彼氏となかなか会えない時はどうする?忙しい彼との“別れを防ぐ方法”を紹介

高峰ナナ 2021.04.22
彼氏となかなか会えないと悩んでいる女性へ。今記事では、彼女と会えない時の彼氏の心理から、寂しい時の対処法や彼氏に愛され続ける秘訣まで詳しくご紹介します。仕事で忙しかったり、遠距離だったり、頻繁に恋人と会えない女性は、ぜひ参考にしてみてください!

なかなか会えない時に彼女がやるべきことを紹介

彼氏と会えなくて寂しい

「仕事が忙しいから時間が作れない」

「転勤で遠方に出なければならなくなった」

様々な事情で遠距離恋愛になってしまったり、近くにはいるのに彼の仕事が忙しくて中々会えないことが続いたり。

社会人の恋愛は難しい事情がたくさんありますよね。彼氏に会えない状態が続き、寂しかったり、不安を感じていたりする女性は多いはず。

そこで今回は、恋人に会えない時の男性心理や寂しい時の対処方法、彼氏に愛され続ける秘訣をお伝えします。

なかなか会えなくても、別れを防いで関係を長続きさせたい女性は必見ですよ!


前提として、彼氏と会えないのを我慢できる期間は?

まず、彼氏と会えない状態を我慢できる期間はどれくらいなのでしょうか。もちろん、人によっても大きく異なるはず。ただ、平均して女性が「我慢できる」と思う期間は最長でも1ヶ月くらいと感じている人が多いようです。

やはりどれだけ仕事が忙しいと言っても、1ヶ月間、全く彼女と会う時間が作れないということは中々ないはず。1ヶ月会えないと、「私に気持ちはあるのかな」と感じてしまうようです。

【参考記事】はこちら▽


遠距離の場合、2〜3ヶ月我慢する人もいる

ただし、遠距離恋愛となると少し事情が異なります。仕事が忙しい中、会いに来てくれるとなると、時間もお金もかかってしまいますよね。

「彼氏には会いたいけれど、負担はかけたくない。」そんな複雑な想いに板挟みになる女性も多いよう。

とはいえ、それでもなかなか会えないのを我慢できると思える期間は2~3ヶ月くらいが限度と感じている方が大半です。

【参考記事】はこちら▽


忙しくてなかなか会えない!彼女と会わない時の彼氏の心理とは

女性の側がなかなか会えない時、寂しい想いをしている一方で、男性の側はどのように感じているのでしょうか。結論から言うと、本人の性格や、恋人同士の関係性によっても大きく異なります。

まずは、彼が会えない時にどんなことを思っているのか、代表的な男性の心理をいくつかご紹介します。


彼氏の心理1. 仕事で忙しいから仕方ないと思っている

まず、「仕事が忙しいから仕方がない」と思っている男性もいます。仕事にやりがいや使命感を感じていて、何よりも大切にしている方に多いです。

恋愛は二の次に考えているドライな性格の方もいらっしゃいますが、一方で、既に深い関係にある場合、彼女に強い信頼を感じ、理解してくれることを求めている方も少なくありません。

「忙しいから」となかなか会えない場合でも、必ずしもあなたの優先順位が低いとは限りませんので、過度に落ち込まないでくださいね。


彼氏の心理2. 彼女が冷めないか心配に思っている

彼女の気持ちが冷めてしまわないか、自分から離れて行ってしまわないかと心配になっている男性も多いよう。特に、付き合い始めて間もない場合や、心配症の場合はこの特徴が強いようです。

「会えない理由はそっちの方が作ってるのに、身勝手な!」と思われる女性心理もごもっともですが、心配に思っていたり、寂しいと思っている気持ちはお互い様。理解をしめしてあげれば、絆が深まることも多々ありそうです。


彼氏の心理3. 会わなくても上手くいくと思っている

一方で、「会わなくても二人の仲は大丈夫だ!」と思っている男性も一定数いるようです。

「彼女の心が自分から離れるはずがない」と、自信満々な方もいらっしゃいます。しかし、それよりも多いのが、「お互いに信頼しあっているから大丈夫」と思っているパターン。

彼女を信頼し、一方で、女性の側にも自分を信頼することを求めています。


彼氏の心理4. 気持ちが離れたら別れればいいと考えている

気持ちの切り替えが早いタイプの男性は「気持ちが離れたらそれはそれで仕方がない」と思っているケースもあります。特に付き合い始めて日が浅いケースでは顕著かもしれません。

恋愛そのものへの優先度が高くないため、残念ながら会えないこと自体にそれほど寂しさや負い目を感じてもいません。

割り切って我慢するのか、いっそのこと「そこまでだった」で終わらせてしまうのか、決断した方が良いケースもあるかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:なかなか会えないと彼氏の気持ちは冷めてしまうの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事