頭をぽんぽんする6つの男性心理|反応の仕方&脈ありの見抜き方を解説

高峰ナナ 2022.05.30
頭をぽんぽんをしてくる男性の心理って気になりますよね。そこで今記事では、頭をぽんぽんしてくる男性心理から、頭を撫でられた時の返し方について詳しくご紹介します。

女性はどう思ってる?男性から頭をぽんぽんされた時の女性心理

女性はどう思ってる?男性から頭をぽんぽんされた時の女性心理

頭ぽんぽんされた女性がどう思うかは、相手の男性によって変わります。本命の男性、好意を持っている人、嫌いな人など相手によって感じ方が間逆になる事も。

ここでは、頭をぽんぽんされた女性の心理を紹介していきます。


女性心理1. 好きな人や彼氏からなら純粋に嬉しい

女性も男性と同じように、好きな人や本命彼氏とは触れ合いたいと思っています。相手からのスキンシップはとても嬉しく、頭ぽんぽんされるともっとされたいなと感じる人も多いでしょう。

頭ぽんぽんは好きな人とのスキンシップの一つなので、相手から触れられて純粋に嬉しいなと感じる女性も多いですよ。


女性心理2. 自然にされるとキュンとして好きになる

下心のない自然な頭ぽんぽんなら、好きな人でなくても受け入れられる場合も。

男性が心の奥底では、自分の事を可愛いなと思っている事のあらわれでもあり、不意打ちの頭ぽんぽんにキュンとしてしまいます。それがきっかけで好きになってしまう女性もいるほどです。

男性の何気ない自然な動作にあらわれた本音に、心を打たれてしまいます。


女性心理3. 髪が崩れるし、あまり頭をぽんぽんされたくない

嫌いな人や苦手な人からだけでなく、好きな人からの頭ぽんぽんでさえ苦手な女性もいます。

このタイプの女性は、身だしなみにとても気を遣っているので、予想外に頭を触られてしまうと、髪型が崩れるのが気になるのが理由で、頭ぽんぽんが嫌いなのです。

髪型を綺麗に保っておく事の優先順位がとても高いので、他人から頭を触られたくないと感じています。


女性心理4. 好きな人の場合、子供扱いされているのか心配になる

女性は、好きな人には異性として意識してもらいたいと感じています。頭ぽんぽんをされても、子供扱いされ異性としては見てもらえていないなと感じてしまうと、せっかくのスキンシップでも嬉しいとは感じられません。

頭ぽんぽんを、大人が子供に対して行う動作として認識しているので、「好きな人から異性として意識されてないのでは?」と心配になってしまいます。


女性心理5. 男性からの好意や愛情を感じられる

頭ぽんぽんする男性は、好意を持っている女性に嫌われたくないので、女性の様子を見ながら行います。相手の女性を気遣う事で、自然と優しい手付きに。その様子が女性に伝わり、男性から愛されている事を実感します。

男性が頭ぽんぽんする様子から、相手の女性に対する想いが伝わって、女性は幸せな気持ちになります。


▷次のページ:頭をぽんぽんと叩く以外に男性が見せる脈ありサインとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事