予算1万円のセンスが光るプレゼント特集【女性&男性】

予算1万円のセンスが光るプレゼント特集【女性&男性】

小林優 2023.12.01
女性&男性が喜ぶプレゼントを予算1万円で厳選しました。彼女や彼氏、母親や父親、仲の良い女友達や男友達が喜ぶ贈り物を、女性編と男性編に分けてご紹介。お花やエステチケットはもちろん、家電やブランドのなどメンズが喜ぶものも大公開。誕生日や記念日、結婚祝い、景品にも使えるのでぜひ参考にしてみて。

予算1万円で相手が笑顔になるプレゼントを厳選【女性/男性】

予算1万円で贈るプレゼント

大切な彼女や彼氏、信頼する女友達や男友達、愛する父母へのプレゼントに予算1万円で贈ろうと考えている方もいると思います。予算1万円となると安すぎても高すぎても絶妙なラインの贈り物を選びたいですよね。

そこで今回はSmartlog読者に予算1万円で相手が喜ぶプレゼントをレクチャーします。女性と男性によってカテゴライズしてお届けするため、相手に合わせた一品を選んでくださいね。


予算1万円で贈るプレゼント【女性編】

予算1万円で女性へのプレゼントは彼女や妻、お母さん、仲の良い女友達への贈り物として考えられます。おしゃれなブランド物や普段買えないアイテムも購入できるため、センスが光る一品をチョイスしましょう。

女性向けのおすすめプレゼント
  1. ネックレス
  2. エステチケット
  3. 花のプレゼント
  4. アロマグッズ
  5. 家電
  6. キッチン用品
  7. ケーキ
タップすると移動します

女性向けのプレゼントのおすすめ1. ネックレスのプレゼント

彼女や奥さんへのプレゼントならアクセサリーの代表でもある“ネックレス”も選択肢に。予算1万円となる女性の胸元を照らしてくれるアイテムが多くあります。


おすすめのネックレス① Delezhen 誕生石ストーンバーネックレス

予算1万円以下のネックレスはデレツェンのネックレス

アメリカのハンドメイドジュエリーブランド『Delezhen』の誕生石ストーンバーネックレスです。

一つ一つ意味が込められている誕生月の宝石を送る相手にわせて変えられます。誕生石は天然石を使用しており、一つ一つ丁寧に手作業で作られているので、1万円以下とは思えない高品質のネックレスをプレゼントできますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス② スエヒロ ピンクゴールドネックレス

SUEHIRO ダイヤモンド ネックレス K10 ピンクゴールド ハート レディース

女性好みのピンクゴールドのネックレスに0.01ctの小粒ダイヤをセットにしたネックレス。人気トップクラスのオープンハートの形をしているため、外さないブレゼントに。

大切な彼女へのプレゼントに選んでみて。価格は約1万円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】まだまだある予算1万円のネックレスのプレゼントを紹介▽


女性向けのプレゼントのおすすめ2. エステチケットのプレゼント

予算1万円でエステチケットのプレゼント

1万円あってもなかなか自分では行く勇気がない“エステチケット”。高級ホテルのエステとなると一回数万円となることも。イベントの景品はもちろんのこと、複数人で購入して女友達やお母さんに贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステチケット① エステチケット

1万円のプレゼントでソウ_エクスペリエンスのエステチケット.jpg

東京・横浜を代表するエステサロンで一流のエステを体験できる、ソウ・エクスペリエンスの『エステチケット』。女性なら誰しも行ってみたいエステを堪能できる贈り物です。少し奮発して誕生日や記念日のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は1万円を超えてしまいますが、高確率で喜ばれる贈り物になります。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのエステチケット② リラックスカタログGREEN

予算1万円のプレゼントはRelax Gift(GREEN)

一枚のエステチケットよりも複数のコースから選ぶ体験型ギフトはいかがでしょうか。エステを含めたヘッドスパやヨガなどの複数コースから一つを選べる『リラックスカタログGREEN』は、女性の“美”について詰まった一冊。大切な彼女や仲の良い女友達にプレゼントしてみてくださいね。価格は約1万円。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】1万円台で購入できるエステ券もまだまだご紹介▽


女性向けのプレゼントのおすすめ3. 花のプレゼント

予算1万円で花のプレゼント

まず紹介するのが、女性へのプレゼントの定番“お花”。多くの女性は貰ってはみたいものの実際に貰ったことがある人は少ない印象です。花をメインとするよりは、誕生日や記念日にお花+αでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】

誕生日&記念日はお花のプレゼント。彼女・妻が喜ぶギフト11選


おすすめの花ギフト① FLOWERiUM ブーケ

予算1万円のプレゼントはフラワリム

花束やお花ギフトの弱点である“枯れる”という部分を克服した「フラワリウム」。瓶の中に入った本物のお花は1年中飾っておけるような優れものです。ずっと残るので思い出になるのが良いですね。

少し瓶を傾けたりすると、お花が揺れたりと様々な楽しみができるのも注目すべきポイントに。お母さんはもちろん、お花が好きな知人女性へのギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

おすすめの花ギフト② エンジェル ガラスドーム

おすすめの花はエンジェル ガラスドーム

プリザーブドフラワーを取り入れたおしゃれなガラスドーム。

お花の種類も豊富なため、相手好みの商品が選べるのも大きなメリット。

インテリアとして重宝するから、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。

お値段もリーズナブルなので、予算内で可愛いフラワーギフトをお探しの方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの花ギフト③ プリザーブドフラワー

予算1万円のプレゼントはフラワーボックス

美しいバラを一面に敷き詰めたフラワーボックス。

大人っぽくて可愛い見た目に、女性を思わず笑顔にさせてくれる贈り物です。価格は7,700円。

上品で華やかなフラワーボックスを大切な女性へのプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで購入

女性向けのプレゼントのおすすめ4. アロマグッズのプレゼント

予算1万円でアロマグッズのプレゼント

女友達やお世話になっている女性へのプレゼントなら“アロマグッズ”はいかがでしょうか。予算1万円となるとセレブ御用達ブランドのアロマキャンドルやボディケアグッズなど、ラグジュアリーなアロマグッズが選べます。女性好みの香りをチョイスしてプレゼントしてあげてくださいね。


おすすめのアロマグッズ① 誕生石 プレミアムキャンドル

1万円の女性へのプレゼントはアロマキャンドル

まるで宝石のような可愛らしい見た目のキャンドルギフト。

高品質な誕生石を使っており、美しい色合いと優しい香りが楽しめます。特に相手の誕生石のカラーを選んでプレゼントすれば、相手のことを想って選んだ気持ちも伝わりますよ。

大切な友達の誕生日プレゼントに、ぜひ贈ってあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアロマグッズ②Aesop オロウス アロマティック ルームスプレー 

オロウス アロマティック ルームスプレー 100mL

出典:zozo.jp

多くの人に支持されているオーストラリア発のスキンケアブランド「イソップ」のルームスプレー。

2.3プッシュするだけで、お家の中に爽やかな香りが広がります。

お部屋をいい香りにしたい、落ち着く香りを感じたい、といった人も多いため、イソップのルームスプレーはそんな要望に応えてくれる優れものです。

予算内で十分に購入できるため、匂いフェチな方へのギフトをお探しなら、ぜひセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのアロマグッズ③ 華やぐボタニカルキャンドル

1万円の女性へのプレゼントはアロマキャンドル

お花を詰め込んで作られた、見た目がとても美しいキャンドル。

ゆらゆらと揺らめく火を見ても落ち着きますし、そのまま飾ってもインテリアになるおしゃれアロマグッズです。

カラーはピンク、グリーンとどちらも女性に好まれる可愛らしい色合いで、アロマグッズが欲しい女性ならきっと喜んで使ってくれますよ。女友達へのプレゼントにぜひ!

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアロマグッズ④ ヘアミルク&バームセット

予算1万円のプレゼントはヘアミルク&バームセット

天然由来成分や上質なアロマティックの香りのケアグッズを販売する「Beaute de Sae」のギフトセット。

セットの内容はヘアケアに欠かせないヘアミルクと、全身に使えるナチュラルバームです。プレゼントされた女性にとっては毎日使える、実用的なプレゼントとなるでしょう。

お値段は約5,000円で購入できるため、1万円あっても十分おつりがくるようなプレゼントとなります。

販売サイトで購入

女性向けのプレゼントのおすすめ5. 家電のプレゼント

予算1万円で家電のプレゼント

男性へのプレゼント同様に実用的な物が好みの女性には“家電”はいかがでしょうか。予算1万円となると自分では買えないようなハイテク家電も手に届きます。長年付き合っている彼女や妻の誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの家電① ツインバード スチームアイロン

おすすめの家電は ツインバード スチームアイロン

衣類のシワ伸ばしを手軽に行えるツインバードのハンディースチーマー。

普段の衣類をビシッとした状態で着れるため、身だしなみに気を配っている人はもらって喜ぶこと間違い無しの一品です。

蒸気を噴射することでニオイケアに繋がるのも嬉しいポイント。

予算内で購入できる実用的な家電といえるため、便利な家電を贈りたい方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの家電① NIPLUX(ニップラックス)【温熱&EMS】ネックケア

1万円の女性へのプレゼントはネックケア

長時間座りっぱなしでデスクワークを行っていると、首や肩周りが凝りがち。普段からパソコン作業が多い友達には、こちらのネックケアを贈ってみて

EMSの効果で普段使わない筋肉まで刺激し、首や肩の凝りを和らげてくれるアイテム。しかも加熱しながらマッサージしてくれるため、より筋肉がほぐれやすくなっています。

肩や首の疲れを感じているお友達にプレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの家電② NIPLUX(ニップラックス)ホットアイマスク

1万円の女性へのプレゼントは目元アイマスク

加圧と温熱効果により、ジワ〜っと目元を温めてくれるホットアイマスク。

使う前と使った後では大違い。目元周りがかなりスッキリし、疲れを吹き飛ばしてくれます。

収納ポーチが付属し、リビングや寝室、はたまた職場などどこでも持ち運びやすいのもポイント。

疲れ目に悩む友達を労るギフトとして、誕生日などにぜひプレゼントしてあげてみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの家電③ パナソニックビューティー ナノスチーマー

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA37-P

女性の“美”を追求したパナソニックビューティの『ナノスチーマー』。ナノサイズのスチームが肌の奥深くの角質層まで浸透し、女性の肌に“潤い”と“ハリ”を与えます。欲しいけど手が出ない美容家電のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性が喜ぶ家電のプレゼントについてご紹介します▽


女性向けのプレゼントのおすすめ6. キッチン用品のプレゼント

予算1万円でキッチン用品のプレゼント

料理好きの女性なら“キッチン用品”を贈るのも“アリ”ですね。おしゃれなマグカップや、時間効率を約3分の1にしてくれるアイテムもあるため、仲の良い女友達はもちろん、彼女や妻への誕生日プレゼントにチョイスしてくださいね、


おすすめのキッチン用品① バカラ グラス

おすすめのキッチン用品はバカラ グラス

贈り物の定番アイテムとして定着している「バカラ」のグラス。

一度は貰ってみたいと憧れている人も多いため、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。

ロックグラスなら1万弱程で購入できるので、ギフトで贈るのにも最適です。

記念や思い出に残るキッチングッズを贈りたいと思っている方は、ぜひバカラグラスをセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】デザインも性能が優れたキッチン用品を厳選しました▽


おすすめのキッチン用品② パナソニック ハンドブレンダー

パナソニック ハンドブレンダー 4枚刃 速度可変式 1台4役(つぶす、混ぜる、きざむ、泡立て) チャイルドロック付き ブラック MX-S300-K

一台で「つぶす・まぜる・きざむ・泡立て」の4役をこなすパナソニックの『ハンドブレンダー』。全て手作業でできるけど、ハンドブレンダーを利用すると時間効率が格段にアップするキッチンアイテムに。料理好きはもちろん、お菓子作り好きの女性へのプレゼントに選んでみてくださいね。価格は約1万円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女性にとって嬉しいプレゼント、キッチン家電を特集▽


女性向けのプレゼントのおすすめ7. ケーキのプレゼント

1万円のプレゼントはケーキ

ケーキ単独というわけではありませんが、何かのお祝い事には欠かせません。1万円あればかなりいいケーキが買えるのでぜひ女性へのお祝い事の際にはケーキも忘れずに。ケーキ単品では意外と3000円程度の金額で購入できるので、雑貨などに添えて祝福の気持ちを演出してあげたいですね。


おすすめのケーキ① 伊藤久右衛門 宇治抹茶ロールケーキ

1万円の女性へのプレゼントは伊藤久右衛門のロールケーキ

抹茶大好きな女性へは、自慢の宇治抹茶をたっぷりと使ったロールケーキでお祝いを。しっとりふわふわなのに食べごたえがあるので大満足のプレゼントになります。1,300円程度と破格の安さなので、せっかくなら「1.花」や「3.アロマグッズ」などに添えて豪華なプレゼントに格上げしてあげて。

販売サイトで購入

おすすめのケーキ② ルタオ ドゥーブルフロマージュ

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ (単品, (Amazon発送)ドゥーブルフロマージュ 1個 直径12cm)

チーズ大好きな彼女や奥さんへなら、北海道産の生乳を使ったルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」がおすすめ。ささやかなティータイムにホッと日常を忘れて、一息つける美味しさ。濃厚なチーズの味わいを余すこと無く体感できる至極の一品です。コチラも2,000円台の値段設定なので 5000円程度のプレゼント に添えてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめのケーキ③ ヴァルトベーレ 木苺チョコレートケーキ20cm

1万円のプレゼントは木苺のケーキ

最高級チョコレートを使ったチョコムースに、フランス産の大粒の木苺を惜しげもなく盛り付けた豪華な記念日ケーキです。

着色料を使用しないで、木苺を煮込んだジュレで仕上げているので自然な甘さを楽しめる一品となっています。

甘酸っぱい木苺としっとりふわふわのケーキのマリアージュを最愛の女性との記念日に楽しんでみませんか。

販売サイトで購入

感謝の言葉を添えるとより気持ちの伝わるプレゼントに。

女性への1万円のプレゼントはNAME IN POEM

親しい友人女性や彼女に、普段は伝えられない感謝の言葉や気持ちを伝えるのは大切です。でもいざ面と向かって言うのはちょっと恥ずかしい。手紙やラインでもいいけどもっと温かみを感じて、一生の思い出として残せる形で贈るのが素敵です。

相手の名前を入れて、素敵な詩を作ってくれる『NAME IN POEM』は、どのような気持ちを伝えたいか、要望になるべく合わせた素敵な詩を、贈る相手の名前を入れて作成してくれますよ。

せっかくのお祝いに贈るメッセージ。見た目や内容にもこだわって見ませんか?

販売サイトで購入

予算1万円で贈るプレゼント【男性編】

予算1万円で男性へのプレゼントは彼氏やお父さん、男友達への贈り物として幅広く考えられます。1万円となると普段身につける物なら、ハイブランドや機能性に優れた逸品を選べます。男性が貰った笑顔になるようなプレゼントをチョイスしてくださいね。

男性向けのおすすめプレゼント
  1. ネクタイ
  2. キーケース
  3. 家電
  4. 名刺入れ
  5. リュック
  6. イヤホン
タップすると移動します

男性向けのプレゼントのおすすめ1. ネクタイのプレゼント

予算1万円でネクタイのプレゼント

毎日スーツを着ている男性なら高確率で喜ばれる“ネクタイ”。高級ブランドはもちろん、自分では買わないようなおしゃれなデザインのネクタイを一本選んであげてくださいね。景品のプレゼントとしても最適です。


おすすめのネクタイ① TAKEO KIKUCHI

ネクタイ&タイバー カラーBOXセット

出典:zozo.jp

ネクタイとタイバーがセットになっている「タケオキクチ」のギフトセット。

そのため、普段からスーツスタイルが多い方へ最適なプレゼントといえます。

ネクタイのカラーバリエーションも充実しており、相手にぴったりなタイをセレクト可能です。

予算1万円以内で仕事で役立つネクタイをお探しの方は、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネクタイ②Tootal

老舗英国ブランド シルク100% メンズ スーツ ギフト箱4点セット

出典:zozo.jp

シルク100%でソフトな肌触りを実現した「トゥータル」のネクタイ。

カラーバリエーションも豊富だから、きっと相手に最適な一本をセレクトできるはず。

ネクタイの他にスーツスタイルで役立つアイテムが3点同封されているため、実用的なのも嬉しいポイント。

コスパよくスーツスタイルに重宝するアイテムを贈りたい方は、ぜひプレゼントしてほしいイチオシアイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】20代〜50代におすすめのネクタイブランドを厳選しました▽


男性向けのプレゼントのおすすめ2. キーケースのプレゼント

予算1万円でキーケースのプレゼント

使用しているうちに買い替えるタイミングを見失いがちな“キーケース”。ほとんどの男性が自宅の鍵を常備しているため喜ばれる贈り物に。キーケースはない人はもちろん、既にキーケースを使い込んでいる彼氏や父親への誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめのキーケース① IL BISONTE

IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / KEY CASE

出典:zozo.jp

牛革を使用してシンプルなデザインに仕上げた「イルビゾンテ」のキーケース。

経年変化を楽しめるため、長く愛用してもらえるギフトを贈りたい方へおすすめなアイテムです。

色の種類も多く、おしゃれなキーケースを選んで渡すことも可能。

使い勝手の良い王道のキーケースをお探しの方は、ぜひイルビゾンテのアイテムをセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのキーケース②MURA

イタリアンレザー L字ファスナー カードキー対応 スマート キーケース

出典:zozo.jp

普通の鍵に加え、車のキーなども収納できる「MURA」のレザーキーケース。

L字のファスナーが付いており、開閉がしやすいのも大きな特徴。

スマートキーはもちろん、カードキーも収納できるので、利便性が高いのもおすすめなポイントです。

様々な種類の鍵を持ち歩いている人へプレゼントするなら、ぜひMURAのキーケースをチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性が持ちたいメンズキーケースを特集▽


男性向けのプレゼントのおすすめ3. 家電のプレゼント

予算1万円で家電のプレゼント

実用的な物が好みの男性なら断然“家電”がおすすめ。予算一万円の家電となると、ハイテク家電や最新家電など様々なバリエーションから選べます。男性が毎日使いたくなるような家電をチョイスしてくださいね。


おすすめの家電① 車用 空気清浄機 プラズマクラスター

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップ型 最高濃度 NEXT(50000) 消臭 ブラック IG-MX15-B

空気清浄機の第一人者でもあるSHARPの『プラズマクラスター』。車載専用モデルは車の中の空気を綺麗にしてくれるハイテク家電。部屋用の空気清浄機は高額ですが、車載用は高確率で持ってないことが多いです。良く車を利用する男性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめの家電② ティファール 衣類スチーマー

ティファール 衣類スチーマー 「アクセススチーム」 コード付き DR8085J0

スーツやシャツを、ハンガーに吊るしたままシワ伸ばしができる便利な家電「衣類スチーマー」。一人暮らしの男性でも使う頻度が高めのためもらって嬉しいプレゼントに。身なりをしっかりと整えている男性へ、見た目の美しさでより高みを目指してもらいましょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】プレゼントに男性が喜ぶ家電を特集しました▽


男性向けのプレゼントのおすすめ4. 名刺入れのプレゼント

予算1万円で名刺入れのプレゼント

来年から新社会人になる男性におすすめは“名刺入れ”。社会に出ると様々なシーンで名刺交換が行われ、名刺入れを持っていないとビジネスマンとしていまいちです。新社会人はもちろん、既に使っている名刺入れがボロボロなどの場合にかっこいいブランド名刺入れを一つ選ぶのも“アリ”ですね。


おすすめの名刺入れ① キャサリンハムネットロンドン

[キャサリンハムネット] 名刺入れ カードケース 大容量 メンズ 本革 牛革 レザー KATHARINE HAMNETT カラーテーラードII 490-58720 WEB限定モデル 別注アイテム 【24】チョコ

イギリスで生まれたファションブランド『キャサリンハムネット』。型押しレザーにプラスしてサイドのステッチの縫い目がおしゃれを演出。おしゃれな名刺入れはデザインやファション関連で働いている男性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめの名刺入れ② タケオ・キクチ

イタリアンブラックレザー エクセラ カードケース

出典:zozo.jp

ツヤのあるイタリアンレザーを使用した「タケオキクチ」のカードケース。

使っていくほどに経年変化も楽しめるので、長く愛用していけるおすすめの一品です。

飽きのこないデザインだから、年代を問わず使用できるのも魅力。

ずっと使えるアイテムを贈りたい方は、ぜひ牛革のカードケースを贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】ビジネスマンにおすすめの名刺入れを選びました▽


男性向けのプレゼントのおすすめ5. リュックのプレゼント

予算1万円でリュックのプレゼント

私生活やオフスタイルで愛用している人も多い“リュック”。カバン派の人には中々難しいですが、普段使っている人ならリュックのプレゼントは喜ばれます。予算1万円となるとお洒落なデザインも多くあり、きっと喜んでくれる贈り物になります。


おすすめのリュック① Manhattan Portage

【ONLINE STORE限定】Dakota Backpack -ダコタバックパック-

出典:zozo.jp

収納力に長けた「マンハッタンポーテージ」のバックパック。

肩部分にパットが入っており、長時間背負っても痛くなりにくいのも魅力。

ジップ付きのポケットもあり、小物を収納するのにも便利です。

利便性が高いリュックを1万円程で贈りたいなら、ぜひ選んで欲しいおすすめのアイテムといえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック② フレドリックパッカーズ

FREDRIK PACKERS/フレドリックパッカーズ 210D DAY PACK TIPI/マザーズリュックサック(バックパック)

出典:zozo.jp

後ろ姿のかっこよさに定評のあるリュックブランド『フレドリックパッカーズ』。休日コーデを彩る仕上げのアイテムとして最適なプレゼントになります。最近再びその機能性が見直され、流行り始めているリュックをプレゼントしてより充実したオフスタイルを楽しんでもらいましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】1万円以内のリュックで厳選しました▽


男性向けのプレゼントのおすすめ6. イヤホンのプレゼント

予算1万円のプレゼントはイヤホン

通勤通学の電車内で、読書をしながらなど今や音楽が日常の一部になっている男性も多いはず。最近は予算1万円でも十分高性能なイヤホンが見つかります。少しでも良いイヤホンで好きな音楽が聴ければ憂鬱な時間も少しは気分が晴れますね。特に毎日仕事を頑張る旦那さんへの誕生日やクリスマスプレゼントに“イヤホン”はおすすめ。


おすすめのイヤホン① SONY イヤホン MDR-NW750N

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN B / マイク付き /

ノイズキャンセリング機能が備わっているので、うるさい中でも確実に音楽を聴ける便利なイヤホンです。信頼のソニー製のため約9,000円ながら高性能。最近話題になっている高音質音源ハイレゾにも対応しているので、いつでもどこでも雑音なくいい音を聞きたい男性におすすめの1万円以内のプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】ソニー製品にフォーカスしたイヤホン特集をご覧あれ▽


おすすめのイヤホン② PHILIPS SHQ6500 ワイヤレスBluetoothスポーツイヤホン

PHILIPS SHQ6500 Bluetoothイヤホン インイヤー/防滴/スポーツ対応 ライム SHQ6500CL 【国内正規品】

コスパ最強クラスのワイヤレスイヤホンを出している『フィリップス』。最新作はスポーツ時にも使える防滴機能を備えたスポーツ用イヤホンです。仕事終わりや休みの日も欠かさず健康を意識してトレーニングする男性を応援できる10,000円のプレゼントに。
ワイヤレスでストレスを感じずにスマホで使えるので音楽好きな男性にとってこの上ない贈り物です。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】スポーツをしながらテンションの上がる音楽を聴いて励んでもらいましょう!▽


おすすめのイヤホン③ ZERO AUDIO ハイレゾ音源対応 カナル型イヤホン DUOZA ZH-DWX10

ZERO AUDIO ハイレゾ音源対応 カナル型イヤホン DUOZA ZH-DWX10

1万円で買えるイヤホンの中でも高評価の一品が、「ゼロオーディオ」のイヤホンです。低音・高音ともにバランス良く聴けるから色んなジャンルの音楽を楽しむ男性へおすすめのイヤホンです。通勤中の音楽をより高級感を持って聞こえるため旦那さんのお仕事を応援するプレゼントにもなりますね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】毎日家庭のために仕事を頑張る旦那さんへ誕生日プレゼントを渡しませんか?▽


友人や知人の結婚祝いにも1万円のプレゼントはおすすめ

では最後に、結婚祝い向けのおすすめ1万円ギフトをご紹介します。実はお祝いで一番多い金額なのがおよそ1万円程度。内祝いにも気を使わせない金額なのでよく選ばれます。
お祝いギフトに最適なプレゼントをいくつかご覧ください。

結婚祝いにおすすめのプレゼント
  1. タオルギフト
  2. グルメカタログ
  3. ペアグラス
タップすると移動します

結婚祝いにおすすめの1万円プレゼント① タオルギフト

結婚祝いにおすすめの1万円プレゼントはタオルギフト

どんなものが好みなのかなど、夫婦で片方だけが知り合いの場合あまり冒険はできません。そんな時に無難な結婚祝いとして重宝するのがタオルギフトです。質感やデザインで選べるので個性も出しやすく喜んでもらえます。

【参考記事】はこちら▽


おすすめのタオルギフト① 育てるタオル feel バスタオル2個・ギフトセット

おすすめのタオルは育てるタオル

ソフトな触り心地が気持ち良い「フィール」のタオルギフト。

2枚セットになっており、普段使いしやすいのも嬉しいポイント。

使い込むほどに味が出てくるので、長く使用できるのも大きな特徴。

実用的なプレゼントをお探しの方は、ぜひ育てるタオルを贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのタオルギフト② 今治謹製 至福タオル 木箱入り バスタオル2枚セット

おすすめのタオルは至福タオル 木箱入り バスタオル2枚セット

ふわふわとした手触りを実現した「今治謹製」のバスタオルセット。

木箱に入っており、特別感を演出できるから、贈り物にもぴったりな一品です。

お風呂上がりの体を優しく包みこんでくれるため、きっと相手も満足してくれるはず。

リッチなタオルギフトを検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

結婚祝いにおすすめの1万円プレゼント② グルメカタログ

結婚祝いにおすすめの1万円プレゼントはグルメカタログ

結婚前後の期間は忙しくやることがいっぱいあるので、カタログ形式でゆっくり選べるギフトは意外と便利。好き嫌いや日程を新婚夫婦の都合に合わせることができるので、最近では喜ばれる結婚祝いの一つとなっています。


おすすめのグルメカタログ① ダンチュウ "CA"

1万円の結婚祝いのプレゼントはdancyuのグルメカタログ

食を楽しみたい人のためのグルメ雑誌『dancyu』編集部が、厳選に厳選を重ねて選んだ日本の“美味しい”を届けてくれる、グルメカタログ「ダンチュウ "CA"」。

見ているだけで、お腹が空いてきそうな和洋中、お肉・海鮮・パンやスイーツに至るまであらゆるグルメから選べるので、好みを外して失敗した、なんてことが起きない結婚祝いとなりますよ。

販売サイトで購入

おすすめのグルメカタログ② 選べる国産和牛カタログギフト "溌剌(はつらつ)"

おすすめのカタログギフトは選べる国産和牛カタログギフト 

お肉好きな方なら、和牛のカタログギフトを贈ってみるのもアリです。

美味しい国産和牛を自分で選べるので、きっと相手の満足度も高いはず。

銘柄はもちろん、部位の種類も多いため、もらって嬉しいイチオシのギフトといえます。

相手に喜んでもらえるプレゼントをお探しの方は、ぜひカタログギフトも検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

結婚祝いにおすすめの1万円プレゼント③ ペアグラス

結婚祝いにおすすめの1万円プレゼントはペアグラス

ペアグラスは、お酒好きな相手夫婦にも喜ばれますが、新居を構えたりするため食器類を新しく揃える際の足しになるので実用性もあります。普段から使えるようなデザインやカラーを選ぶようにすると喜んでもらえますね。


カガミクリスタル ペア冷酒杯(笹っ葉に斜十文字紋)

カガミクリスタル ペア冷酒杯(斜十文字に矢来笹紋) 140cc

江戸切子を使った芸術的な美しさを放つペアグラスは、お酒好きな新婚夫婦へのお祝いにおすすめの一品です。光の加減で輝き方が変わるステンドクラスのような美しさは、これから輝かしい未来に向かってともに歩む二人にとって、最適の1万円のプレゼントとなることでしょう。

Amazonで詳細を見る

TIFFANY&Co マグカップ ブルー リボン ボックス マグカップ ボーンチャイナ

ティファニー TIFFANY&Co マグカップ ブルー リボン ボックス マグカップ ボーンチャイナ 225ml

定番のティファニーのペアマグカップも1万円以内で購入できます。結婚祝いに迷ったときはまずティファニーブルーが印象的なマグカップを検討してみて。7,000円程度で購入できるので、 美味しいお菓子 と一緒にいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】結婚祝いにおすすめのプレゼントを人気順にランキング形式でご紹介します▽


素敵なアイテムを選んで、相手が喜ぶようなプレゼントをしてみて

予算1万円のプレゼントを贈ってみて

今回は予算1万円で最適なプレゼントを【女性/男性】別々にチョイスしました。日常で使っているアイテムのワンランク上のものから、ハイブランドなものまで揃っていましたね。男女によって好みは違うものの、一番大切なことは相手に感謝の気持ちを伝えることです。プレゼントと一緒に日頃の感謝も贈ってみてくださいね。

【参考記事】一万円よりも少し低めの予算5000円のプレゼントが気になる方はこちら▽

【参考記事】女友達の誕生日プレゼントをアンケート調査して厳選しました▽

【参考記事】男友達が喜ぶ誕生日プレゼントについて厳選しました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事