彼女に会えない時間の男性心理とは?会わない日々に愛を育てる方法を解説

椎名ゆり 2022.06.20
仕事や学業などが忙しかったり、遠距離恋愛になると、会えない時間ができますよね。好きな女性に会えない男性は何を考えているのか気になるところ。そこで今回は、好きな女性と会えない時の男性心理や会えない時の男性の行動パターンを大公開!

会えない時間が愛を育てる?会わなくても彼と愛を育む方法とは

会えなくても彼と愛を育む方法

会えないほど好きになる場合もあれば、少しずつ気持ちが離れてしまって自然消滅してしまうこともあります。実際、遠距離恋愛などで連絡が途絶えて、そのまま恋が終わるケースも少なくないでしょう。

そうならないためにも、ここからは会えない時間に愛を育てる方法を伝授します。好きな人と会える時間がとれない人は必ず実行してくださいね。


愛を育てる方法① メールやLINEで普段から連絡を取り合う

お互いの気持ちが離れないようにするには、こまめに連絡をするのが一番です。電話はタイミングが難しいので、メールやLINEを上手に活用しましょう。

顔文字や絵文字、スタンプで感情表現をするだけでなく、写真やショートムービーなども駆使して、同じものを見たり聞いたりするのが大切です。

そうすれば、そばにいなくても時間を共有している実感がわくので、愛を育てられますよ。


愛を育てる方法② 次に会った時に何をするか連絡し合う

なかなか会えないということは、次のデートの計画を練る時間がたっぷりあるということですよね。会えない時間を嘆く暇があったら、次に会ったら何をするか、彼氏と一緒に考えてみましょう。

今度のデートで行きたい場所をスマホで検索したら、LINEなどでURLを送るのもおすすめです。次に会う時に何をするか話しているだけでも、二人の心の距離がますます近くなっていきます。


愛を育てる方法③ 「寂しい」と伝えて電話をする

会えない時間に愛を育むには淋しいと電話する

会えなくて寂しい時、自分の素直な気持ちに正直になって、彼に電話をかけましょう。過度な電話攻撃は迷惑になってしまいますが、適度に寂しさを伝える電話は彼の心を掴むはずです。

彼氏もあなたに浮気をされないか、少しは不安に思っています。

「会えなくて寂しい」と一途な思いを伝えれば、拠り所にされていることに彼も安心しますし、二人の愛の絆もますます深まるでしょう。


愛を育てる方法④ 電話で「好き」と伝える

恋愛において、たゆみない愛情表現をすることが重要です。会えない時間が長くなると少しずつ気持ちが離れていく可能性もあるので、電話で「好き」「愛してる」の言葉を伝えなくてはなりません。

気持ちの確認を怠れば、相手に浮気をしているのではないかと誤解されることも。照れくさいですが、愛を育てるためには一番の方法です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性をもっと夢中にさせるために、会えない時間でやるべきこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事