彼女に会えない時間の男性心理とは?会わない日々に愛を育てる方法を解説

椎名ゆり 2022.06.20
仕事や学業などが忙しかったり、遠距離恋愛になると、会えない時間ができますよね。好きな女性に会えない男性は何を考えているのか気になるところ。そこで今回は、好きな女性と会えない時の男性心理や会えない時の男性の行動パターンを大公開!

男性をもっと夢中にさせるために、会えない時間でやるべきこと

会えない時間でやるべきこと

会えない時間はもどかしいですが、ただ泣いて過ごしても何も残らないのでやめましょう。会えないほど好きになる彼氏にも、自分のことをもっと好きになってもらう方法を考えるほうが有意義な時間を過ごせます。

そこで、男性を自分に夢中にさせるのに役立つ、会えない時間の使い方を伝授します。


やるべきこと① 内面から外見まで女磨きを行う

好きな男性を喜ばせるために会えない時間を使うのだと考えたら、ベストな時間の使い方は彼女である自分がもっと魅力的な女性になることです。

優しくて気が利く女性になるために周りに気遣いをしてみたり、化粧やヘアスタイルなどのおしゃれを研究してみたりして、女性を磨いてください。次に会った時、彼がますます夢中になってくれるはずですよ。


やるべきこと② 趣味を見つけて休日は没頭する

自立して人生を楽しめる女性は、男性の目から見ても魅力的に映ります。休日に好きな男性に会えなくて、落ち込んでいるだけでは時間がもったいないので、趣味を見つけて自立して楽しみを持てる女性を目指してみましょう。

彼氏と同じ趣味を始めているのもいいですね。余暇を楽しめるライフワークを探すのも、会えない時にこそやっておくべきことになります。

【参考記事】はこちら▽


ぜひ知っておきたい!男性が会えない時間を減らそうと思う3つの瞬間

男性が会えない時間を減らそうと思う瞬間

「忙しいから会えない」といっても、頑張れば会えなくもない場合が多いものです。男性に本気で会いたいと思わせたら、無理してでも会う時間をつくってくれるかもしれませんよ。

最後に、男性が本気で会いたくなって会えない時間を減らそうと思う瞬間を紹介します。


瞬間① 女性からの愛を感じた時

会えない時間が長くなっている時にこそ、好きな男性にしっかり愛を伝えるよう努めるべきです。電話で「好き」と言ってもいいですし、「お仕事お疲れ様」とねぎらいの言葉をかけるのもいいでしょう。

彼女からの愛情を感じると、男性は女性を愛おしく感じて会いたくなります。本気で会いたいと思って、彼氏が少しでも会えない時間を減らす努力をしてくれる時、それがあなたの愛を感じとった瞬間ですよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

瞬間② 女性が時間を作ろうと頑張ってくれている時

お互い社会人で、仕事の休みが合わなかったり、繁忙期で休日出勤が続いたりすると、会う予定を簡単には立てられませんよね。しかし、女性が好きな男性に会いたい一心で会う時間をつくろうと頑張っていたら、多くの男性はその気持ちに応えてくれるはず

彼女の健気さに感激した瞬間、少しでも会えない時間が減らせるように自分も頑張ろうと思い、二人で「会う時間をつくる」という共通の目標を持てますよ。


瞬間③ 久々のデートがとても楽しかった時

男性が会えない時間を減らそうと思うのは久々のデートが楽しかったとき

楽しいことや嬉しいことは、何度でも繰り返したいですよね。大好きな女性との久しぶりのデートが最高に楽しかったら、またすぐに会いたいと男性が思うのは当然のことでしょう。

「久々に会って楽しかったから、次のデートが待ち遠しい」と思った瞬間、「会えない時間を減らして早く会おう」という気持ちになっているはずですよ。


会えない時間があっても、愛を深めてくださいね。

会えない時間が合っても愛を深めよう

彼女に会えない時の男性の心理や行動をはじめ、会えない時に愛を育てる方法や、男性を夢中にさせるためにやるべきことを解説しました。男性が彼女と会えない時間を減らそうと思う瞬間は、デートの回数を増やすために覚えておきましょう。

この記事を読んでいるあなたは、もしかしたら「好きな時に好きなだけ会いたいのに」と嘆いているかもしれません。しかし、二人の間の困難が大きいほど、ますます愛は燃え上がるものです。

会えない時間に負けないで、二人で乗り越えてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事