女を落とす口説き文句とは?女性が惚れるかっこいい一言を例文で徹底解説!

yukimi 2022.02.03
女性をキュンとさせる口説き文句を知りたい男性へ。今記事では、告白や愛情表現で活用できるおすすめの口説き文句7選をご紹介!さらに、口説き文句を使用する際の注意点も合わせて解説します。ぜひ参考にして女性がときめくフレーズを取得しましょう!

そもそも口説き文句とはどんなセリフ?

女が惚れる男のかっこいい口説き方

お目当ての女性と段々と親密な関係になっていって、「今だ!」というタイミングで口にするのが口説き文句ですね。

これがあまりうまくないと、せっかく盛り上げていった雰囲気も一気に冷めてしまうこともありますし、逆にまだ少し分が悪いという状況でも、口説き文句の出来が良いと一発逆転で付き合えるようになることもあります。

この記事では、女性の心を引き寄せる口説き文句とはどういうものかということと、口説き文句を言うときの注意点を解説します。女性への告白を考えている方は参考にしてみてください。


大前提として「口説き文句」のとはどういう意味?

口説き文句とは

口説き文句とは、「相手に自分の気持ちや希望を知ってもらって、それを受け入れてもらうために言うセリフ」です。

口説き文句は、普段から日常の中でかける言葉とは違い、ここぞという場面で言う決め台詞と言えるでしょう。


女性が落ちるとっておきの口説き方例文7選|女を落とす殺し文句とは?

女性がキュンとする口説き文句は今日の服かわいいね

ここでは、言われた女性がついグラッときてしまうような、スマートでおしゃれな定番の口説き文句を7つご紹介します。

どのような口説き文句が女性の心に響くのか、言われた女性の心理にも注目して、実践できるように特徴をよく捉えてください。


口説き文句1. 言われたい女性が多い「〇〇が頑張ってるのを俺は知ってるから」

自分のことを認めてもらえると承認欲求が満たされて誰でも嬉しくなります。

仕事や勉強はやはり結果が大事ではありますが、結果に至るまでのプロセスも決して無価値なわけではありません。そして、プロセスはそれをちゃんと見ていないと適切な評価ができません。

きちんと見守ってくれていて努力を評価してもらえると、大事にしてもらえていると実感できて相手に好感を持つことが多くありますよ。


口説き文句2. 「今日の服装可愛いね」など、顔以外の外見を褒めてあげる

同じ褒めてもらえるのでも、漠然と可愛いと褒めてもらえるよりも、具体的にポイントを絞って褒めてもらえた方が、ちゃんと考えて褒めてくれていることが分かりますから、より嬉しさも大きくなります。

そして、顔は毎日ほとんど同じですが服装や髪型、アクセサリーなどのおしゃれは毎日変えられます。

その日ごとに違うおしゃれのポイントを褒めてもらえれば、毎日新鮮な喜びをもらえてついグラッと来てしまうのです。


口説き文句3. 「〇〇の笑顔見ると癒やされるな」

女性がキュンとする口説き文句は笑顔を見ると癒やされるな

色々な表情の中でも、やはり笑顔は一番魅力的な表情です。

笑顔にはその人の性格やポジティブなところが出てきますので、癒されると言って笑顔を褒められると、自分の容姿も内面もひっくるめて褒められたように感じられます。

自分の一番いい顔と内面を一緒に褒めてもらえれば、女性は褒めてくれた人に好感を持つようになるでしょう。


口説き文句4. 彼氏とうまく言ってない場合「俺だったら絶対〇〇を寂しくさせないのに」

二人の関係が順調な時は、相手のことを運命の人だと思えます。

でも、喧嘩をしたりうまくいっていなかったりすると、「運命の人だと思っていたのはやっぱり勘違いだったのかも」、「もしかすると運命の人は別にいるのかも」、という考えが頭の中をぐるぐる回ってしまいます。

そんな時に「俺だったら今の彼氏よりも幸せにしてあげるのに」などと言われてしまうと、もしかするとそうなのかもと考えてしまってつい心が揺れてしまうのです。


口説き文句5. この先の将来も見据えるなら「この先もずっと側にいたい」

本当に心の底から安心して過ごしたいなら、今だけではなくて将来の安心も必要です。

いくら今が楽しくても、1ヶ月後、半年後、1年後に一人ぼっちになってしまうかと思うと不安でたまらなくなるでしょう。

好きな相手から、この先もずっと一緒にいたいと言ってもらえれば、女性は心の底から安心できて、その男性のことを信じたい気持ちになるのです。


口説き文句6. 告白の定番フレーズにもなっている「何があっても俺が守るから」

女性がキュンとする口説き文句は何があっても俺が守るから

頼りがいのある男性が、自分のことを守ってくれると確信できれば女性は安心します。

これは何も物理的な危険から守るということだけではなくて、経済的に守る、あるいは不安な思いをさせないようにずっと一途に思い続けると誓うのでもOK。

男性に真剣に守ってあげたいと言われれば、女性はつい身を任せてしまいたい衝動にかられてしまうのです。


口説き文句7. 「初めて会った時から一目惚れだったんだ」と告白する

運命という言葉は人を引きつけます。

出会ったことも仲良くなったことも、全て起こるべくして起こった必然、結ばれるべく出会った二人という考えはとてもロマンティックで女性の心を引きつけます。

「一目惚れだった」と言われれば、女性もその出会いが運命の出会いだったのかも、と意識してしまい、ドキッとしてしまうのです。


▷次のページ:女性は男性に口説かれたい!女性が男性に落として欲しい時に出す3つのサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事