彼女の写真が欲しい男性心理とは?「写メ送って」と言われた時の対処法を紹介

椎名ゆり 2022.06.10
彼女の写真を欲しがる男性の理由を知りたい方へ。今記事では、彼女の写真を欲しがる心理や理由から、写真を求められた時の対処法まで詳しくご紹介します。日頃から彼氏に写真を送って欲しいと言われる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に「写真を送ってほしい」と言われた時の対処法は?

彼氏に写真を送ってと言われた時の対処法対処法

突然、彼氏から写真をLINEで送ってと言われると、どうすればいいのか困ってしまう女性は多いですよね。

続いては、彼氏に写真を送ってほしいと言われた時の、おすすめの対処法を詳しくまとめてみました。

ぜひ参考にして、自分に合った対処法を見つけてくださいね。


写真を送って欲しいと言われた時の対処法1. 一緒に撮った写真を送る

彼氏に写真が欲しいと言われて困った時は、スマートフォンの中に残っている画像を見直してみましょう。彼氏と一緒に写っている写真があれば、それをLINE送ってあげるのがおすすめです。

どこかに出かけた時の写真や旅行に行った時の写真があれば、見る度に2人の楽しかった思い出がよみがえって、彼氏も幸せな気分に浸れますよ。


写真を送って欲しいと言われた時の対処法2. 友達と写ってる写真を送る

彼女が、彼氏以外の人とどう過ごしているのか、気になっている男性は多いものです。そこで、女友達との写真をLINEで送ってあげるのも対処法の一つ。

友達と楽しんでいるあなたの笑顔を見ると、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。カメラから離れて写真を撮ると、1人1人の姿が小さくなってしまうため、できるだけくっついて顔がよくわかるように撮影するのがおすすめです。


写真を送って欲しいと言われた時の対処法3. 「次のデートで一緒に撮ろう!」と提案する

彼氏に写真を送ってと言われたら次のデートで一緒に撮ろうと言う

1人で自分の写真を撮るのは気が引けるという女性もいるかもしれませんね。そんな時は、「次会った時に一緒に撮りたい!」と頼んでみれば、彼氏も喜びます。

2人で撮る方が1人よりもリラックスして撮影しやすいですよ。手をつないでポーズを取れば、仲の良い雰囲気がより伝わります。ぜひ素敵な笑顔で撮影してくださいね。


写真を送って欲しいと言われた時の対処法4. アプリで加工した写真を送る

彼氏にLINEで写真を共有して欲しいと言われたときに、「自撮りが苦手で中々綺麗に撮れない…」と困る場合もあるでしょう。そんな人は、画像加工アプリを活用してみてはいかがでしょうか。

肌を綺麗に見せてくれる機能などが付いているので、自撮りが苦手な人でも綺麗に仕上げられます。また、2人で撮った写真を加工してから、LINEで共有しても良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


写真を送って欲しいと言われた時の対処法5. 後ろ姿など、顔が写ってない写真を送る

男性の中には、女性の後ろ姿を眺めるのが好きな人もいます。そのため、後ろ姿の写真をLINEで送ってあげるのも対処法の一つです。

友達と出かけ先で撮った写真を、「ここに行ってきたよ」と共有しても良いでしょう。髪をアップにしたり、背中が空いた服を着たりするのもおすすめです。綺麗な姿勢を意識して撮影してくださいね。


写真を送って欲しいと言われた時の対処法6. 理由を聞いて、彼氏が求める写真を送ってあげる

彼氏に写真を送ってと言われた時は彼氏の求める写真を送る

何のためにLINEで写真を送ってほしいのか、どうしても気になってしまう人もいるでしょう。その場合は、まずは素直に写真が欲しい理由を聞いてみてください。

理由がわかれば、写真を送っても良いと思う女性が多いですよ。友達と過ごしている彼女の姿を見てみたいなど、彼氏のリクエストに合わせて写真を撮って、共有してあげましょう。


「写真を送って」と言う男性の気持ちを理解してあげてくださいね。

彼氏が写真をほしがる理由を理解しよう

彼氏に写真が欲しいと言われると、特に写真が嫌いな女性は戸惑ってしまいがちですね。

しかし、彼氏の愛情の表れとして写真が欲しいと思うことが多いため、写真が嫌いな場合でもできるだけリクエストに応えてあげましょう。彼女の写真を見ることで、会えない間の活力にしているかもしれませんよ。

ぜひ2人でも素敵な写真を撮って、上手に恋人関係を続けていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事