付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理とは?遊びと本気の見分け方も解説!

付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理とは?遊びと本気の見分け方も解説!

yukimi 2022.04.30
付き合ってないのに手を繋ごうとしてくる男性の心理や本音って気になりますよね?そこで今回は、付き合う前に手を繋ごうとする男性の心理や上手な対処法から、女性から手を繋ぐ方法やベストタイミングまで詳しく解説します。男性の気持ちを把握して、上手に対処しましょう!

デートでいつ手を繋ぐべき?最適なタイミングを徹底レクチャー!

手を繋ぐ最適のタイミング

二人の雰囲気が最高潮に高まった時、ここぞというタイミングで手を繋ぐことが出来れば、二人の仲は急速に発展していきます。

ここでは付き合う前のデートで手を繋ぐチャンスとなるシーンや、さり気なく手を繋げるベストタイミングについて紹介します。


タイミング1. 人混みではぐれそうになった時

人混みではぐれそうになった時は、「はぐれないように」という正当な理由があるので手を差し出すのも自然な流れですし、変に誤解を招くということも少なくなります

お祭りや遊園地などの混み合う場所でのデートは、自然と手を繋ぐのにベストなイベントです。

あえて人の多いデートスポットを選択して出かけ、さり気なく手を繋げるようなシチュエーションに持っていくのも良いでしょう。


タイミング2. 綺麗な夜景や人気のデートスポットなど、いい感じの雰囲気になった時

映画やドラマのような恋愛には誰もが憧れています。特に女性は、恋愛するなら素敵な恋をしたい!と常々思っているものです。

綺麗な夜景やデートスポットで良い雰囲気になった場合、何も言わずに手を繋ぐだけで、一気にその場がロマンティックな情景に切り替わります。

普段よりドキドキする状況に、告白をOKしてくれる確率もグンとアップするでしょう。

【参考記事】はこちら▽


タイミング3. 横に並んで歩いていて、自然に手が触れてしまった時

デートで手を繋ぐ最適のタイミングは自然に手が触れたとき

不意打ちのアプローチは、相手をドキドキさせるのに効果抜群です。偶然手が触れたタイミングは、自然な形で手を繋ぐ事ができる絶好のチャンス。さり気なくさっと手を取り、軽く好意を伝えるというのも良いでしょう。

今まで友達だと思っていたのに、その日から気になる存在になった…なんていう体験談も。積極的なアピールに、相手もあなたを強く意識してくれるようになります。


タイミング4. 帰り道に人通りが少ない場所を歩いている時

人の少ない通り道だと、手を繋いでいるところを他人に見られないので、恥ずかしいという気持ちが減ります。付き合ってないのに手を繋ぐことに対しても、警戒心が薄れるのです。

特に寒い冬である場合などは、「温めてあげる」「寒いから繋ぎたかった」という逃げ道を用意することで、相手も手を繋ぐ事を受け入れやすくなりますよ。


タイミング5. 女性から手を繋ぐなら、デートの待ち合わせで合流した時も効果的!

男性は女性に警戒されないように、付き合ってない場合はいきなり手を繋いでくるということはしません。

そのため、かなり勇気がいりますが、待ち合わせで合流した瞬間に女性から手を繋ぐというのは効果的。女性側が初めから手を繋ぐことで、その後も機会があればいつでも自然に手を繋ぐことができます。

いつ手を繋いでみるべきかということを一日中考えなくて済むのも良いポイントですね。デートの始まりの瞬間というのは、絶好のアピールチャンスなのです。


男性から手を繋がれた時は、自分の気持ちに正直になってみて。

男性に手を繋がれた時は自分の気持ちに正直になろう

付き合ってないのに手を繋ぐ男性には、様々な思惑があります。ただ共通しているのは、嫌いな女性には行わないということです。

もしも好きな男性から手を繋いできたら、恋人になる大きなチャンスの一つ。

男性が「遊び」か「本気」かをしっかり見極め、こちらからも好意があることを伝えられれば、二人の仲は良いものに発展していくでしょう。

もしも遊びと思われる場合や、好きではない男性にアピールされてしまった場合は、きちんとした対処法で断ることが大切ですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事