頭をぽんぽんする6つの男性心理|反応の仕方&脈ありの見抜き方を解説

高峰ナナ 2022.05.30
頭をぽんぽんをしてくる男性の心理って気になりますよね。そこで今記事では、頭をぽんぽんしてくる男性心理から、頭を撫でられた時の返し方について詳しくご紹介します。

頭をぽんぽんと叩く以外に男性が見せる脈ありサインとは

頭ぽんぽん以外に男性が見せる脈ありサインとは

頭ぽんぽんは、男性が見せる脈ありサインの一つですが、他にも男性からの脈ありサインと考えられる動作はあります。

ここでは、男性が本命女性に見せる脈ありサインには、どのような行動があるのかをご紹介。詳しく見ていきましょう。


脈ありサイン1. 好きな人や彼氏の有無など、恋愛について探ってくる

男性は、異性として興味を持っていない女性の恋愛事情はどうでもよく、あまり気になりません。男性からわざわざ恋愛について話題にして探ってくるようであれば、よほど興味があると考えられるため、脈ありの可能性が高いでしょう。

女性のように恋愛トークが好きな男性は少なく、興味があって女性の彼氏の有無などを探っています。


脈ありサイン2. 何かと目が合う回数が多い

男性も女性と同じように、好きな人が目の届くところにいると、つい目で追ってしまいます。自分がよく目で追っている好きな男性とよく目が合うのなら、自分も相手の男性もお互いを目で追っている可能性大。つまりは脈ありの可能性が高いという事になります。

お互いがお互いの存在を気にし合っていると、目が合う回数も自然に多くなります。


脈ありサイン3. 心配してくれたり、気にかけてくれたりする事が多い

男性は、特別な好意を持ってはいない女性の事は、何をしようがあまり気にならないため、心配もしません。特定の男性から頻繁に気遣うような言葉を貰ったり心配したりするなら、それは脈ありサインです。

男性が特定の女性に特別な想いを持っているからこそ、わかりやすく優しく接し、好かれたいという想いを持って行動しています。


脈ありサイン4. 髪型やネイルなど、些細な変化に気がついてくれる

男性は、異性として意識していない女性の事はどうでもいいため、あまり注目しては見ていません。自分が「いいな」と思っている女性だけをいつも注目して見ているため、その女性に些細な変化があると気付きやすくなっています。

特定の女性に対してだけ、髪型のちょっとした変化や新しいネイルデザインに気付いてくれる事が多いのなら、脈ありと言っていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前に頭をぽんぽんされたら、男性の真意を見抜いてみて。

頭をぽんぽんされたら、男性の真意を見抜いてみて。

頭ぽんぽんは、男性からの脈ありサインの一つ。好きな人から頭ぽんぽんされた女性は、男性の好意を感じて純粋に嬉しく、もっとされたい気持ちになるでしょう。

しかし、人によっては下心からスキンシップとして行っている場合もあるため、見極めが大切です。

好きな人から頭ぽんぽんされたなら、男性の気持ちを見極めながら、相手と良い関係性を築いていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事