一目惚れされた!女性を好きになる男性心理&付き合う前に見るべきポイントを解説!

高峰ナナ 2022.02.19
男性に一目惚れされた経験がある人は意外と多いのでは?今記事では、男性が一目惚れする心理や一目惚れされた時に付き合うべきかどうかメリットとデメリットをレクチャーしていきます。

男性から一目惚れされた経験がある女性へ。

一目惚れする男性の心理&付き合うメリット・デメリット

「どうやら男性から一目惚れされたかも…。」

男性からのアプローチに嬉しい気持ちはあるものの、本当に相手は本気なのかと心配になりませんか?

男性から一目惚れされた場合、「このまま付き合っても上手くいくの?」と不安になるかもしれません。

そこで今回は、一目惚れされたかどうかがわかる男性の特徴から、一目惚れされて付き合う前に心掛けておきたいことなどをお話ししていきます。

男性から一目惚れされたら、一体どうしたらいいのでしょうか。


一目惚れされたかどうかわかる!一目惚れした男性ならではの特徴とは

一目惚れをした時に出る男性の特徴

「これってもしかして一目惚れされてる?」

男性からの突然のアプローチにそう感じた時に知っておきたい、一目惚れをした時に出る男性の特徴を5つお伝えしていきます。

いきなり告白まではされなくても、一目惚れをした男性からは独特のシグナルが出るものです。

そこで、一目惚れをした男性の特徴を見ていって、気になる男性の気持ちを確かめてみましょう。一目惚れをした男性ならではの特徴とは、どのようなものなのでしょうか。


特徴1. 目を見つめてくる

好意はまず視線に現れます。好きな相手がいたら、ついつい目で追ってしまうはずです。同様に、一目惚れをしてしまった男性は相手のことを見つめてしまいがち。

また、相手の目を見つめることで自分の気持ちを伝えるアピールにもなります。

そのため、一目惚れをした男性はじーっと好きになった相手のことを見つめてしまうのです。


特徴2. 話を続けようと必死になる

一目惚れをした女性によく思われたいと男性は感じます。一緒にいて楽しい男性と思われるように試行錯誤して頑張るのです。

例えば話題が尽きないように必死になることが行動の特徴として挙げられます。沈黙が流れてしまうとどうしても気まずくなりますよね。

そのため、男性は話を繋げようと必死になってしまうというわけです。もちろん、好きな女性とたくさん話したいという気持ちも働くため、一目惚れをした相手に対して、必死に話し掛ける場合もあります。


特徴3. 会話中に落ち着きがなくなる

会話中に落ち着きがなくなる

一目惚れをしてしまった女性が側にいると男性は落ち着きがなくなってしまうものです。ドキドキしてうまく振舞えなかったり、緊張してソワソワしてしまいます。

なんだか妙に落ち着きなく、ぎくしゃくと男性がしていたら好意を持っている証拠でしょう。

他の人と接している時の様子と比べて、明らかにその女性にだけ態度が違うとなれば、「気のある態度」と捉えて間違いないでしょう。


特徴4. 褒められるとすぐに照れる

意識している女性からの言葉はどんなものであれ気になってしまいます。言葉を掛けられるだけでドキドキしてしまうものでしょう。それが自分に対する誉め言葉だったら尚のことです。

一目惚れをしてしまった女性が、もし男性のことを褒めたらデレデレになってしまうこと間違いなし。褒められて妙に男性が照れていたら、その女性に好意を持っている証拠でしょう。


特徴5. 自慢話が多い

一目惚れした女性には、とにかくいいところを見せたくなり、何とか自分に注目してはくれないかと気を引きます。

気を引きたいと思った時に、よく使われるのが自分の自慢話です。

自慢する内容は様々となりますが、とにかく自分を一目惚れした女性にアピールしたいと願い、自慢話を多用してします。自慢話は手っ取り早くできる自分のアピールポイントとなるからです。

だから、男性が一目惚れをした場合は、ついつい女性に自慢話をしてしまうのです。


▷次のページ:一目惚れした時の男性心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事