトセット。各フレーバーにつき4個ずつ入っているので、物足りなさを感じることなく堪能できます。

ホット用だけでなく、アイスティーとして楽しめるフレーバーも入っているので、どの季節に贈っても喜ばれますよ。

紅茶好きな女性には、様々な味が楽しめる紅茶セットをプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。ぜひ紅茶好きなお母様に、毎朝のティータイムがより楽しみになるギフトセットを贈ってあげてくださいね。

楽天で詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ3. AGF プレミアムドリップ ドリップオンザワールド アソート

AGF プレミアムドリップ ドリップオンザワールド アソート 20袋 【 ドリップコーヒー 】【 プチギフト 】【 つめあわせ 】 【 旅ギフト 】

『AGF』のコーヒセットは、『ヘルシンキ』、『トーキョー』、『ニューヨーク』、『アディスアベバ』の、世界の都市をイメージして焙煎された、4種のコーヒーが詰められたギフト。それぞれのフレーバーにはメッセージが添えられており、まるで世界を旅しているかのような気分に。いつもとは一味違ったコーヒータイムを楽しめますよ。

また、コーヒーマシンやフィルターなどの専門器具を用意する必要がなく、手軽に本格ドリップコーヒーを味わえるのもポイントです。

忙しくてなかなか旅行に行けない女性に、世界のコーヒースタイルを楽しめるギフトセットを渡せば、非日常の時間を楽しんでもらえるはず。ぜひ、旅行好きな女友達への誕生日にプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ4. UCC 美味しいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 7g×50袋 デカフェ・ノンカフェイン レギュラー(ドリップ)

カフェインを97%カットした、体に優しいコーヒーが楽しめる『UCC』のギフトセット。妊娠中の方や授乳中の方、また、夜寝る前でも、安心してコーヒーを楽しめるのが魅力です。美味しさを逃さないようにする『液体二酸化炭素抽出法』を採用しているので、コーヒー本来の味わいはそのまま。カフェインレスコーヒーの味には物足りなさを感じるという人も、飲みやすいでしょう。

2,000円以下の低価格に対して50袋も入っている、コスパ抜群の詰め合わせなので、長期間楽しんでもらえますよ。

健康を気にしている女性にカフェインレスコーヒーのギフトセットを贈れば、体への影響を気にする事なく素直に喜んでもらえるはず。ぜひ子どもができた友人への贈り物に選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第8位】キッチン雑貨

「キッチン雑貨は、使えればいいかと適当になってしまいがちだから、見た目も使い勝手も良いものをプレゼントされたら最高!」

「使用頻度の低いキッチンツールは、自分ではなかなか買えないのでプレゼントしてもらえたら嬉しい!」

キッチン雑貨は、料理をたくさんする主婦の方や、一人暮らしの女性に喜ばれるギフトの一つ。使い勝手の良さはもちろん、見た目にもおしゃれなキッチンツールはプレゼントとして特に人気です。また、休日にしか使わないような使用頻度の低いアイテムだと、憧れはあるもののなかなか自分では踏み切れないもの。そんな商品をプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしですよ。

お料理好きな女性にキッチン雑貨を贈れば、活用してくれる可能性が高いので、ぜひ誕生日、母の日や引っ越し祝いにプレゼントしてみてくださいね。


キッチン雑貨のおすすめ1. ティファール キッチンツール4点セット

キッチンツールセット シリコン HAOBAIMEI 調理器具 13件セット 台所用品 製菓器具 ステンレス鋼ハンドル 食品安全認証済み -トング、スプーン、スパチュラツール、パスタサーバ、レードル、ストレーナー、泡立て器、測定スプーン 料理 耐熱

『キッチンツール4点セット』は、シンプルで使いやすいキッチン用品で人気の『ティファール』から販売されている商品。フライ返し、トング、おたま、泡立て器の4つがセットになっており、料理をする時に必要なツールが揃います。

ナイロン樹脂性なので、テフロン加工のフライパンや鍋に傷がつきにくく、安心して毎日使えますよ。

一人暮らしを始めたばかりだとキッチンツールを集めるのが大変なので、料理するのに必要な、使い勝手の良いツールが揃ったセットをプレゼントすれば気に入ってくれるはず。ぜひ自炊を始めた大学生、社会人の友達の誕生日プレゼントに贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

キッチン雑貨のおすすめ2.和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー らくCHIN!シリコーン L オレンジ RR-5349

『和平フレイズ』のシリコンスチーマーは、野菜の下ごしらえから肉や魚のメイン料理まで、電子レンジに入れるだけで簡単に調理ができるキッチンツール。複数の料理を同時に進めたい時や、忙しくて自炊に時間がかけられない時に便利です。

底が波状になっており、食品の余分な脂を落とせる仕組み。蒸し野菜を調理する際は栄養と旨味を逃さない作りなので、健康に気を遣っている方にぴったりですよ。

ダイエットをしている女性に、ヘルシーな調理ができるシリコンスチーマーをプレゼントすれば喜んで使ってくれるでしょう。ぜひ、ダイエットを頑張っている友達への誕生日プレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

キッチン雑貨のおすすめ3. アイリスプラザ ホットサンドメーカー

アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック

『アイリスプラザ ホットサンドメーカー』は、パンと具材を挟んで火にかけるだけで、自分好みのホットサンドが作れるキッチン雑貨。食パンが丁度入るコンパクトサイズなので女性でも調理が楽々、収納も楽ちんです。また、2つに分けてミニフライパンとしても使えるので、朝食のレシピの幅が広がるでしょう。

手軽に使えるホットサンドメーカーは、休日くらいはゆっくりと朝食を楽しみたい女性にぴったり。ぜひ同棲している彼女にプレゼントして、一緒にホットサンドを作って楽しんでくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第9位】モバイルバッテリー

「外出する時はいつもモバイルバッテリーを持ち歩くから、コンパクトなサイズ感の商品だと嬉しい!」

「出張先や外回りでは、パソコンとスマホをたくさん使うので、大容量のモバイルバッテリーがありがたい」

外出中の、充電切れに対する不安を解消してくれる便利なアイテム、モバイルバッテリー。コンパクトサイズのものや、充電が長持ちする大容量のタイプは使い勝手が良いため、ギフトとして特に人気を集めています。

SNSに、カメラアプリにと、スマホの充電消費が激しいイマドキ女子にとって、モバイルバッテリーは必需品。プレゼントすれば使ってもらえる可能性が高いので、ぜひ外出する機会の多い女性にプレゼントしてあげましょう。


モバイルバッテリーのおすすめ1. cheero Bloom 10000mAh

cheero モバイルバッテリー Bloom 10000mAh 大容量 3ポート出力 Type-A Type-C 急速充電 iPhone/Android 対応 AUTO-IC搭載 PSEマーク付 AtoCケーブル付 CHE-107

『cheero Bloom』のモバイルバッテリーは、同時に3台まで充電できるのが最大の特徴。USB-Cポートが1箇所、USB-Aポートが2箇所あり、iPhoneやタブレット、パソコンを一気にに充電できて便利です。

厚さ15mmの薄型で持ち歩きも楽ちん。さらに、10000mAhの大容量なので長時間の外出でも安心ですよ。

仕事でパソコンやスマホを使う機会が多い方に、同時に複数台充電できるモバイルバッテリーを贈れば、出張や外回りで活用してくれますよ。バリバリ仕事をこなす彼女には、ぜひ仕事で使える実用的なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る

【予算2,000円で女性が喜ぶプレゼント第10位】ヘアケアグッズ

「髪からいい匂いのする女性に憧れる!でも、自分ではつけた時に匂いが分からないから、人に選んでもらえると嬉しい」

「ヘアカラーをよくするから、髪の傷みを改善してくれるヘアケアアイテムなんて最高!」

髪は、女性にとって大切なパーツの一つ。美しく保つために努力している女性も多いので、ヘアケアアイテムはギフトとして大変喜ばれています。なかでも、良い香りのヘアミストや、トリートメント効果のあるヘアオイルが人気ですよ。

特にカラーやパーマを多く繰り返している女性は、髪の傷みを気にしていることが多いので、ぜひ、生き生きと美しい髪へと導いてくれるヘアケアグッズを選んであげましょう。


ヘアケアグッズのおすすめ1. ReFa LOCK OIL

ヘアケアグッズのおすすめ1. ReFa LOCK OIL

アイロン前に馴染ませるだけで、髪を固めることなくしっかりと髪型をキープしてくれるスタイリングオイルです。

18種類のオイルが配合されており、髪の内部までしっかり浸透して弱った髪にハリやコシを与えてくれますよ。

毎日のヘアケアやセットが楽になるこちらを贈れば、センスの良いプレゼントだと喜んでもらえることでしょう。

販売サイトで詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ2. ジョアンジュ オーガニック ニュイヘアオイル

ジョアンジュ オーガニック ニュイヘアオイル 120mL

『ジョアンジュ オーガニック ニュイヘアオイル』は、バオバブオイルと3種の天然オイルを配合した、保湿効果の高いヘアケアアイテム。カラーやパーマで傷んでしまった髪を潤し、しっとりとまとまる髪へと仕上げてくれます。

フラワーがプリントされた、女性らしいパッケージデザインも魅力的。香りはしつこさのないピュアリリーの香りなので、朝のお出かけ前に使うのもおすすめですよ。

よくヘアカラーを変えて楽しむ人は髪が傷みやすいので、入念なケアが欠かせません。高い保湿効果が期待できるヘアオイルをプレゼントすれば、喜んで使ってくれるでしょう。トレンドのヘアスタイルが良く似合う、おしゃれな彼女への誕生日プレゼントとしてぜひ選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ3. ETVOS(エトヴォス) リラクシングマッサージブラシ ソフトシリコン シャンプーブラシ

エトヴォス リラクシングマッサージブラシ (#ベージュ)

『ETOVOS(エトヴォス)』のマッサージブラシは、頭皮のコリの解消や、指では落としきれない皮脂などの汚れを洗うのに効果的。表面の突起が頭皮のツボを心地よく刺激してくれるので、簡単に頭皮のセルフマッサージができます。シリコン製のブラシで丸洗いもできるので、お手入れも楽ちんですよ。

シャンプーやヘアオイルにこだわりのある方でも、マッサージヘアブラシなら使ってくれるはず。いつも髪が綺麗な職場の先輩に、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヘアケアグッズのおすすめ4. ジェラートピケ ヘアミスト

gelato pique ジェラートピケ ヘアミスト pwlc209001 ピオニーブーケの香り フルーティフローラルの香り ヘアケア BLU(フルーティフローラルの香り) 150mm

『ジェラートピケ ヘアミスト』は、"恋に効く"と言われている人気のヘアミストシリーズの一つ。ふんわりと穏やかに香る、フローラルフルーティーの香りが印象的です。

傷んだ髪を保湿し、サラサラな質感へと導いてくれるので、タオルドライ後のトリートメントとして活用できますよ。

服装だけでなく髪のケアまで怠らないおしゃれな女性に、香りを楽しみながら保湿できるヘアミストを贈れば喜ばれること間違いなし。ぜひ女子力の高い友人に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2000円で購入できる、コスパ抜群のお洒落プレゼントを贈ろう!

値段が高ければ高いほど、相手に喜ばれるとは限りません。先述した通り、2,000円以内のお手頃価格でも魅力的な商品は多数ありますし、場合によっては、高価な商品と比べて相手に気を遣わせずに済むというメリットもあります。

無理をして買うよりも、低予算で良いので贈る相手のことを想って選ぶ方が、相手の方も喜んでくれるはずですよ。

ぜひ、嬉しい気持ちになってくれそうな、たくさん使ってもらえそうな一品を、丁寧に選んでプレゼントしてあげてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事