【予算2,000円】プレゼントのおすすめ特集|安くても喜ばれる人気ギフトとは

【予算2,000円】プレゼントのおすすめ特集|安くても喜ばれる人気ギフトとは

ガンちゃん 2023.12.01
予算2,000円以内で買えるおすすめの誕生日プレゼントをお探しの方へ。今記事では、女性、男性別におすすめのプレゼントを詳しくご紹介します。お手頃価格でも喜ばれるコスパ抜群の人気ギフトを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

2,000円でも相手が喜ぶプレゼントは購入できる

2000円プレゼントおすすめ特集

相手に喜んでもらおうと高級なプレゼントを検討する方も多いですが、背伸びした金額でなくても2000円程度で十分おしゃれなプレゼントを購入可能です。

今回は、「男女共通」「女性向け」「男性向け」の3ジャンルに分けて2000円で準備できるおすすめギフトを紹介します。

知人や友達に手軽に贈れる消耗品や、親しい方に贈りたい実用的で残るものなど、様々な贈り物をピックアップしているので2000円以内でプレゼントを選びたい方は必見です。


2,000円で買えるプレゼントを選ぶ際のポイントとは

2000円でプレゼントを選ぶ際は、「何を重視したいか」で選び方が変わります。

例えば、手軽さを重視したいなら形が残らない食品やコスメ、ボディケアグッズなどの消耗品がおすすめです。逆に、相手に長く使ってもらいたいと思うなら文房具や便利グッズなどの実用的な贈り物を検討すると良いでしょう

2000円という低い価格設定でも選べるギフトはたくさんあるので、相手にどう使って欲しいかを考えると候補を絞りやすいですよ。


【男女共通】2,000円で購入できるおすすめプレゼント5選

ここからは、予算2000円で買える男性・女性問わず贈れるおすすめギフトを紹介します。

性別を限定しない分、「会社で6月に誕生日を迎える人が5人もいるから、差をつけないようみんな同じプレゼントにしたい。」など様々なシーンで対応可能です。性別ごとにプレゼントを買い分ける必要がなく便利なので、ぜひ参考にしてください。


2,000円で買えるプレゼント1. 紅茶/コーヒー

いつもインスタントコーヒーばかりだから、たまにはカフェのような美味しいコーヒーが飲みたい。

紅茶が好きだから、いろんな味のものを飲んでみたいな!

紅茶やコーヒーは、ティータイムや仕事をしながらなど、様々な場面で使える人気のギフトです。相手の好みが分からないという場合でも、いろんなフレーバーがセットになった詰め合わせもあるから外れが少なくて選びやすいですよ。

頻繁に紅茶やコーヒーを飲む方には喜ばれること間違いなしです。


紅茶/コーヒーのおすすめ1. RICHARD(リチャード) ロイヤル・ティー・コレクション

2000円で買えるプレゼント:RICHARD(リチャード) ロイヤル・ティー・コレクション

RICHARDの『ロイヤル・ティー・コレクション』は、英国の伝統製法で作られた本格派紅茶セットです。上品な香りとコクが美味しいと人気で、ご自宅で優雅なティータイムを楽しめます。

また、高級感があっておしゃれなパッケージになっているから、手土産などちょっとした贈り物としてプレゼントしやすいのも魅力的。

いつも安いティーバッグを愛用しているという主婦の方に、ぜひ贅沢なひと時をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ2. スターバックス オリガミパーソナルドリップコーヒー

スターバックスの『オリガミパーソナルドリップコーヒー』は、スタバの味を自宅でも楽しめるようにと開発された商品です。豆の挽き具合、量を計算し尽くして作られているため、美味しいコーヒーの淹れ方が分からないという方でも気軽にスタバの味を堪能できます

味は酸味とコクのバランスが良い『ハウスブレンド』と、濃厚な中にも甘みを感じられる『エスプレッソロースト』の2種類。

「スタバに行きたいけど忙しくて行く暇がない…。」という友達への贈り物に選んであげると、大喜びしてくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ3. TEA NAVIGATION 紅茶ギフトセット

【ギフト包装】紅茶ギフトセット ティーバッグ 最高級品質 TEA NAVIGATION 7種14包入り シンフォニー(ブルー)

TEA NAVIGATIONの『紅茶ギフトセット』は、専門のティーブレンダーチームが茶葉を厳選し、特に人気が高いフレーバーを集めた詰め合わせです。

内容はダージリン、アールグレイ、ローズヒップなど計7種類。とても2000円とは思えないボリュームだから、相手に安っぽい印象を与えずコスパの良いプレゼントを贈れますよ。

味のバリエーションが7種類と豊富なので、「いろんなフレーバーを試してみたいと思いながらも、つい同じものを買ってしまう。」という方へのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ4. KOBE TASTING BOX

予算2,000円で買えるプレゼントにおすすめな紅茶はKOBE TASTING BOX

長い歴史を誇る「神戸紅茶」のティーバッグシリーズ。

見た目も非常におしゃれだから、贈り物としてもぴったりです。

お値段もリーズナブルなため、紅茶好きな方へのプレゼントにぜひチョイスしてみてください。

販売サイトで購入

2,000円で買えるプレゼント2. タンブラー

おしゃれなタンブラーでティータイムを楽しみたい!

仕事中ずっと温かいコーヒーを飲みたいから保温機能付きのタンブラーがあると嬉しいな。

タンブラーは、飲料の入れるコップとして使えるアイテム。おしゃれなものや保冷保温機能つきの商品などがあるため、相手の希望に合わせたプレゼント選びがしやすいですよ。

長く使えるので仲良しの友達や恋人にプレゼントすると愛用してくれるでしょう。


タンブラーのおすすめ1. サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス 2個セット JDI-400P S

サーモスの『真空断熱タンブラー』は、魔法瓶構造となっており、ドリンクの熱や冷気が外に漏れにくいため保冷保温効果が得られます。

冷たい飲み物も温かい飲み物も、長時間美味しい温度をキープできるから、ゆっくりドリンクを楽しめると人気です。

2個セットで2000円以内なので、仲が良い友達とお揃いで持つのもおすすめ。「お揃いだよー!」とプレゼントしてあげれば、きっと照れながらも喜んで使ってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

タンブラーのおすすめ2.ドウシシャ タンブラー

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ ダイレクトタイプ 真空断熱 直接ドリップ 360ml ブラック CBCT400BK

ドウシシャのタンブラーは、フタ付きだから持ち運びに便利な商品です。自宅で作ったドリンクやコンビニのコーヒーなどを入れてお出かけできるため、ドリンクを常備するのに最適ですね。

さらに、保冷保温機能がついているから1年中活用できて実用的。約1000円とお手頃な価格なので、ちょっとしたプチギフトにもおすすめですよ。

1日に何本も飲み物を買っている同僚にドリンクを持参できるタンブラーをプレゼントしてあげれば、無駄な出費を避けられて感謝されること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る

タンブラーのおすすめ3.名入れ タンブラー

こちらのタンブラーは、側面に名入れができる商品となっています。様々な文字を刻印できるため、誕生日プレゼントとしてだけでなく母の日や父の日、プチギフトなど幅広いシーンで人気です。

シンプルなタンブラーも良いですが、一言メッセージや名前が入っているだけで特別感を得られますよね。世界に1つだけのタンブラーとなるので、何十年も使い続けてくれるでしょう。

家族や恋人など、特別な方へのプレゼントに選ぶと照れながらも喜んで受け取ってもらえるはず。相手の喜ぶ顔を想像しながら素敵なメッセージとともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

2,000円で買えるプレゼント3. お菓子

子どもがいるから、お菓子のプレゼントは家族みんなでシェアできてありがたい!

甘い物大好きだからプレゼントされると最高に嬉しい!

お菓子は、数百円で販売されている商品も多いため比較的安価で用意できるギフトです。2000円もあれば豪華な詰め合わせを購入することも可能なので、安いわりに贅沢感を味わえるコスパ最強のプレゼントと言っても過言ではありません。

甘い物が好きな方や小さなお子様がいるご家庭など、年齢問わず幅広い世代におすすめです。


お菓子のおすすめ1. アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 8コ入り

2,000円で買えるおすすめプレゼント「アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 8コ入り」

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェは、年間販売個数がギネス世界記録を達成している人気商品。アーモンドの香りにこだわって自社挽きしたり、北海道でオリジナルバターを作ったりなどとにかく材料に力を入れているため、風味豊かで美味しい仕上がりとなっています。

高品質な材料で作られているから本物志向な方にも満足してもらえるお菓子。グルメな方への贈り物に選ぶと、センスが良いと思ってもらえること間違いなしのおすすめ商品です。

公式サイトで見る

お菓子のおすすめ2. 京都ヴェネト 宇治抹茶生チーズロール

2000円以内で買えるおすすめ宇治抹茶生チーズロール

抹茶好きな方なら、ぜひ京都ヴェネトの宇治抹茶生チーズロールを贈ってみて。

抹茶が入ったふわふわなスポンジでチーズクリームを巻いたロールケーキは優しい口溶けが魅力。

お値段も非常にお得な価格帯なので、コストパフォーマンス抜群のプレゼントといえます。

販売サイトで詳細を見る

お菓子のおすすめ3.コロコロワッフル キューブギフトセット(4個)

『コロコロワッフルキューブ』は、ワッフル生地を一口サイズにした焼菓子です。

フレーバーには、プレーン、メープル、ショコラ、ストロベリーの4種類があります。サクサクとした食感で軽く食べられるので、1人でもペロッと完食できると好評です。

また、フレーバーごとにパッケージされているため、プチギフトとして1セット購入し、4人に振り分けるという使い方もできて便利ですよ。

あまりの美味しさに独り占めしたくなる方続出の人気お菓子なので、一人暮らしの方や家事の後に1人でティータイムを楽しむことが多い主婦の方への贈り物に選んであげたいですね。

楽天で詳細を見る

お菓子のおすすめ4.幸ふくだんご10種類10本

お菓子工房幸ふくの『幸ふくだんご』だんごは、きめ細かな上用粉ともち米を使用して製造。上新粉で作る一般的なお団子よりもちもちとして柔らかいので、軽く滑らかな食感を楽しめます。

そんな絶品の餅を使って作られた10種類のアレンジ串が入った贅沢なセット。よもぎ、桜もち、みたらし、生チョコなどバリエーションが豊富だから子どもからお年寄りまで幅広く対応できておすすめです。

ご家族で住まれている方にプレゼントすれば、家族みんなでシェアして楽しんでくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

2,000円で買えるプレゼント4. 文房具

社会人になったから、大人の第一歩としておしゃれな万年筆を使ってみたい!

接客中にお客様に安っぽいボールペンをお貸しするわけにはいかないから、1本ぐらいいいボールペンを持っておきたい。

プレゼントで人気の文房具には、ボールペンや万年筆、ペンケースなど様々なものがあります。学生はもちろん社会人になってからも文房具は日常的に使うものなので、活用できるシーンが多く男女問わず喜ばれますよ。

勉強・仕事を頑張る方にぜひ素敵な文房具を選んであげたいですね


文房具のおすすめ1. ジェットストリーム多機能ペン4&1

2,000円で買えるプレゼント ジェットストリーム多機能ペン4$1

ジェットストリームの多機能ペンは、黒・赤・青・緑の4色を1本でまかなえます。色分けをしたい時にペンを持ち替える必要がありませんし、胸ポケットに何本もボールペンを入れなくて済むので便利ですよね。

さらに、多機能の便利さに加え滑らかな書き心地や速乾性に優れているなどの高評価ポイントも多々あるため、使い勝手が良いと支持されています。

授業のノートや手帳、仕事の資料など複数色を使って字を書く方には、ぜひ贈りたいおすすめです。ストレスなく字が書けるから喜んで普段使いしてくれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

文房具のおすすめ2.ゼブラ Tect 2way

ゼブラの『Tect 2way』は、メタリックでシャープなルックスがおしゃれなシャーペンです。ボディのカラーバリエーションには黒・赤・オレンジ・銀の4種類があり、相手の好みに合わせたデザインを選んであげられますよ。

また、ボディに名入れも可能だから特別感も演出できて贈り物に最適です。

おしゃれなシャーペンなので、使いたくなるゆえに自然と勉強も捗るでしょう。勉強を頑張るお子様にプレゼントすれば、「勉強しなさい!」と怒らなくても成績アップのお手伝いができますよ。

楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ3.Collasaro ペンケース

Collasaro(コラサロ) ペンケース 革 手作り レザー 筆箱 大容量 おしゃれ スリム シンプル (藍鉄色)

Collasaroのペンケースは、丁寧に手作りされた本革製です。ヴィンテージ加工により高級感のある風合いを味わえるため、持っているだけでデキる大人を演出できます。

また、スリムなボディなのにペンが15本も収納できるという大容量設計だから実用性の高さも抜群。

大人っぽいデザインのため、社会人になりたてのお子様へのプチギフトや、ペンケースがくたびれてきた会社の同僚へのプレゼントに最適です。喜んで毎日使ってくれること間違いなしなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

2,000円で買えるプレゼント5. モバイルバッテリー

コンセントに空きがないから他の充電方法が欲しい。

旅行の移動中に電池残量を気にせずスマホを使いたい!

モバイルバッテリーは、充電しておくことでUSB接続機器に電力を供給できるアイテムです。

従来はスマホやノートパソコンに対して使われることが多かったため、ビジネスマンを中心に喜ばれるギフトでした。しかし、最近は加湿器や卓上扇風機、ミキサーなど様々な家電もモバイルバッテリーで電力供給可能なので、主婦層にもおすすめです。


モバイルバッテリーのおすすめ1. Anker PowerCore 5000

Anker PowerCore 5000 (5000mAh スティック型 モバイルバッテリー) 【PSE技術基準適合/PowerIQ & VoltageBoost搭載】 iPhone/iPad/Xperia/Android各種他対応 (ブラック)

Ankerの『PowerCore 5000』は、幅3cmほどの円柱型モバイルバッテリーです。

スリムでコンパクトな形にもかかわらず、5000mAhという大容量を搭載しているため、iPhone11ProやXperiaXZ2などの人気スマホ機種もフル充電できますよ。

普段カバンの中身がいっぱいな女性や、出張で荷物が多いビジネスマンでも持ちやすいスリム形状なので、持ち運びに便利なモバイルバッテリーを選びたい方におすすめです。

Amazonで詳細を見る

モバイルバッテリーのおすすめ2.BLENCK モバイルバッテリー

【10000mAh&軽量&ケーブル内蔵】モバイルバッテリー 急速充電 3in1出力(Lightning/micro USB/Type C)3台同時充電 スマホ充電器 薄型 持ち運び便利 携帯充電器 大容量 残量表示 防災グッズ PSE認証済 iPhone/iPad/Android対応

BLENCKのモバイルバッテリーには、本体に3種類のケーブルがついています。

iOSやAndroidなど様々なデバイスを充電できるため、スマホを替えても継続して使えますね。さらに、3本のケーブルを内蔵していることから複数のデバイスの同時充電が可能なので、電池残量がピンチなものがたくさんある際にも順番待ちせず充電できます。

2000円とは思えない便利さに魅了される方続出の人気アイテム。スマホを2台持ちしている友達にぜひ選んであげてください。

Amazonで詳細を見る

モバイルバッテリーのおすすめ3.Charmast モバイルバッテリー

モバイルバッテリー 10000mAh 軽量 小型 USB C コンパクトミニ 懐中電灯付き Charmast 【PSE認証済み】 バッテリー 携帯 スマホ 充電器 持ち運び充電器 USB充電 iPhone/iPad/Android/Type-C対応

Charmastのモバイルバッテリーは、スマホやタブレットなど様々な端末を充電できるだけでなく、懐中電灯もついている便利なアイテムです。モバイルバッテリーにプラスで別の機能がついていると得した気分になりますよね。

電源ボタンを2秒押し続けるだけでオン・オフを簡単に操作でき、しっかり辺りを照らしてくれるから夜に屋外に出るシーンで活躍します。

アウトドア好きな友達へのプレゼントに選ぶと、お出かけのたびに愛用してくれるでしょう

Amazonで詳細を見る

【女性向け】2,000円で購入できるおすすめプレゼント7選

女性はおしゃれなアイテムに敏感な方が多いため、2000円で誕生日プレゼントを用意するには少しハードルが高く感じられる方もいるでしょう。

そこでここからは、2000円以内で買える女性が喜ぶおすすめのプレゼントを7つ紹介します。

「女性の好みが分からない…。」「トレンドとか興味ないから、何をプレゼントすると喜ばれるかてんで見当が付かない…。」とお悩みの男性は要チェックです。


女性向けのおすすめプレゼント1. ハンドクリーム

手荒れ防止で毎日ハンドクリームを使うから、プレゼントしてもらえると嬉しい。

手が綺麗だとネイルも映えるから日常的に手のケアをしたい。

ハンドクリームは、手を乾燥から守り潤いのある肌をキープさせるアイテム。

普段から使っている方とっては継続して購入しなければならない消耗品なので、プレゼントしてあげると買いに行く手間が省けて喜ばれますよ


ハンドクリームのおすすめ1. SIGNATURE HAND CREAM

2,000円で買えるプレゼント  SIGNATURE HAND CREAM

SIGNATUREのハンドクリームは、ミネラルが豊富な海洋深層水や4種類の海藻、美容に良いとされる植物成分などで構成されています。肌を保湿しながら栄養も与えてくれるので、肌を労わるには最適なハンドクリームと言えるでしょう。

さらに、つけた後に肌がベタつく不快感がないため、つけ心地の良さも抜群ですよ。

美容効果が高い成分を多く配合しているため、ネイルなど手元の美に気を配る女性に喜ばれるおすすめのプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ2.ロクシタン ハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームは、様々な香りを添加しているため心地良い香りも楽しめます。使うたびにいい香りが漂ってくるので、気持ちよく使えて嬉しいと女性人気が高いですよ。

香りのバリエーションは、ローズ、チェリー、ラベンダーなどの計6種類。さっぱりとした爽やかな香りや華やかでフェミニンな香りなどいろんなタイプを揃えているため、女性の好みやイメージに合わせて選んであげられますよ。

コスメや入浴剤など香りを重視して選ぶことが多い女友達への誕生日プレゼントに贈ると、センスが良いと満足してもらえるでしょう。

楽天で詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ3.プロ・業務用ハンドクリーム(60g)

『プロ・業務用ハンドクリーム』は、無香料でシーンを問わず使いやすいと人気の商品。「相手が気に入らない香りだったらどうしよう…。」と不安に思う必要もなく気楽にプレゼントできますし、香りが料理などに移る心配もないから常用するにはうってつけですね。

さらに、ホホバ油やスクワランなどを配合していて保湿性が高いため、繊細な女性の肌をしっかり保護してくれますよ。

キツい香りがしてこないから料理教室の先生やプロの料理人も愛用する商品。毎日のようにキッチンに立つ主婦への贈り物にすると「使いやすくて助かる!」と喜んでもらえるのでおすすめです。

楽天で詳細を見る

女性向けのおすすめプレゼント2. 入浴剤

自分で入浴剤を買うことがないから、プレゼントしてもらえると使うきっかけができて嬉しいんだけど…。

仕事が忙しくて疲れてるから、入浴剤を入れてリラックスしたいな。

入浴剤は、湯船に入れることで香りを楽しめたり、効率よく体を温めたりなどリラックスできるバスタイムの演出に活躍するアイテムです。ドラッグストアに行けば1個数十円で売られていることもあるため、2000円もあれば様々な種類を詰めたギフトセットを購入できます

湯船に浸かってのんびりお風呂を楽しむのが好きな女性に、ぴったりな誕生日プレゼントですよ。


入浴剤のおすすめ1. アロマバスソルト アソートセット

女性向けプレゼント . アロマバスソルト アソートセット

NEHAN TOKYOのアロマバスソルトは、フレグランスと天然精油を分析し、それぞれの良さを活かした商品です。香りにこだわっているため、湯船に溶かすとまるで高級スパにいるような気分を味わえますよ。

香りは、リゾート感を演出する華やかな香りの『エプソルト・フレグラント』と、柑橘系の香りで癒される『エプソルト・ボタニカル』の2種類です。

上品な香りでワンランク上のバスタイムを演出してくれるおしゃれなギフトなので、センスが良いと喜んでもらえること間違いなしの商品。

普段家のことを頑張ってくれている奥様へのプレゼントや、仕事でお疲れ気味な友達へのプチギフトにぜひ選んでください。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ2.魔法のバスソルト

『魔法のバスソルト』は、ミネラルが豊富なヒマラヤ岩塩を使用した入浴剤です。体を芯から温めてくれるので、温泉に入っているような気持ち良さを満喫できます。

使用している岩塩は天然のもので、化学成分は使用していません。繊細な肌の赤ちゃんにも使用できるため、家族みんなで楽しく入浴できますよ。

子育てでお疲れ気味な奥様に、ぜひご自宅で温泉気分を味わえる『魔法のバスソルト』をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。なかなか温泉旅行に連れて行ってあげられなくても、贅沢なバスタイムで心身ともにリフレッシュさせてあげられますよ。

楽天で詳細を見る

入浴剤のおすすめ3.アマイワナ バスキャンディー ギフトセット

アマイワナの『バスキャンディー』は、カラフルなラッピングがポップで可愛いと人気の商品。一つ一つのサイズが大きめで、2000円以内なのにボリューム感があるため、ケチった印象を与えないのもギフトに向いているポイントです。

1袋に3種類のバスキャンディーが入っているので、複数人にプレゼントして中身を交換し合うなんて楽しみ方もできますね。

まるでキャンディーのようなルックスに思わず「かわいい!」と言ってしまう女性続出。可愛いもの好きな女性なら喜んでくれること間違いなしなので、クリスマスのプレゼント交換などに堂々と出せるおすすめギフトです。

楽天で詳細を見る

女性向けのおすすめプレゼント3. スイーツ

甘い物が好きだから、誕生日は絶対にケーキを食べたい!

コンビニスイーツもいいけど、誕生日くらいは有名店の人気スイーツを食べてみたいな。

女性に喜ばれるスイーツには、ケーキやプリンなどの洋菓子系が多いです。見た目がかわいくゴージャス感もあるため、バースデーシーンにぴったりですね。

特に、なかなか購入できない有名店の人気スイーツや限定商品などは特別感を味わえるので、普通のスイーツより豪華さが何割増しにもなるはず。甘い物が好きな女性であれば、年代問わず喜ばれるでしょう。


スイーツのおすすめ1. ルタオ ドゥーブルフロマージュ

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ (単品, (Amazon発送)ドゥーブルフロマージュ 1個 直径12cm)

ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』は、様々な食品系ギフトの中でも特に知名度が高い人気スイーツ。自然豊かな北海道で作られているミルクや小麦粉を贅沢に使用し、チーズケーキの要となるマスカルポーネはイタリアから仕入れています。

材料にこだわって作られているにもかかわらず、1ホール2000円台なのでコスパが良いですよね。

美味しい上に直径12cmと手頃なサイズ感なので、1人でもペロッと食べられちゃいます。一人暮らしの女友達への誕生日プレゼントにはもってこいのおすすめスイーツです。

Amazonで詳細を見る

スイーツのおすすめ2.神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

神戸フランツの『神戸魔法の壺プリン』は、煉瓦色の可愛い容器に入ったとろとろプリンです。下からビターなカラメルソース、濃厚なカスタードプリン、ふんわりとしたクリームの3層構造になっており、3つの味を同時に楽しめます。

美味しく食べて、食べ終わった後も壺をインテリアとして活用できるなど二度楽しめる人気ギフト。

お菓子のパッケージを雑貨として再利用する女性は多いので、雑貨好きな女性にぜひおしゃれな壺に入った絶品プリンを届けてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

スイーツのおすすめ3.小岩井農場 ガトーショコラ

小岩井農場のガトーショコラは、パウンドケーキのように棒状に焼かれた濃厚ケーキです。

小岩井といえば岩手県にある農場で、質の高さにこだわって様々な乳製品を販売している有名ブランド。そんな小岩井の生クリームやバターを使用して作られたガトーショコラは、しっとりとしていて美味しいと大人気です。

濃厚で大人な味わいなので、「食べることが大好き!」というグルメな女友達へのプレゼントにぜひおすすめしたい商品です。

楽天で詳細を見る

女性向けのおすすめプレゼント4. コスメグッズ

コスメグッズを買い揃えようと思うとお金がかかるから、プレゼントにもらえるとすごくありがたい!

いつも同じコスメばかり買ってしまうので、たまには別のものに挑戦してみたい。

コスメグッズには、ファンデーションやリップなどの化粧品やスキンケア商品など様々なものがあります。

いろんな種類を買い揃えるとお金がかかるため、つい同じものばかり買ってしまうという女性は多いです。そのため、普段使っているものとは違うタイプをプレゼントしてあげると、メイクのバリエーションが増える上に美容代も浮いて大喜びしてくれるでしょう

おしゃれに気を遣う女性には、ぜひ新しいメイクのきっかけになるコスメグッズを選んであげたいですね。


コスメグッズのおすすめ1.カイリジュメイ フラワーティントリップ

カイリジュメイの『フラワーティントリップ』は、透明リップの中にフラワーとゴールドが入っていてゴージャス感抜群。さらに、下部にパールビーズの飾りが入っており、全体的に可愛いデザインが乙女心をくすぐります。

フラワーのカラーはホワイト・レッド・ピンク・パープル・ブルーの5色。

見た目が可愛いコスメが好きな女友達や同僚への誕生日プレゼントに贈れば、リップの中で咲くフラワーのように、パッと明るい笑顔を咲かせてくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

コスメグッズのおすすめ2.The SAEM カバー パーフェクション チップ コンシーラー

The SAEMのコンシーラーは、肌の屈折率に似ているソフトフォーカスパウダーを配合。

ナチュラルに肌に馴染むため、コンシーラーが不自然に浮いて見える心配もありません。加齢とともに増える肌の欠点をしっかりカバーし、いつまでも若々しいメイクを楽しめます。

「最近クマがひどい…。」「シミが増えてきてヤバイ…。」と嘆く奥様に、ぜひカバー力抜群のコンシーラーをプレゼントしてあげましょう。気になる部分を綺麗にカバーでき、大満足してくれるはずです。

楽天で詳細を見る

コスメグッズのおすすめ3.エチュードハウス プレイカラー アイシャドウ

エチュードハウスの『プレイカラー アイシャドウ』は、10色のアイシャドウが1つのパレットに収まったコスメグッズ。ピンク系でも淡いピンクや濃いピンクなどいろんなトーンで用意されているため、様々なメイクに挑戦できますよ。

この1枚で普段使いはもちろん、パーティーやデートなど幅広いシーンのおしゃれに活躍するので、アイシャドウを何色も持ち歩いていて化粧ポーチがパンパンな女友達にぜひ贈ってあげてください。

楽天で詳細を見る

女性向けのおすすめプレゼント5. キッチン雑貨

毎日の料理が楽しくなるようなキッチン雑貨が欲しい!

家事の時短にも役立つ便利なキッチン雑貨があると助かるんだけど…。

キッチン雑貨には、キッチンをおしゃれな雰囲気に演出するだけでなく、料理や洗い物などの家事をサポートしてくれる便利さがあります。主婦は毎日のようにキッチンに立つので、楽しく料理ができるよう素敵なキッチン雑貨を贈りたいですね


キッチン雑貨のおすすめ1. Lifver 珪藻土コースター

Lifver 珪藻土 吸水 コルク底 コースター 立体コースター 茶パッド 断熱パッド サークル 結露対策 消臭速乾 丸形 円型 6枚セット

Lifverの珪藻土コースターは、高い吸水力でグラスの水滴を吸水してくれる優れモノ。水滴でテーブルがびしょ濡れにならないのはもちろん、ドリンクを飲んだ時にグラスの底についた水滴が服を濡らすこともありません。

また、6枚のセットで2000円未満というお得な商品なので、誕生日プレゼントとしてだけでなくプチギフトにもおすすめです。

抜群の吸水力でテーブルを汚さない珪藻土コースターを贈って、いつもテーブルを拭いてくれる奥様の片付けの負担を減らしてあげましょう。

Amazonで詳細を見る

キッチン雑貨のおすすめ2.APYUI MULTI STAND

八幡化成 キッチン用多機能スタンド way-be APYUI MULTI STAND(アピュイ マルチスタンド) レッド

『APYUI MULTI STAND』は、家の形をしたルックスが印象的なキッチン雑貨

置き方を工夫することで鍋蓋やキッチンツールなど、様々なものを置けるスタンドに。その使い道はなんと5種類もあるため、この1つで日常の料理や収納が一気に楽になりますよ。

「キッチンが狭いから料理中に鍋蓋を置く場所がない…。」「菜箸やお玉が散乱してキッチンが片付かない…。」など、いまいちキッチンがすっきりしないとお悩みの女性におすすめです。

Amazonで詳細を見る

キッチン雑貨のおすすめ3. LOLO キャニスター

LOLOのキャニスターは磁器製で、側面に「SUGAR」「SALT」など食品ごとに彫刻されているだけのシンプルかつおしゃれな保存容器。木製の蓋にはシリコンパッキンが付いており、密閉度が高いから中身が湿気で固まるのを防げます。

塩や砂糖が大きな塊になって使いにくいというトラブルを未然に回避できるので、便利と主婦層に人気ですよ。

「砂糖が固まっちゃった…。」とスプーンで砕くたびにイライラしてしまう奥様に、ぜひプレゼントしてあげてください。

楽天で詳細を見る

キッチン雑貨のおすすめ4カリーノティコ キッチンミトン

2000円以内で買えるカリーノティコ キッチンミトン

熱いお鍋などを持つのに便利なキッチンミトン。

色合いやデザインもおしゃれだから、ちょっとしたプチギフトに選ばれることも。

日頃から自宅で料理をする機会が多い女性へのギフトなら、ぜひ候補に入れてほしいイチオシアイテムといえます。

販売サイトで購入

女性向けのおすすめプレゼント6. マグカップ

仕事中にコーヒーを飲むから、大容量のマグカップを調達したい。

ホットココアにマシュマロをたっぷり入れたいから大きめサイズのマグカップがあると嬉しいな。

マグカップは、湯呑やコーヒーカップなどに比べて容量が多いため、たくさんのドリンクを飲みたい時やドリンクの様々なアレンジメニューを楽しむ際に重宝します。

勉強や仕事、読書のお供に必ずドリンクを用意する方や、インスタ映えを狙っていろんなドリンク作りを楽しんでいる方などへのプレゼントにおすすめです。


マグカップのおすすめ1. ナルミ マグカップ デイプラス

NARUMI(ナルミ) マグカップ デイプラス(Day+) イエロー 340cc 電子レンジ オーブン 食洗機対応 41281-2889

ナルミの『デイプラス』は、340ccも入る大容量マグカップ。電子レンジ、オーブン、食洗機全てOKなので、使い勝手が良く普段使いに最適です。

また、大柄な花モチーフのデザインが華やかでおしゃれだから、使うたびに心が躍ること間違いなし。

家事が終わったら必ずティータイムをするという主婦の方や、職場に着いたらコーヒーを淹れてから仕事に入るという同僚など、毎日マグカップを使用する方にプレゼントすれば、使い心地の良さに満足してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

マグカップのおすすめ2.サーモス 保温マグカップ

サーモスのマグカップは、魔法瓶構造により保冷保温機能を完備しているマグカップ。冷たいドリンクはキンキンに、温かい飲み物はポカポカと温かい状態を長く楽しめます。それにもかかわらず、外側が熱くなったり結露したりしないので、飲みやすくて便利です。

また、シンプルデザインだから相手の好みを気にせず贈りやすいのも嬉しいですね。

飲み物を美味しい温度にキープしてくれて実用性抜群の商品。長時間温かいコーヒーを飲めるから、仕事中にコーヒーを飲む女性に喜ばれるでしょう

楽天で詳細を見る

マグカップのおすすめ3.手造り土物のマグカップ

陶器の『手造り土物のマグカップ』は、磁器に比べて吸水性があるため、使っていくうちに色合いが変化するなど経年変化を楽しめます。さらに、一つ一つが手作りで、模様の入り方も個体ごとに微妙に違うので、味があっておしゃれと人気です。

土物のいろんな表情が見られるから愛着を持って使ってもらえること間違いなし。大切な友達や彼女など長期愛用してほしい女性へのプレゼントにおすすめです。

楽天で詳細を見る

女性向けのおすすめプレゼント7. ヘアアクセサリー

おしゃれな飾りがついたヘアアクセサリーが欲しいけど、どんなデザインが似合うか分からないから客観的に選んでもらいたい。

ヘアアレンジが苦手だからせめてヘアアクセサリーで華やかさを出したい。

ヘアアクセサリーは、女性の髪をおしゃれに演出するのに欠かせない人気アイテム。気分やファッションに合わせていろんなデザインを持っておきたい女性は多いため、プレゼントにヘアアクセサリーは最適です。

年代問わずどんな女性にも贈ってあげたいギフトですね。


ヘアアクセサリーのおすすめ1. SMELLY メタルプレートヘアポニー

SMELLYの『メタルプレートヘアポニー』は、メッキ加工で輝くヘアゴムです。ゴム部分が濃いブラウンで髪色に自然にマッチし、飾りもシンプルめなデザインだから、あまり派手なデザインはつけづらいシーンでもさりげないおしゃれを楽しめます。

「可愛いヘアアクセサリーが欲しいけど、職場にもつけられるデザインを選ぶのって難しい…。」と頭を悩ませている会社の同僚に、ぜひプチギフトで贈ってあげてください

ビジネスシーンに使っても大丈夫な控えめデザインなので、毎日愛用してくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ヘアアクセサリーのおすすめ2.Girly Doll デザインヘアゴム12点セット

デザインヘアゴム12点セット

出典:zozo.jp

Girly Dollのヘアゴムセットは、2000円未満でありながらヘアゴムが12種類も入ったボリューム満点のセットです。

カラーバリエーションはピンク、ブルー、ネイビーなどがあり、飾りもパールやリボンなど様々だからから、「今日はどれをつけようかな」と考える時間も楽しめます。

洋服をたくさん持っているおしゃれな女友達にプレゼントすると、洋服選びとともにヘアゴム選びも楽しめて喜んでくれるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ヘアアクセサリーのおすすめ3.VIBGYOR Women ヘアバンド

【urge:】 スエードタッチヘアバンド

出典:zozo.jp

VIBGYOR Womenのヘアバンドは、シンプルなデザインでありながら、スエード生地の高級感が適度なアクセントを与えてくれるおしゃれなアイテムです。誰でも身につけられるフリーサイズだから、頭のサイズや髪のボリュームを気にすることなく手軽にヘアアレンジを楽しめます。

ヘアアレンジが面倒でいつも長い髪を下ろしている女性や、髪が短くてアレンジを楽しめないという女性でも使いやすいので、ぜひ贈ってみてください

ZOZOTOWNで詳細を見る

【男性向け】2,000円で購入できるおすすめプレゼント7選

男性は、様々なものにおいて品質にこだわって選ぶ方が多く見られるため、高品質なプレゼントを選ぶと喜ばれます。しかし、2000円という低コストで、かつ高品質というコスパが良いプレゼントを見つけ出すのは容易ではありません。

そこでここからは、2000円でも男性を十分満足させられるコスパ最強のおすすめプレゼントを紹介します。


男性向けのおすすめプレゼント1. フェイスシェーバー

フェイスシェーバーが欲しいけど、つい2000円をケチってカミソリを使ってしまう…。

毎日使うものだから、プレゼントしてもらえると嬉しいな。

フェイスシェーバーは、ヒゲや眉毛などを剃るのに活躍するアイテム。男性は女性のようにメイクをしない分ちょっとしたムダ毛も目立ってしまうため、小まめにケアを心がけている方が多いです。

だからこそ、清潔感を大切にするビジネスマンや美意識が高い男性に贈ると喜ばれますよ


フェイスシェーバーのおすすめ1. Pruvansay フェイスシェーバー

眉毛シェーバー メンズ フェリエ フェイスシェーバー 眉毛カッター 眉毛剃り 顔そり 男性用 電動 30°調整可 内刃水洗い可 フェイス用 マユ用 ムダ毛処理 頬/脇/足/うぶ毛/産毛処理 持ち運び便利 低騒音 マユコーム付き 乾電池式 プレゼント 一年間保証

Pruvansayのフェイスシェーバーには、眉毛などの細かい部分に最適な4mm刃と、広範囲を効率よく剃れる17mm刃の2種類がついています。部位ごとにシェーバーを使い分けなくて良いので、簡単に顔全体のお手入れができて楽と人気です。

この1本だけで身だしなみを整えられるから、自宅以外でも使いたい男性におすすめ。

特に、出張が多いビジネスマンは「出張の荷物を最小限にできてありがたい!」と感謝すること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る

フェイスシェーバーのおすすめ2.WONNIE エチケットカッター

WONNIE 鼻毛カッター まゆげそり 耳毛 髭剃り 1台4役 USB充電 防水 エチケットカッター はな毛カッター ムダ毛処理 持ち運び 内刃水洗い可 ブラシ付き 取扱説明書 黒

WONNIEのエチケットカッターは、鼻毛・耳毛カッター、眉毛トリマー、髭剃り、ボディの4機能を備えた多機能シェーバーです。USB充電で電池交換の手間がなく、さらにバッテリーが1時間も持つから、頻繁に充電しなくていいところも面倒がなくて嬉しいですね。

「電池がない!」と気づいた瞬間に新品の電池を探し回ったり、慌てて電池を買いに行かなくて済みます。手軽に充電できることから安定して使い続けられるため、毎日のように使う男性にはありがたい1本となるでしょう

Amazonで詳細を見る

フェイスシェーバーのおすすめ3.ANLAN ミニ電気シェーバー

ミニ 電気シェーバー 髭剃り ANLAN usb充電式 電動 メンズ シェーバー 小型 持ち運び 旅行用 出張 男性用 コンパクト(ブラック)

ANLANのミニ電気シェーバーは、刃の上にカバーがついているため刃が直接肌に触れません。肌を傷つけずヒゲを剃れるから、毎日の髭剃りが安心してできますね。

また、長さ6cm程度の超コンパクトタイプなので、持ち歩きにも便利です。旅行先や会社など、ご自宅以外でも気軽に身だしなみを整えられますよ。

「いつもカミソリ負けしてしまう…。」というデリケートな肌質の男性に贈ると喜んで使ってくれるおすすめ商品です

Amazonで詳細を見る

男性向けのおすすめプレゼント2. シューケアグッズ

営業で社外に行くことが多いから、常に靴は綺麗にしておきたい。

レザーブーツはお手入れした方が良いとは聞くけど、ケアグッズに何を選んだら良いか分からないから、プレゼントしてもらえるとありがたいな。

シューケアグッズは、靴をいつまでも綺麗な状態で履くためのお手入れに欠かせません。

「おしゃれは足元から」と言われるように、大人のデキる男性はシューケアを行っているもの。「ブランドのレザーブーツを買ってみたんだ!」と靴にこだわり始めた男性や、常に足元を綺麗にしておきたい営業マンなどへのプレゼントにおすすめです。


シューケアグッズのおすすめ1. エム・モゥブレィ シューケアキット

[エム・モゥブレィ] シューケア 靴磨きキット セントアンドリューセット 革小物 ギフト プチギフト バレンタイン マルチカラー Free

エム・モゥブレィのシューケアキットは、リムーバーやクリーム、ブラシなど靴のお手入れに必要なものをまとめて購入できる人気の商品です。

リムーバーは24ml、クリームは30mlのミニサイズ。お試し感覚で使ってみて使いやすいと思ってから単品購入に踏み切れるので、買い物の失敗を避けられるのもありがたいですよね。

単品で一からケア商品を買い揃える必要がないため、「靴のお手入れグッズを全然持っていない!」という男性にプレゼントすると喜ばれますよ

Amazonで詳細を見る

シューケアグッズのおすすめ2.コロンブス ミンクオイル

[サフィール] ハイプロテクション ダビンオイル 100ml アウトドア ブーツ トレッキング 保湿 防水 柔軟性 メンズ 95507040 ニュートラル

コロンブスのミンクオイルは、オイルレザーのブーツをお手入れするのにぴったりな商品です。

オイルを塗ることで柔らかく滑らかな質感を保てるので、お気に入りのレザーブーツを綺麗に維持するには欠かせません。そして、栄養と一緒に耐水性も与えてくれるため、雨や雪の日も安心して足元のおしゃれを楽しめるようになりますよ。

さらに、レザージャケットなど他レザー製品のお手入れにも使えて汎用性が高いから便利です。

レザーブーツを所有するおしゃれ男性にぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

シューケアグッズのおすすめ3.コロニル 馬毛ブラシ

[コロニル] 国内正規品 馬毛ブラシ 革 靴磨き 革製品 手入れ 靴 ブラシ Brown One Size

コロニルの馬毛ブラシは、弾力のある馬毛を使用しています。靴の汚れをしっかり落としてくれるので、ちょっとしたほこりはもちろん、細かい砂なども払えて靴を綺麗な状態にキープできますよ。

この馬毛ブラシは、スムースレザーや起毛皮革、テキスタイルなど様々な素材に対応。この1本でいろんな靴の汚れ落としができるから、素材ごとにブラシを使い分ける面倒もありません。

たくさん靴を持っているおしゃれさんに贈れば、毎日のように使ってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

男性向けのおすすめプレゼント3. タオル/ハンカチ

毎日の仕事に持って行くから、派手すぎなくておしゃれなデザインのハンカチが欲しい!

いざという時に人にも貸せるよう、人気ブランドのものを所持しておきたい。

タオルやハンカチを常備するのは大人のエチケット。自分が使うだけでなく、誰かにハンカチを貸してあげるシーンに出くわす可能性もあるため、男性は絶対に持っておきたいですね。

大人の男性は、プライベートだけでなくビジネスシーンでも使えるようおしゃれなデザインのものを好む方が多いです。デキる大人かどうかを試されるポイントの1つなので、おしゃれさを考慮して選ぶとどんな男性にも喜ばれますよ


タオル/ハンカチのおすすめ1. 今治タオル WE LOVE COTTON タオルセット

今治タオル WE LOVE COTTON タオル セット マリン柄 WL5310

今治タオルの『WE LOVE COTTON タオル セット』は、新製法の甘撚り糸と呼ばれる糸を使用し、匠の技で丁寧に織られているため、非常に柔らかく仕上がっています。

デリケートな肌質の赤ちゃんや女性でも安心して使えるほどふんわりとしているので、額や手を拭くたびに心地良い柔らかさを堪能できますよ。

タオル生地の触り心地が好きという男性に贈ると、あまりの気持ち良さに病みつきになって愛用してくれるでしょう

Amazonで詳細を見る

タオル/ハンカチのおすすめ2.オロビアンコ 先染めハンカチ

[オロビアンコ] ハンカチ メンズ 先染めハンカチ 24405043A ネイビー 日本 48cmx48cm (FREE サイズ)

オロビアンコの先染めハンカチは、落ち着いた色合いとおしゃれな柄模様が大人の男性を引き立てる人気のハンカチです。

オロビアンコといえば、イタリアのおしゃれブランド。バッグや財布、ペンケースなど様々なメンズアイテムを展開しており、色気があってセンスが良いと世界中の男性から人気を集めています。

ブランド力が高いから持っているだけでおしゃれさをアピールできますよ。おしゃれに気を配る男性へのプレゼントにはうってつけのアイテムです。

Amazonで詳細を見る

タオル/ハンカチのおすすめ3.OAR ハンカチ

[オール] ハンカチ メンズ 抗菌防臭 吸水速乾 タオルハンカチ 3枚 5枚 セット ギフト箱入り (5枚セット(ギフトボックスなし))

OARのハンカチは、抗菌防臭加工が施されたタオル地のハンカチです。

使ってすぐに洗濯に出せるフェイスタオルやバスタオルと違い、ハンカチは汗を拭いたり手洗い後の水気を取ったりした後もポケットにしまって使い続けますよね。そのまま1日使い続けると嫌なニオイがしてくることがありますが、抗菌防臭機能を備えているから衛生的で安心して使えます。

汗っかきでよくタオルで額を拭っている職場の方やご主人様へ、衛生的に使えるこちらのハンカチをぜひ選んでください

Amazonで詳細を見る

男性向けのおすすめプレゼント4. 携帯シューホーン

会社が土足禁止で、外出のたびに靴の脱ぎ履きをしなきゃいけなくて大変だから、持ち運びできるシューホーンがあると助かるな。

靴ベラってなんとなくおじさんっぽいから、おしゃれなデザインのシューホーンを持ちたい。

シューホーンはスムーズに靴を履くのに必要なもの。特に、男性がスーツと合わせて履く革靴はスニーカーのようにつま先をトントンして足を入れることはできないため、履きにくさを感じている方は多いでしょう。

だからこそ、革靴を履くことが多い男性には携帯シューホーンがあると便利です。堂々と持ち歩けるおしゃれなデザインを選ぶと、毎日の通勤で使ってくれますよ。


携帯シューホーンのおすすめ1. レッドウイング シューホーン

[レッドウイング] REDWING OTHERS Shoe Horn シューホーン 95187

レッドウイングのシューホーンは、真鍮のキラリと輝くボディとブランドロゴが彫刻されたおしゃれな商品。

金属製で汚れたらすぐに拭いて綺麗に使えるから長く使えます。さらに、頑丈な素材で作られているため、使いながら折れ曲がるなどの心配がほとんどなく、安心して使えるところも魅力の1つです。

毎日革靴を履いて出勤する旦那さんに、いつまでも愛用してほしいと思っている女性は、ぜひプレゼントしてあげてはいかがでしょうか

Amazonで詳細を見る

携帯シューホーンのおすすめ2.ブースターズ 携帯用靴べら

[Boosters] ブースターズ 携帯用靴べら 携帯 キーホルダー おしゃれ 革 携帯用 マスタード

ブースターズの靴べらは、ステンレス製の靴べら部分を本革のカバーに入れて持ち運べるおしゃれなシューホーン。上部にキーホルダーがついており、家や車の鍵などもつけられるため、靴べらとしてだけでなくキーケースとしても使えて便利です

極力身軽でいたいからカバンを持つのも好きではない男性の中には、ズボンのポケットに財布とキーケース、スマホだけを持って出歩く方もいるでしょう。

そんな方に贈ると、荷物を増やすことなくシューホーンを持ち歩けるから喜ばれますよ。

Amazonで詳細を見る

携帯シューホーンのおすすめ3.コロンブス メタルシューホーンC

[コロンブス] 靴ベラ メタルシューホーンC ブルー オープン時:約14.7cm

コロンブスの『メタルシューホーンC』は、「ステンレス×本革」で作られたシューホーンです。色鮮やかで高級感のある本革を使用しているので、いつでもおしゃれに持ち歩けます。

「靴べら=おじさん」というイメージから、なんとなく持ちにくいと感じている若い男性でも抵抗なく持てるおすすめ商品です。

社会人になりたてで慣れない革靴を履いている息子さんに、ぜひ持ち歩きやすいシューホーンをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

男性向けのおすすめプレゼント5. 靴下

靴下にすぐ穴が開くから頻繁に買いに行くのが面倒…。誰かプレゼントしてくれたら嬉しいんだけどな。

1週間の出張があるから、とにかく枚数が欲しい!

パンプスやミュールなど素足で履ける靴が多い女性と比較すると、男性はスニーカーや革靴がメインとなるため靴下が必要な場面が圧倒的に多いです。その上消耗品なので、プレゼントしてあげると普段使いできて喜ばれます。

「サンダルかクロックスしか履かない。」という男性でない限り、靴下は多くの男性に喜ばれるプレゼントとなるでしょう。


靴下のおすすめ1. mezzo ビジネスソックスセット

靴下 メンズ ビジネス ソックス 銀イオン 抗菌 消臭 紳士靴下 綿 24-28㎝ 5足 10足 黒 ギフト箱 入り (ブラック5足) (ブラック5足)

mezzoのビジネスソックスセットは、黒一色のシンプルなデザインが5足も入ったギフトセットです。

2000円未満とお手頃な価格にもかかわらず、生地は適度な光沢感があって上品なイメージ。安っぽく見えないので、歩いた時や座った時にちらっと見えても大丈夫です。

上質なスーツにも合わせられるコスパ最強の靴下。5足も入ってボリューム満点なセットなので、仕事でスーツを着ることが多い旦那さんにぜひプレゼントしたいですね。

Amazonで詳細を見る

靴下のおすすめ2.Megan 靴下

Megan 靴下 メンズ ビジネスソックス 抗菌防臭 綿 四季適用 無臭 6足 通気抜群 24~28cm ブラック

Meganの靴下は、銀イオン抗菌防臭加工技術を採用しています。靴下からの不快臭を防ぐため、靴を脱いだ際に足元から嫌なニオイがしてくる心配がありません。汗のニオイが気になる夏場や、蒸れやすい革靴を履くシーンでの貢献度は抜群です。

嫌なニオイで周囲に不快感を与える心配がなく、男性自身も気持ちよく履けるおすすめの商品。

旦那さんの靴下を洗濯する際にニオイがきついと感じた方は、ぜひプレゼントしてあげてください

Amazonで詳細を見る

靴下のおすすめ3.サヴィルマン くるぶしソックス

メンズ靴下 くるぶしソックス スポーツ 6足セット 男女兼用 消臭抗菌 ショート アンクル スニーカー

サヴィルマンのくるぶしソックスは、プリントや柄刺繍など余計なデザインが一切ないシンプルデザインだからどんなシーンでも履けると人気の商品。その上、カラーが黒・グレー・白の3種類があるので、様々なファッションにも合わせられて実用的ですね。

「派手なものは苦手…。」というシンプルイズベストな男性はもちろん、「とにかく靴下不足だからどんなシーンでも対応できる靴下が欲しい!」という男性へのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

男性向けのおすすめプレゼント6. スーツケアグッズ

お客様に好印象を持ってもらえるようスーツの手入れには気合を入れたい。

ブランドのスーツを買ったから、ずっと気続けられるようケアグッズが欲しい。

スーツはデリケートな衣類なので、長く着るためにはきちんした手入れが必要です。だからこそ、スーツケアグッズは実用的と喜ばれます。

毎日のようにスーツを着る男性へのプレゼントでは絶対にはずさないおすすめジャンルです。


スーツケアグッズのおすすめ1. プラウドメン スーツリフレッシャー ミニ3本セット

プラウドメン スーツリフレッシャー ミニ 携帯用 15ml 3本セット(グルーミング・シトラス、シトラスムスク(CM)、グリーンウッド(GW) 各1本) ファブリックスプレー

プラウドメンの『スーツリフレッシャー』は、消臭力が高いカキタンニンを配合。2時間後も嫌なニオイを99%以上カットしてくれるため、喫煙後やニンニク料理を食べた後なども安心してオフィスに戻れます。

香りのバリエーションは、柑橘系の『グルーミング・シトラス』、甘めの香りが残る『シトラス・ムスク』、フローラル系の上品な『グリーン・ウッド』の3種類。

特に、商談前などエチケットとしてニオイケアが必要な男性にはぴったりのプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

スーツケアグッズのおすすめ2.Snana スーツブラシ

洋服ブラシ 馬毛 ホコリ取りブラシ 毛玉取りブラシ 静電除去 スーツブラシ ほこり 花粉対策 着物お手入れ 長型 清掃用 (ブラウン)

Snanaのスーツブラシは、柔らかい天然馬毛で作られています。

細かい毛が密集した濃密ブラシなので、細かいほこりや花粉をしっかり払い、スーツを綺麗な見た目に維持してくれます。さらに、柔らかい毛がスーツに傷を与えにくいから安心してブラッシングできるのも嬉しいところですね。

黒やネイビーなどのスーツはちょっとしたほこりも目立たせてしまうため、濃い色のスーツをたくさん持っている男性へのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

スーツケアグッズのおすすめ3.MAWAハンガー

MAWAハンガーは、肩先に厚みを持たせたデザインのハンガーです。

スーツは形が崩れると着心地の良さやルックスが変わってしまうため、型崩れしないよう配慮されたハンガー選びが大切。その重要性を理解しているMAWAハンガーは、スーツの肩ラインを綺麗に保ったまま吊るせるよう作っているので、スーツの型崩れを防げます。

スーツを新調したという会社の同僚に、綺麗な形を保てるようMAWAハンガーをプレゼントしてあげると喜んで使ってくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

男性向けのおすすめプレゼント7. メンズコスメ

婚活で素敵な女性をゲットするためにも、ちょっとはおしゃれに気を配りたいから人気のメンズコスメが欲しい。

お客様に好印象を与えられるように身だしなみだけじゃなくて美容にもこだわりたいから、プレゼントは美容効果が高いメンズコスメが良いな!

メンズコスメは、男性の美容ケアに欠かせないアイテム。自分をより魅力的な男に磨き上げようと美容に気を配る男性は多いので、それをサポートするメンズコスメをプレゼントすると日常的に使ってくれるでしょう。

美意識が高い男性へのプレゼントにおすすめのプレゼントジャンルです。


メンズコスメのおすすめ1. BOTCHAN リップバーム

2,000円で買えるプレゼント  BOTCHAN リップバーム

BOTCHANのリップバームは、乾燥する唇をしっかり潤してくれるアイテム。

男性でも使いやすいよう過度なツヤを抑えているため、塗り終わってから唇がテカテカとなる心配はありません。どんなシーンでも使えるから常備するのにおすすめです。

また、ほのかにバニラの香りがするから気持ちよくつけられるところも人気のポイント。きつすぎない甘い香りが男性を色っぽく演出します。

乾燥で唇がかさついている男性へのプチギフトにぜひ選んであげると、毎日使ってくれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

メンズコスメのおすすめ2. THE HAND JELLY

予算2000円で買えるおすすめのメンズコスメはCIGARRO(シガーロ)のトナー

乾燥肌に悩んでいる男性なら、ぜひCIGARRO(シガーロ)のローションをチョイスしてみて。

しっかり馴染ませれば、潤いをもたらしてくれます。

顔だけじゃなくて全身もケアできるから、乾燥が気になるときはもちろん、お風呂上がりでも気軽に使ってもらえますよ。

ちょっとした贈り物にも重宝するので、ぜひ男性へのプレゼントにセレクトしてみてください。

販売サイトで購入

メンズコスメのおすすめ3. アリミノ ピース フリーズ キープ ワックス

ピースプロデザインシリーズ アリミノ ピース フリーズキープワックス クリーム マルチ 単品 80グラム (x 1)

アリミノの『ピース フリーズ キープ ワックス』は、セット力が強いハード系ワックス。短髪の髪をしっかり立たせてキープしてくれるため、立体的でおしゃれなヘアセットができます。

さらに、キープ力にも優れているから朝のスタイリングが夜まで持続すると大好評。朝に頑張ってセットしたのに、すぐに崩れてしまうという心配がないので1日中安心して過ごせますね。

「週末に彼女とデートだから、絶対にセットを崩したくない!」という男友達にプレゼントすれば、感謝されること間違いなしのおすすめギフトです

Amazonで詳細を見る

メンズコスメのおすすめ4. トゥービー・フレッシュ マウススプレー

【医薬部外品】口臭 マウススプレー [フレッシュミント] トゥービー フレッシュ 20ml 薬用

トゥービー・フレッシュのマウススプレーは、ヒノキチオール、テレビン油、緑茶エキスの口臭ケアに効果的な3種類の植物性成分を配合。口の中にスプレーするだけで、素早くクリアな息へと変えてくれます。

タバコやニンニクの嫌なニオイも1秒ですっきりとしたミントの香りにしてくれるマウススプレー。

商談前や接客でお客様の前に立つ時など、オーラルケアに気を配らなければならない職種の男性へのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

2000円でも相手に喜ばれるプレゼントをぜひ選んでみて。

2000円という低コストでも、喜んでもらえるギフト選びは可能です。ただ、選び幅が広いので、どんなプレゼントにしようか決めかねている方は多いでしょう。

そんな方のために、今回は2000円で買えるおすすめのプレゼントを紹介しました。

男女共通、男性向け、女性向けとジャンル別に紹介しているので、相手の好みやニーズを考慮しながら最適なプレゼントを準備してあげましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事