【予算5,000円】女友達におすすめのプレゼント集|女性が喜ぶ人気ギフトを大特集

小林優 2020.09.10
予算5000円で購入できる女性友達向けのプレゼントをお探しの方へ。今記事では、おしゃれな家電や美容グッズ、コスメなどジャンル別で詳しくご紹介します。5000円で買える高級品もあるので、相手の好みに合わせて最適なギフトを贈ってあげましょう!

【家電】おすすめプレゼント7選|便利な電化製品を解説

予算5,000円おすすめプレゼント集

「機械に疎くて自分で選べないから、使い勝手の良い家電をプレゼントされたら嬉しい。」

「家電は毎日の暮らしで使えるものだから、貰えるとありがたい!」

家電は実用性の高いものが多く貰って困ることは少ないため、絶対に外さないプレゼントとして女性に人気のアイテム。そこでここからは5000円以内で買えるおすすめの家電ギフトをご紹介します。

主婦さんなら家事に役立つものやリフレッシュできるもの、美意識が高い相手なら日々のお手入れに使えるものなど、贈る女性に合わせた家電製品を選びましょう。


おすすめの家電1. パナソニック レディースシェーバー サラシェ

パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身用 ピンク調 ES-WL50-P

パナソニックのレディースシェーバーは、泡剃りでもドライ剃りでも綺麗に全身シェービングができる人気家電。石鹸をつけてお風呂場で使えるのはもちろん、乾いた状態でも使えるので気付いたときにサッとお手入れできます。内刃は皮膚に直接当たらない構造となっているため、肌に優しいことも魅力ですよ。

いつでも手軽に全身ツルンとした素肌になれるシェーバーを贈れば、普段忙しくてなかなか体のお手入れができない女性も喜んでくれること間違いなし。若い女性はもちろん、家事や育児で忙しい主婦の方にもおすすめのプレゼントです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめの家電2.Lakuun クイックスチーマー

Lakuunのクイックスチーマーは、衣類をハンガーにかけたままシワ取りができる便利な家電です。特に魅力的なのは、スイッチを入れてからスチームが出るまで僅か25秒という業界最速のクイックスチームスターターを搭載していること。毎日のアイロンがけにかかる時間をグンと短くできます

また高温スチームは除菌・消臭効果もあるため、匂いや雑菌が発生しやすい寝具などマルチに使えますよ。

バタバタしがちな朝や疲れて帰ってきた夜にあると嬉しい家電なので、毎日忙しい社会人の女友達やママ友にぜひプレゼントしましょう。

楽天で詳細を見る

おすすめの家電3. アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き ピンク IYM-012

こちらの家電は、自家製ヨーグルトが自宅で簡単に作れるアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーです。市販のヨーグルトを牛乳に入れてパックのままセットすれば、約8~10時間ほどで完成しますよ。

さらに付属のレシピブックを使えば、塩麴や天然酵母パンなど様々な発酵食品作りもOK。便利な調理家電なのに予算5000円以内で買えるコスパの良さも魅力です。

家で手作りすれば食費の節約にもなり喜んでもらえる商品だから、ぜひ毎日ヨーグルトを食べている女性に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめの家電4. ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタシンプル

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド SPM9636

ネスカフェの『ゴールドブレンド・バリスタシンプル』は、5000円以内で買えるおすすめのコーヒーメーカー。コーヒー豆と水をセットしておけば、ボタン一つで美味しいブラックコーヒーやカフェラテがいただけます。

構造は非常にシンプルで汚れにくい上、お手入れの必要なパーツが少ないのもGOOD。簡単な拭き掃除と水洗いで済んでしまいますよ。

あっという間に本格的な一杯を堪能できる便利なアイテム。忙しくてゆっくりコーヒーを淹れる時間がないOLや主婦の方に贈れば、きっと感謝されるはずです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめの家電5. オムロン マッサージクッション

オムロン マッサージクッション ピンク HM-341-PK

オムロンのマッサージクッションは、ヒーター内蔵のもみ玉を採用しており温めながらコリをほぐしてくれるアイテム。首・肩・背中・腰・脚に使えて、人の手でマッサージをされているような気持ち良さを味わえます。

また本体は片手で持てるほどの大きさと軽さなので、リビングや寝室など好きな場所に持ち運んで使えますよ。

自宅にいながらマッサージ屋さんに行った後のような体のリフレッシュができる家電。仕事や家事で疲れが溜まっているお疲れの女性におすすめで、毎日活用してくれること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめの家電6. タッチセンサー式 ベッドサイドランプ

【令和モデル&タッチセンサー式】ベッドサイドランプ テーブルランプ ナイトライト 調光調色 昼白色/暖かい黄/電球色 寝室用ルームライト 記憶&タイマー機能付き RGB変換ライト インテリア 常夜灯 連続照明 目に優しい 授乳灯 おしゃれ プレゼント 日本語説明書&18ヶ月品質保証付き

こちらの家電は、タッチセンサー式の便利なベッドサイドランプ。上部のタッチセンサーに手をかざすだけで操作でき、暗い場所で「スイッチが見つからない!」なんて事態を防げます。

見た目は余計な装飾のないシンプルモダンなデザインとなっており、どんなインテリアともセンス良く調和しますよ。

おしゃれで使い勝手の良いランプは満足度の高いアイテムなので、家電の見た目にも機能にもしっかりこだわりたい30代以上の大人女性もきっと喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめの家電7. タニタ 体重 体組成計 BC-314

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-314 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

こちらの体重・体組成計は、大手メーカー『タニタ』の人気商品。基本の体重や体脂肪率の他、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量など全8項目の測定が可能で、身体の状態を隅々までチェックできます。

さらに本体の厚さは2.7(cm)と非常にスリムで立て掛け収納もできるから、場所を取らずに使えることも人気の理由ですよ。

日々の健康管理やスタイル維持に欠かせないアイテム。特に体重計を持っていないことが多い新生活を始めたばかりの女性に贈れば、必ず重宝されるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【お菓子/スイーツ】おすすめプレゼント7選|女性が喜ぶ人気ギフトとは

「甘いものが大好きだから、お菓子のプレゼントは最高に嬉しい!」

「自分ではなかなか買わないような贅沢なスイーツを一度は食べてみたい!」

甘いものが好きな女性はとても多いので、お菓子やスイーツは年代を問わず喜んでもらえるプレゼントの一つ。特に予算が5000円もあれば普段は手が届かない高級店の商品もプレゼントでき、かなり贅沢な贈り物ができますよ。

そこでここからは5000円以内で買えるおすすめ食べ物ギフトをご紹介します。プレゼントする相手の好みや家族構成などに合わせて、喜んでもらえる商品を選びましょう。


お菓子/スイーツのおすすめ1. ガレー ミニバーギフトボックス

Galler ガレー チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 24本入 (御礼のし付)

ガレーのミニバーギフトボックスは、ベルギー王室御用達チョコレートがセットになった大人贅沢な商品。素材にピュアカカオバターが使用されたチョコレートは、一口含むと濃厚な甘さと芳醇な香りが口の中に広がります。

フレーバーは王道のミルクチョコやダークなコーヒームース入り、ヘーゼルナッツが使われたものなど全11種類あるため、一箱で様々な味を楽しめることも魅力です。

世界に認められた高級チョコのギフトは、グルメな女友達への贈り物にもぴったり。「こんな美味しいチョコをくれるなんてセンス良い!」と思ってもらえるはずですよ。

Amazonで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ2. ルワンジュ東京 エクレアートショコラプレミアム

【 エクレアートショコラプレミアム 6本入り 】 ルワンジュ東京 スイーツギフト スイーツ ギフト 洋菓子 チョコレート ギフト プレゼント 高級 人気 おしゃれ

ルワンジュ東京のエクレアートは、職人が一つずつ焼き上げたシュー生地に濃厚なショコラクリームを挟んだエクレアのギフト。

クーベルチュール世界1位を獲得した『マラカイボ』のチョコや、最高級ブランド卵『プレミアム太陽卵』を素材に使うなど、まさしく究極の贅沢エクレアといえます。またストロベリーやナッツがおしゃれにトッピングされており、見た目も美しい一品ですよ。

普段コンビニなどでスイーツを買っている女性にプレゼントすれば、いつものエクレアとは違うワンランク上のおいしさに必ず喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ3. フランソワ 天使がくれたマカロン

リボン付 マカロン 12個入 手提げ紙袋付き 個包装 天使がくれたマカロン 冷蔵便[冷] ギフト お菓子 プチギフト

フランソワのマカロンは、累計販売数114万個を突破した大人気スイーツ。オリジナルバタークリームなどの厳選した素材で職人が丁寧に手作りしたマカロンは、サクッという食感にジャムやフルーツの風味が合わさり絶品です。

またリボン付きの袋で一つずつラッピングされているため、見た目的にも華やかで贅沢感たっぷりですよ。マカロンをよく食べている友達はもちろん、かわいい食べ物がお好きな女性なら見た目もたまらないおすすめスイーツです。

Amazonで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ4. ヨックモック シガール

ヨックモック YOKUMOKU シガール (48本入り)

ヨックモックのシガールは、ロール状に巻かれたサクサクっとした生地の洋菓子です。バターをお菓子に使えるギリギリの分量まで増やして作られており、深いコクと豊かな風味、繊細な口どけがたまりません。

東京青山で生まれたヨックモックのお菓子は、日本人好みの万人受けする味で嫌いな人はいないと言っても過言ではないほど。何を贈ったら良いか分からない女性へのプレゼントなら、贈り物の定番で絶対に外さないシガールを選んでおくと間違いありませんよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ5.銀座千疋屋 銀座パルフェ

銀座千疋屋(せんびきや)銀座パルフェ

高級果物店として知られる銀座千疋屋の商品は、フルーツパフェ・オレンジムース・ベリーのチーズケーキがそれぞれ2個ずつ入ったカップケーキセットです。有名店ならではの確かなおいしさはもちろん、色鮮やかなカップケーキたちは高級感もしっかり感じられます。

美味しくて見た目も華やかな贅沢感ある食べ物ギフトだから、大切な友達の誕生日など特別な日のプレゼントにおすすめ。お祝いしている気持ちが伝わり必ず喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ6. ラ・メゾン白金 2層のフルーツゼリー

[ラ・メゾン白金]2層のフルーツゼリー 10個

ラ・メゾン白金のフルーツゼリーは、2種類の果物を贅沢に使用した人気スイーツ。フレーバーはピーチ&ストロベリーやオレンジ&マンゴーなど5種類で、2カップずつ入っています。

フルーツのジューシーなおいしさを存分に堪能できる上、ゼリーのすっきりとした爽やかな味わいがGOOD。また果肉がそのまま使われており、見た目が非常に豪華なことも魅力です。

おしゃれで清涼感たっぷりのフルーツゼリーなので、果物がお好きな女性へプレゼントとして贈れば見た目にも味にも感激してくれるはずですよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ7.くり屋南陽軒 栗きんとん

くり屋南陽軒 岐阜中津川 栗100% 栗きんとん 10個入 風呂敷包み (通常のギフト)

こちらの商品は、くり屋南陽軒という創業百余年の老舗が手作りする栗きんとんの絶品和菓子。岐阜中津川市で生産された新鮮な国産栗を砂糖のみで炊き上げており、栗本来の優しい甘さと風味が口いっぱいに広がります。

外箱は風呂敷でラッピングされているため、上品さがあり人に贈りやすいこともプレゼントとして人気の理由ですよ。

20代や30代の方をはじめ、もっと大人世代の女性への贈り物にもおすすめで「お茶のお供にぴったりで嬉しい!」と重宝されるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【コスメ/美容グッズ】おすすめプレゼント7選|女性人気の高い商品を徹底ガイド

「コスメに興味はあるけど自分ではあまり買わないから、プレゼントしてもらえると嬉しい!」

「顔や体のケアが簡単にできる美容グッズが欲しいな。」

綺麗になるために欠かせないコスメや美容グッズは、興味を持っている人が多いことや普段使いしやすいことから女性に人気のプレゼント。そこで続いては5000円以内で買えるおすすめのコスメや美容グッズをご紹介します。

普段のお化粧をワンランクアップさせるデパコスや根本から肌のお手入れができるケア用品など、贈る方のライフスタイルや悩みに合わせて喜んでくれるギフトを贈りましょう。


美容グッズのおすすめ1. KAKUSAN 美容ローラー

美容ローラー 美顔ローラー 顔 ボディ 小顔ローラー Y字型 3D 充電不要 防水 マイクロカレント ギフト

KAKUSANの美容ローラーは、気になる部分のケアが片手で手軽にできる人気アイテムです。先端に付いた3Dボールに流れる微電流によって、気になる部分を揉み上げながらマッサージ。

血行促進やリフトアップの効果が期待でき、むくみ・ハリ・しわを改善したい方におすすめです。また本体は防水設計になっているので、化粧水を付けたお肌やバスタブの中で使えるのも魅力ですよ。

コロコロするだけで簡単に顔も体もケアができるおすすめの美容グッズ。忙しくてエステに行く暇がない女性に贈れば、きっと毎日使ってくれるはずです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

美容グッズのおすすめ2. belulu Moismist フェイススチーマー

beluluのフェイススチーマーは、ナノ粒子の潤いミストによって顔の乾燥や化粧崩れを防いでくれる人気美容グッズ。1秒間に11万回以上の高速振動で生み出される細かな粒子は、浸透度が高くファンデーションの上からでも使えます。

また12.3×4(cm)というスマホほどのコンパクトサイズなので、カバンやポーチにすっぽりと入り持ち運びも楽々ですよ。

30秒ほどで手軽に乾燥対策できるフェイススチーマーは、自宅でもオフィスでも簡単に潤いケアできると喜んでもらえること間違いなし。カサカサお肌に悩む女性にぜひ贈ってあげましょう。

楽天で詳細を見る

美容グッズのおすすめ3. エビス 美容マスク ウルオイート

ウルオイ―トは、美顔器&美容液の人気ブランド『エビス』の美容マスクです。保湿効果が高いコラーゲンやヒアルロン酸をはじめとした美容成分をたっぷり103種類配合しており、プルンとした潤い美肌を目指せます。

さらに香料・着色料・パラベンが一切使われていない上、安全性の高い日本製だから安心して使えますよ。

忙しくて肌のお手入れができないとお悩みの女性にプレゼントすれば、自宅で美肌ケアが簡単にできるありがたい一品となるはずです。

楽天で詳細を見る

美容グッズのおすすめ4.大阪ブラシ シャトリクッション猪毛 ヘアブラシ

大阪ブラシ シャトリクッション猪毛 (大) ヘアブラシ 1本

大阪ブラシのヘアブラシは、高級品である天然猪毛100%を使用。猪毛には適度な水分と油分が含まれているため、静電気の発生を抑えてくれる他、とかすだけで髪のツヤがアップします。

ハンドル部分はシックな木目調のデザインとなっており、旅行先や外出先など人前でおしゃれに使えるのも良いですね。

しっかりヘアケアをしているつもりでも、意外にこだわっている人が少ないヘアブラシ。髪のダメージや扱いにくさでお悩みの女性に贈ると「自分ではなかなか買わないものだから嬉しい!」と喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

美容グッズのおすすめ5. シャネル ルージュ ココ ボーム

ルージュ ココ ボーム

ルージュココボームは、世界を代表する高級ブランド『シャネル』のリップバーム。デパコスならではの使い心地の良さと品質の高さが女性から大人気です。

つけた瞬間とろけるように唇に自然と馴染み、程良いツヤ感とボリュームあるリップに仕上げてくれますよ。

毎日使うものだから貰って困ることはなく、ハイブランドのコスメなので40代以上の女性にもおすすめ。「プレゼントにこれを選ぶなんてセンス良い!」とコスメに詳しいデパコス好きの女友達も感激してくれるはずです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

美容グッズのおすすめ6. オルナ ヘアケア ギフトセット

オルナ オーガニック ヘア ケア セット オイル ウォーター トリートメント 無添加 日本製

オルナのギフトは、髪のケアに欠かせないヘアオイル・ヘアウォーター・リペアトリートメントがセットになっています。

サラサラの美髪に導いてくれるサロン品質の美容成分を贅沢に使用している他、天然由来の成分にこだわって作られた自然な香りも女性から人気。また人気ブランドのヘアケア用品3本セットが5000円以下というコスパの良さも、おすすめポイントの一つです。

サロンに行ったような髪のスペシャルケアが自宅で簡単にできるセットなので、美意識が高い女性に贈れば毎日愛用してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ7. SIXPLUS メイクブラシ11本セット

SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット ブラウン化粧ポーチ付き (貴族のゴールド)

SIXPLUSのメイクブラシ11本セットは、パウダーブラシやファンデーションブラシといった毎日のメイクに必要な道具が揃っています。素材に高級木材と高級繊維を使い手作りされたブラシは、滑らかな使い心地でいつものメイクがより美しく仕上がりますよ。

さらに皮革で作られた高級感あるおしゃれな専用ケースが付いているため、保管に困ることなく旅行に行くときも持ち運べます。

ブラシを全て揃えている人は意外と少ないため、メイクにこだわりがある女性なら必ず喜んでもらえる一品。20代から40代まで幅広い世代の女性におすすめです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【バスグッズ】おすすめプレゼント7選|バスタイムに役立つ贈り物を厳選

「お風呂でよりリラックスできるような便利なグッズが欲しいな。」

「自分では買わないような贅沢なバスグッズをプレゼントされたら嬉しい!」

1日の中で最もリラックスできるバスタイムがお好きな方は多いので、お風呂で使えるプレゼントは女性ウケ抜群。特に5000円近くするプチ贅沢なバスグッズは、あまり自分で買う機会がないので必ず喜んでもらえるでしょう。

ここからは5000円以内で買えるおすすめのバスグッズをご紹介します。身も心もリフレッシュするのに役立つ便利なバスグッズを友達に選んであげてくださいね。


バスグッズのおすすめ1. XRX バスボム12個セット

[XRX] 炭酸入浴剤 バスボム 香り爆弾 カラフル バスボール お風呂用 エッセンシャルオイル含まれ 12セット しっとり感 潤い 肌に良い 抗疲労 滅菌 ギフト プレゼント

XRXのギフトは、ラベンダーやオレンジといった天然エッセンシャルオイルを使った香りが良いバスボムのセット。12個それぞれ香りが異なるため、日替わりで毎日違う匂いのお風呂を楽しめます。

成分には天然植物や果物の抽出物を使用しており、肌の乾燥を防いで弾力アップも期待できますよ。

バラエティ豊かなバスボムが贅沢に入ったギフトなので、「色んな香りのお風呂に入れて楽しい!」と必ず喜んでくれるはず。毎日湯船への入浴を欠かさないお風呂好きの友達に贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

バスグッズのおすすめ2. サボン ボディスクラブ

サボン ボディ スクラブ ムスク 600g [並行輸入品]

サボンのボディスクラブは、ミネラルたっぷりの死海の塩を100%使用。さらにアーモンドや大豆オイルを配合することで高いスクラブ力を実現し、シルクのようなツルツルなお肌に導いてくれます

香りはムーディーなムスクやリラックスできるラベンダー、フレッシュなレモンなど豊富な種類があるので、友達好みの匂いをチョイスできますよ。

ザラザラ肌に悩む女性がいるなら、バスタイムにしっかりお手入れができるボディスクラブをプレゼントして喜ばせてあげましょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

バスグッズのおすすめ3. ジョーズソープ グラスソープ&バスボムセット

NY発祥のジョーズソープのギフトは、厳選した素材で一つ一つハンドメイドで仕上げたグラスソープとバスボムのセットです。花やフルーツ系の豊かな香りに加え、ステンドグラスのようなかわいいデザインのグラスソープは使うのがもったいなくなるほど。

グラスソープは10種類、バスボムは6種類からお好きなものを選択できるので、ぜひ友達の喜ぶ顔を想像しながら選んでみてくださいね。

キュートな見た目で使う度に気分もハッピーになるバスグッズ。20代の若い女の子や、かわいいものが大好きな友達への贈り物にぴったりです。

楽天で詳細を見る

バスグッズのおすすめ4. Youmay 電動頭皮ブラシ

第四世代 最新 ヘッドマッサージャー CPOUWED 電動頭皮ブラシ 2つのマッサージヘッド 取り外し可清潔 3D指圧揉捏 日本技術 頭皮ケア 抜け毛防止 発毛促進 血行促進 睡眠 頭痛改善 ヘッド 首 肩 全身 3モード IPX7 防水 USB充電 父の日 母の日 敬老の日 新年 お誕生日 プレゼント ギフト日本語説明書付き (ホワイト)

Youmayの電動頭皮ブラシは、自宅で簡単にヘッドスパができる便利なグッズ。112個にも上る接触点により、人の手で指圧しているような感覚で固くなった頭皮を揉み解してくれます。

防水性能は『IPX7』という水深1mで30分間耐える仕様になっているので、シャンプーしながらでも使用でき頭皮の汚れもすっきり落とせますよ。

毎月サロンでヘッドスパをしている友達にプレゼントすれば、ヘアケアにかかるお金を抑えられて感謝されること間違いなしでしょう。

Amazonで詳細を見る

バスグッズのおすすめ5. Anker Soundcore2 Bluetoothスピーカー

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

AnkerのBluetoothスピーカーは、『IPX7』の高い防水性能を持っているのでお風呂場でも故障を気にせずに使用できます。スマホや音楽プレイヤーに繋いで、入浴しながら音楽やラジオを楽しめますよ

もちろん水に強いだけでなく、Ankerの独自技術を使った迫力あるサウンドは音楽好きな女性もきっと満足できるしょう。

手持ちぶさたになりがちな半身浴をするのが好きな女性におすすめのバスグッズ。お風呂タイムがより充実して、毎日フル活用してくれるはずですよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

バスグッズのおすすめ6. BATHLIER バスローブ

こちらのギフトは、”お風呂のソムリエ”として人気の『BATHLIER』が作ったバスローブです。生地には吸水性抜群のパイル地を使用しており、一般的なバスローブより薄目でサラッとした気持ちいい肌触りが女性から大人気。

バスローブ=優雅というイメージもありますが、こちらの商品はサッと羽織れてガシガシ洗えるので気軽に使いやすいのが魅力です。

高級感がありつつ普段使いもしやすいバスローブは、結婚や出産など新生活のお祝いにも最適です。バスローブに馴染みがない女性でも、あまりの使い心地の良さにきっと手放せなくなるでしょう。

楽天で詳細を見る

バスグッズのおすすめ7. ブルーム 今治タオル ギフトセット

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー タオル ギフトセット 日本製 バスタオル1枚+フェイスタオル2枚 (ブルーボーダー)

ブルームのギフトは、品質の高さに定評があり、抜群の知名度で人気No.1を誇る今治タオルのセットです。大きめのバスタオル1枚+普段使いしやすいフェイスタオル2枚の計3枚組になっています。

タオルはふわふわした肌触りながら、薄手で吸水性・速乾性ともに高い優れもの。また今治タオルの厳しい審査基準をクリアした衛生的にも安全な商品なので、敏感肌の女性や赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えます。

好みや欲しいものがよく分からない友達に贈る5000円ほどのギフトをお探しの場合は、貰って困ることはない実用的なタオルがおすすめ。中でも高級感があり、高い支持を受ける今治タオルなら外す心配がなく喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【文房具】おすすめプレゼント5選|職場でも役立つ人気ギフトを解説

「職場でも使いたいから、仕事にも役立つような文房具が欲しい!」

「使う度にワクワクするような見た目もキュートな小物だと嬉しいな。」

学校や職場はもちろん、ご家庭でも使う機会が多い文房具。毎日の暮らしに欠かせないアイテムだからこそ、女性へのプレゼントにぴったりですよ。

ここからは5000円以内で買える女性向けのおすすめ文房具をご紹介します。近年は機能性が高い便利な文房具や見た目もおしゃれな小物がたくさん登場しているので、贈る相手の職業や好みに合わせて喜んでくれるものを選びましょう。


文房具のおすすめ1. スワロフスキー ボールペン

プレゼントにおすすめのスワロフスキーのボールペン

スワロフスキーのボールペンは、キラリと上品に光るクリスタルが大人かわいいと女性から人気のアイテム。カラーバリエーションはピンク・ライトグリーン・ホワイト・ライトライラックの4色があります。

見た目の女性らしいデザインが魅力なのはもちろん、名入れができるのでオンリーワンの特別な贈り物ができますよ。またインクカートリッジは自分で簡単に交換でき、インク切れが起きても繰り返し使えます。

ボールペンは仕事に欠かせないアイテムなので、これから社会人になる女性や新生活を迎える時の節目におすすめのプレゼント。世界に一つしかない自分だけの小物として長く愛用してくれるはずです。

販売サイトで詳細を見る

文房具のおすすめ2. トラベラーズカンパニー トラベラーズノート

トラベラーズノート レギュラーサイズ ブルー 15239006

こちらのトラベラーズノートは、タイのチェンマイで手作りされた牛革製のカバー付き。革ならではの味のある風合いと重厚感ある見た目は、”できる女”を演出してくれます。また使い込むうちに独特の経年変化を楽しめることも、革製ならではの醍醐味ですよ。

中のノートリフィルは使いやすい無地になっており、スケジュール帳として使ったり旅の思い出記録として活用したりなど自由自在。

自分ではなかなか買えない本革の高級ノートなので、レザー小物がお好きな友達や同僚に贈ればオンでもオフでも毎日持ち歩いてくれることでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ3. アルベロ ペンケース

アルベロのペンケースは、上品さとちょうどいい華やかさがあるレザー製の小物です。革の風合いが素敵なボディには、さり気なくブランドロゴが刻印されており、派手過ぎず地味過ぎないのがGOOD。

色はガーリーな女性らしいピンクから落ち着いた印象のブラックまで全12色あるから、贈る方のイメージに合ったカラーを選んであげましょう。

オフィスで使っても浮かないおしゃれなペンケースなら、社会人の30代や40代の女性にもぴったりで「センス良い!」と喜んでもらえること間違いなしです。

楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ4. QUALY デスクバニー シザーズ&クリップホルダー

QUALY デスクバニー シザーズ&クリップホルダー ホワイト

QUALYのデスクバニーは、ウサギの形をした仕事にも役立つキュートな小物。耳がハサミの持ち手になっている他、磁石になっているニンジンはマグネットやクリップ入れとして使えます。

口コミでも「かわいいのに実用性もあってGOOD!」や「仕事の合間に見るとホッと癒される。」など高評価です。

かわいいオブジェとしてだけでなくデスクに必要な小物の役割も果たしてくれる便利な文房具。同僚の女性や友達へのちょっとしたプレゼントとして、ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ5. Hacoa 木製USBメモリ ショコラミニ

こちらのアイテムは、おしゃれな木製雑貨で人気な『Hacoa』が天然の木材を使用して作ったユニークなUSB。プラスチックとは違う木ならではの温かい感触に加え、『ショコラミニ』という名前の通りチョコのようなコロンとしたかわいい見た目が魅力です。

データは16GBと十分入りますので、仕事用としてもしっかり使えますよ。雑貨にこだわりがあるセンスの良い女性も、おしゃれでめずらしいデザインをしたUSBの贈り物に驚きつつも喜んでくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【アロマグッズ】おすすめプレゼント3選|いい香りのアロマギフトを大公開

「リラックスタイムに使えるアロマグッズが欲しい。」

「アロマに興味はあるけど、どれを選べば良いか分からない…。」

アロマグッズは良い香りでリラックス効果を得られることや、デザインもかわいいアイテムが多いのも魅力。日常に癒しと彩りを与えてくれるアイテムとして、女性に人気のプレゼントです。

そこでここからは5000円以内で買えるおすすめのアロマギフトをご紹介します。香りも見た目も気に入ってもらえるプレゼントを選んであげましょう。


アロマグッズのおすすめ1. ラドンナ アロマディフューザー

アロマグッズのおすすめ1. ラドンナ アロマディフューザー

日本のインテリアメーカー『ラドンナ』のアロマディフューザーは、アロマの良い香りと優しいランプの灯りで癒しを与えてくれる人気アイテムです。ライトの色はオレンジやブルー、ピンクなど7種類あるため、シーンや気分に合わせて空間を演出できます。

またガラスと木目を合わせたおしゃれな見た目は、インテリアのアクセントとしてもGOOD。仕事や育児で疲れている女性にプレゼントすれば、香りと光のW癒し効果で身体も心もリフレッシュできると喜んでくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

アロマグッズのおすすめ2. Blue Lace. Accessories アロマペンダント

アロマグッズのおすすめ  Blue Lace. Accessories アロマペンダント

こちらのグッズは、職人さんが一つずつ手作りした香水瓶を使ったアロマペンダントです。瓶にお好きな匂いのオイルを入れておくと、胸元の体温でアロマが優しく香ります。

香水瓶には天然石のチャームが付いており、アクセサリーとしても魅力たっぷり。いつものコーディネートにアクセントとして取り入れれば、一気に華やかさがアップしますよ。

おしゃれをしながら香りも楽しめるアイテムなので、ファッションアイテムとしても喜んでもらえること間違いなし。アロマが元々お好きな人はもちろん、使ったことがない人にもぜひ贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

アロマグッズのおすすめ3. グラスハウス アロマキャンドル

オーストラリアの人気キャンドルブランド『グラスハウス』のアイテムは、火を消せるガラス蓋付き。閉めるだけで静かに火が消えていくから、ススや嫌な煙が出にくく良い香りだけを部屋に残せるのが魅力です。

またキャンドルが入ったガラスボトルもアンティークのようなかわいさで、インテリアの一部としても重宝するでしょう。

魅力的な香りや見た目に加え、キャンドルのデメリットも解消してくれる便利なアイテム。アロマキャンドルが好きでコレクションしている女友達に贈れば必ず喜んでくれますよ。

楽天で詳細を見る

予算5000円で女性にセンス良いプレゼントを贈ろう!

プレゼントの予算が5000円あれば、家電やコスメ、バスグッズなど女性に人気の喜ばれるプレゼントを購入できます。ただ一口に5000円のギフトと言っても、候補があり過ぎて「何を贈れば良いか分からない…。」と迷っている方も多いはず。

そこで本記事では予算5000円以内で買える女性に人気のおすすめアイテムをたっぷりとご紹介しました。ぜひ参考にしながら贈る女性の好みに合った最適なアイテムをプレゼントして喜んでもらいましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事