俺の彼女が可愛すぎる!可愛い彼女の特徴と手放さないようにするコツとは

俺の彼女が可愛すぎる!可愛い彼女の特徴と手放さないようにするコツとは

高峰ナナ 2022.08.05
彼女が可愛すぎると感じる男性へ。可愛いがゆえに不安になる時や、ずっと付き合い続けたいと思う時ってありますよね。そこで今回は、可愛い彼女の特徴から思わず胸キュンしてしまう瞬間、不安になってしまう理由を大公開!さらに、彼女と長続きする秘訣もレクチャーします。

可愛すぎる彼女と付き合い続ける方法を知りたい男性へ。

可愛い彼女の13の特徴

愛する彼女がいつまでもそばにいてくれたら。可愛い彼女を持つ方なら、一度は思ったことがあるはず。

どうしてこんなに愛しいのか?彼女のどんなところに魅力を感じていますか?可愛すぎるあまり、どこかで変な男に引っかかっていないか不安に思ったりもしますよね。

今回はそんな可愛すぎる彼女の魅力と、手放さないようにする方法を紹介していきます。


彼女が可愛すぎる!男性が思わず可愛い彼女の特徴とは?

俺の彼女が可愛すぎる!男性が思わず可愛いと感じてしまう彼女の13の特徴

思わず抱きしめたい衝動に駆られてしまうほど可愛い彼女ですが、特にどんなところを愛しく感じますか?

「そんなのありすぎて分からない!」と思ってしまうところですが、ここからは男性が思わず惹かれてしまう彼女の可愛い特徴を紹介していきます。


可愛すぎる彼女の「性格」

外見が可愛いのはもちろんですが、まずは魅力的な内面から見ていきたいと思います。彼女が可愛いのは、内面からもにじみ出ているのです。

他の女性とは違う、思わず自慢したくなるような、彼女の性格に注目してみましょう。

可愛すぎる彼女の性格
  1. 一生懸命な性格
  2. 少しドジな性格
  3. 素直な性格
タップすると移動します

可愛すぎる彼女の性格1. どんなに些細なことでも一生懸命な性格

とにかくどんなことでも夢中になってしまい、頑張り屋さんなところも可愛い彼女の特徴。大人の余裕なんてありません。

ちょっとからかったつもりでも、彼女は本気で拗ねてしまいます。やきもちをやかせようとからかったのなら、可愛い反応を見せてくれます。

そんな真っすぐでピュアなところを見て、男性は思わず守りたいと思ってしまうのです。


可愛すぎる彼女の性格2. 時々おっちょこちょいをする少しドジな性格

本人はしっかりしているつもりなんだけど、周りから見るとおっちょこちょいでドジな一面も。そんな自分に気付いていないので、男性はついつい心配になってしまいます。

なんでもできるカッコイイ女性は魅力的ですが、守りたいと思わせるのは、少し抜けている女性なのです。

下心がないことから、周囲の男性からは「なんだかほっとけない可愛すぎる女性」と思われるのです。


可愛すぎる彼女の性格3. とても純粋で素直な性格

とても純粋で素直な性格

子供のように純粋で、真っすぐな性格をした彼女は、とにかく男性からの評判が良いです。可愛くてずっと喋っていたくなってしまうのです。

下心があって何を考えているか分からない女性より、ありのままの自然でいてくれる女性の方が良いですよね。

そんな素直な彼女の発言に、思わずドキッとしてしまう男性は少なくないのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛すぎる彼女の「見た目」

性格は守りたいと思わせるような可愛い彼女ですが、もちろん見た目も抜群に可愛いのです。

思わず誰かに自慢したくなるような彼女は、共通の特徴があります。それがどういったものなのか掘り下げていきましょう。

可愛すぎる彼女の見た目
  1. 可愛らしいファッションをする
  2. 綺麗な髪をしている
タップすると移動します

可愛すぎる彼女の見た目1. 女の子っぽい可愛らしいファッションをする

行動や発言が女の子らしいだけでなく、可愛い彼女は服装も可愛らしいものを選んでいます。

男性が抱きしめたいと思うようなふわふわとしたファッションや、女性ならではの服装を好んで選ぶ傾向にあります。女性にしかできない服装を、男性は「可愛い」と感じ、会うたびにどんな服装をしてくるのか楽しみにしてしまいます。

可愛すぎる彼女が、男性から可愛いと思われるのには、服装にもポイントがあるのです。


可愛すぎる彼女の見た目2. つい頭を撫でたくなるほど綺麗な髪をしている

可愛い彼女は、髪の毛のメンテナンスも怠りません。当たり前のようで、サボりがちな女性は多いですよね。

男性にはない細くて柔らかい髪の毛は、絡まりやすく大変ですが、美容室でしっかりと整えています。男性は、自分にはない綺麗な髪を見て「可愛い」と思わずにはいられません。

頭のてっぺんから可愛らしさが出ている彼女を、男性は絶対に手放したくないと感じるのです。


可愛すぎる彼女の「行動」

可愛すぎる彼女って、なぜか行動まで可愛すぎることがありますよね。男性は、つい抱きしめたい感情に駆られてしまうもの。

ここでは、そんな自然と可愛い行動ができてしまう彼女ってどんな行動をするのかについて、紹介していきます。

可愛すぎる彼女の行動
  1. 抱きついてくる
  2. 子供っぽい一面を見せる
  3. 彼氏の部屋着を着たがる
タップすると移動します

可愛すぎる彼女の行動1. ギュッと抱きついてくる

 ギュッと抱きついてくる

定番だと思われがちですが、可愛い彼女はいきなりぎゅっと抱きついてきたりします。男性はびっくりするけど、とても嬉しく感じますよね。

特に意味はないのですが、大好きという気持ちがついつい行動に出てしまうのです。

もともと可愛い彼女が、甘える行動をしたら、なおさら愛しさが増して男性は離したくなくなってしまうのです。


可愛すぎる彼女の行動2. 「だ〜れだっ!」と子供っぽい一面を見せる

とにかくピュアで純粋な心を持っている彼女は、子供みたいにじゃれついてくることがよくあります。

そんな可愛すぎる彼女を見て、男性は「絶対誰にも渡したくない、手放したくない」と感じてしまうのです。

彼女にはあざとい気持ちはなく、自然と彼氏に甘えることができます。下心のない彼女を見て、より一層可愛いと感じてしまうのです。


可愛すぎる彼女の行動3. お家デートで彼氏の部屋着を着たがる

彼氏とまったり楽しめるお家デートで、部屋着を忘れてしまう事ってありますよね。

彼氏から借りた大き目の部屋着を着た彼女は、いつも以上に可愛すぎるのです。より小さく見えて、男性に守りたいって思わせてしまいます。

本人に自覚はなく、彼氏がキュンと来ていることに気付いていません。ちょっと小悪魔的な要素も、手放したくないと思わせるポイントなのです。


可愛すぎる彼女の「仕草」

とにかく可愛すぎる彼女は、ふとした時の仕草もたまらなく可愛いことが多いです。もちろん彼女は無意識だったりします。

可愛い彼女がする、男性がドキッとする仕草がどんなものなのか、細かくチェックしていきましょう。

可愛すぎる彼女の仕草
  1. 袖を引っ張ってくる
  2. 顔を膨らませる
  3. 手を握ってくる
タップすると移動します

可愛すぎる彼女の仕草1. 後ろから彼氏の袖を引っ張ってくる

 後ろから彼氏の袖を引っ張ってくる

ちょこちょこと彼氏の後ろをついていって、歩く速さについていけない彼女は、ちょこんと袖を引っ張ります。

「はぐれちゃうから掴んでていい?」なんて言われた場合には、男性にはたまらないですよね。

一言「早いから待って!」と言えば済んでしまうような事も、可愛い彼女は可愛い仕草で、いちいち彼氏をときめかせてしまうのです。


可愛すぎる彼女の仕草2. ムッとした時に顔を膨らませる

普通だったら嫌な空気が流れてしまう喧嘩中にも、可愛い彼女は可愛く怒ってしまいます。

彼氏を怒鳴りつけるのではなくぷくっと頬を膨らませて可愛く拗ねることができるのです。

そんな可愛い彼女を見た彼氏は、手放したくないって思うし、この子を守りたいって思ってしまいます。喧嘩中も可愛いなんて、良いとこだらけですよね。


可愛すぎる彼女の仕草3. ふいに手を握ってくる

何でもない時に、さらっと手を繋いでくるのも可愛い彼女の特徴の一つです。

あからさまにベタベタ甘えてくる女性より、自然とスキンシップができる女性に結構男性は弱いものです。

例えばお買い物中だったり、2人で散歩をしている時だったり、突拍子もなく手を繋いでくるので、男性は思わずドキッとしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛すぎる彼女の「LINE」

普段から可愛い彼女は、もちろん送ってくるLINEもとびきり可愛いのです。

しつこくずっとLINEを送ってくる女性とは違い思わず男性が早く返信したくなってしまったり。

ここからは、そんな可愛いLINEとはどんなものなのかを紹介していきます。

可愛すぎる彼女のLINE
  1. 語尾にハートを付けてくる
  2. スタンプでかまってアピールする
タップすると移動します

可愛すぎる彼女のLINE1. 語尾にハートを付けてくる

語尾にハートを付けてくる

何ともないくだらない内容のLINEでも、たまにハートをつけてきます。

毎回ハートをつけていたら、ハートの特別感ってなくなってしまうものですが、可愛い彼女はハートを使うポイントをちゃんと知っています。

男性は普段絵文字などを使わないシンプルなLINEをすることが多いので、彼女から来た女の子らしいLINEに、ついついやり取りをすることが楽しくなってしまうのです。


可愛すぎる彼女のLINE2. 少し返信しないと、可愛らしいスタンプでかまってアピールする

LINEの返信が来なくなって不安になっても、しつこく彼氏を問い詰めるようなことはしません。

相手の負担にならないように、可愛いスタンプを送って寂しいアピールをするのです。

「どこにいるの?誰といるの?」と質問攻めにあった時、男性はうんざりしてしまうもの。それを知っている可愛い彼女は、寂しいと甘えるのがとても上手で、スタンプをうまく利用しています。


▷次のページ:「彼女が可愛すぎる!」と男性が胸キュンしてしまう7つの瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事