頭をぽんぽんする6つの男性心理|反応の仕方&脈ありの見抜き方を解説

高峰ナナ 2022.05.30
頭をぽんぽんをしてくる男性の心理って気になりますよね。そこで今記事では、頭をぽんぽんしてくる男性心理から、頭を撫でられた時の返し方について詳しくご紹介します。

男性から頭ぽんぽんをされた時の反応や返し方

男性から頭ぽんぽんをされた時の反応や返し方

男性からスキンシップの一つでもある頭ぽんぽんをされた時に、どう反応していいのかわからない女性もいるかと思います。

反応の仕方は、なぜ頭をぽんぽんされたか、理由を見極める事が必要です。ここでは、頭ぽんぽんされた時のうまい返し方を紹介していきます。


返し方1. 好きな人の場合、笑顔で嬉しい気持ちをアピールする

女性も男性と同じように、本命の男性には触れたいと感じるものです。頭ぽんぽんを好きな人にされたのであれば、素直に嬉しい気持ちをあらわすのが正しい反応の仕方。

言葉に出すのは照れる人であっても、笑顔であらわす位なら誰にでもできます。

頭ぽんぽんされて嬉しい気持ちや、もっとされたいと思っている気持ちを表情で伝えましょう。


返し方2. 照れた表情を浮かべながら、上目遣いで相手を見つめる

頭ぽんぽんされたのが嬉しく、もっとされたいと思うなら表情で伝えてみましょう。はにかみながら、上目遣いで見つめるだけで、嬉しいと思っている事は伝わります。相手の男性はますます可愛いと感じ、さらに愛情をあらわそうとしてくれる場合も。

上目遣いで見つめるのは照れるかもしれませんが、好きな人とのせっかくのチャンスなので、思い切って見つめてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


返し方3. 嫌な場合、「髪触られるの苦手なんだよねぇ」とやんわり断る

女性が触られて嬉しい相手は、好きな人や好みのタイプの男性に限ります。苦手なタイプや嫌いな男性から頭ぽんぽんされて嫌だなと感じる場合は、これ以上頭ぽんぽんされないように、やんわりと断っておく事が大切です。

相手の嫌がる事をまたしようとする男性は少ないので、一度釘を刺しておくと、今後はされる事もなくなりますよ。


返し方4. 「もっと撫でて」と甘えてみる

「もっと撫でて」と甘えてみる

好きな人から頭ぽんぽんされて嬉しく、もっとされたいのであれば、直接言葉にして伝えるのもおすすめです。勇気を振り絞って頭ぽんぽんしている男性は、相手の女性がどう感じているのか、少なからず不安を持ちながら行動しています。

女性の反応が思いの他良ければホッとすると同時に、「もっと」とおねだりされることで、とても嬉しく感じるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


返し方5. 男性に体を寄せるなど、密着してみる

ボディタッチとしての頭ぽんぽんは、本命の男性からであれば嬉しくなる女性もいるでしょう。しかし、嬉しいと感じても、はっきり言葉にするのは照れるものです。そんな時には、男性に密着するなど、行動であらわすのがおすすめの反応です。

好意を持っている相手同士だからこそ、ちょっとした行動で何を考えているのかが伝わるのです。


▷次のページ:女性はどう思ってる?男性から頭をぽんぽんされた時の女性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事