彼女に会えない時間の男性心理とは?会わない日々に愛を育てる方法を解説

椎名ゆり 2022.06.20
仕事や学業などが忙しかったり、遠距離恋愛になると、会えない時間ができますよね。好きな女性に会えない男性は何を考えているのか気になるところ。そこで今回は、好きな女性と会えない時の男性心理や会えない時の男性の行動パターンを大公開!

好きな女性に会えない時間は何をしてる?男性の行動パターンを解説!

好きな女性に会えないとき男性は何をしている

女性と会っていない時の男性が何をしているのか、気になる女性も多いのではないでしょうか。そこで、好きな女性に会えない時にする男性の行動パターンを4つ解説します。

会えない寂しさを紛らわすための努力を知ったら、いじらしく感じて彼氏のことがもっと好きになってしまうかもしれませんよ。


行動パターン① 会った時のことをイメージしている

不器用な男性や付き合って間もないカップルだと、久しぶりに会った時に「何を話したらいいのだろう」と不安になります。そのため、会えない時は彼女とのデートを空想し、イメトレに励んでいるものです。

デートコースの順番や、どんなタイミングで何の話題を振るかなどを思い描いています。そのくせ、久々に会ったら緊張してしまってイメージ通りにできないこともしばしばです。


行動パターン② 寂しさを活力に仕事を頑張っている

「今週末には彼女に会える」という思いだけで、辛い仕事も頑張れる男性は世の中に多いもの。

「今夜は彼女に会えるから、残業にならないように頑張らなくちゃ」と、あなたに会うために全力を尽くしているのを知ったら、胸がキュンとしますよね。

中には、仕事を前倒しで終わらせて、無理やり彼女と会う時間をつくるデキる男も。あなたの彼氏も、会えない寂しさを糧にして一生懸命に仕事をしているのかもしれませんよ。


行動パターン③ SNSで好きな女性の動向をチェックしている

好きな女性に会えないときだんせいはsnsで彼女の動向をチェックしている

好きな女性に会えない時、男性は少しでも彼女の行動を知りたいと思います。彼女が日常的にSNSを更新しているなら、頻繁にチェックしているはず。

会いたい気持ちを紛らわすために、インスタグラムやツイッターなど、最新の彼女の動向を知ろうとするのです。

また、彼女が良いと思ってアップした写真を見て、同じ感情を共有したいとも思っています。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

行動パターン④ 魅力的な男性になろうと自分磨きを行っている

好きな人に会えない休日を自分磨きに当てて、無駄に過ごさない男性もいます。ジムに通ったりおしゃれな服を買ったり、メンズエステにさえ行ったりする人も。

自分磨きをするのは、最高の彼氏でいたいからです。久しぶり会った時に、「前よりカッコよくなった」と彼女に言わせて、もっと好きになってもらおうと考えています。


▷次のページ:会えない時間に女性が意識すべき2つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事