男性と毎日してたLINEが急に返ってこなくなった!突然連絡をやめる男性の心理とは

男性と毎日してたLINEが急に返ってこなくなった!突然連絡をやめる男性の心理とは

yukimi 2024.04.09
男性から毎日来てたLINEが来なくなったら心配になりますよね。そこで今回は、急に連絡が途絶えた男性の心理や理由から、対処法ややり取りを長続きさせるLINEテクまで詳しくレクチャーします。さらに、返信が来ない時のNG行動も解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

原因は何か気になる!男性から毎日来てたLINEが突然来なくなった主な理由

男性から毎日来てたlineが来なくなった理由

急にLINEが来なくなってしまうと、女性は不安になってしまうものです。「自分が言ったことで相手を傷つけたのではないか」や「相手に好きな人ができたのではないか」などと考えてしまいます。

そこでここからは、男性がLINEを無視する主な理由の例をご紹介しましょう。

より詳しい理由をチェックしたい人は、ここから先を読んでいきましょう!


理由1. 仕事が忙しくてマメに連絡取るのが難しくなったから

どうしても仕事の方を恋愛よりも優先させてしまう男性は少なくありません。仕事が忙しい状態になった場合、男性は女性とマメに連絡をとらなくなります。

毎日のようにきていたLINEで既読スルーが続く場合、今男性側の仕事が忙しい可能性を疑ってみましょう。

男性の仕事に対する思いを尊重できるようになり、男性の気持ちに寄り添うことができるようになります。彼氏として付き合う上でも気づかいは重要です。


理由2. 他に好きな人や彼女が出来たから

他に好きな人や彼女がいる男性は、他の女性からの連絡を無視するようになるものです。目の前の好きな女性に集中するため、他の女性と積極的にLINEをしなくなります。

急にそれまで毎日来ていたLINEの連絡頻度が落ちた場合、相手の男性に他に気になる人ができてしまった可能性は十分あります。

じっくりと時間をかけて様子を伺うようにしましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

理由3. 付き合えないと思って諦めてしまったから

男性から毎日来てたlineが来なくなったのは女性を諦めた

急にLINEの連絡が来なくなった男性は女性との関係を諦めてしまっているのかもしれません。

相手の女性が極端に自分とかけ離れていると感じてしまったり、女性との価値観のずれを感じてしまうと、彼氏になることを諦めてしまう男性も少なくありません。

「彼女と自分は不釣り合いだ」と感じてしまうと男性は、一気に気持ちが冷めてしまいます。

日々のLINEの中での些細なズレの積み重ねの結果、男性が「脈なし」と判断してしまうことはあります。女性に対して好意がないわけではありませんが、勝手に諦めてしまった状態です。

【参考記事】彼から連絡がこないのは冷めたからなの?


理由4. 無意識のうちに男性を怒らせてしまったから

男性は女性が思っている以上にデリケートな生き物。女性が何気なく言ったことで傷ついてしまう男性はとても多いです。

急に連絡を無視されるようになり連絡が来なくなった場合、LINEのやりとりの中で無意識のうちに相手の男性を怒らせてしまうことを言った可能性もあります。

どうして怒らせてしまったのか、一度冷静に考えるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


理由5. 毎日連絡取るのが億劫に感じはじめたから

男性は女性に比べて飽きっぽいところがあります。

最初のうちは女性とのLINEのやりとりを楽しみ、高い頻度で連絡をとりあうものですが、徐々に飽きて面倒に感じ始めます。刺激に慣れてLINEに返信するのが億劫になってしまうのです。

一定期間以上LINEを続けていると、男性は飽きてくるものと割り切りましょう。新しい話題などを振ることで定期的に刺激を与えると、男性と長くLINEをすることができるようになります。


理由6. 既に恋人や奥さんがいて遊びだったから

毎日来てたlineが来なくなったのは遊びだった

軽いノリで女性とLINEをやって遊んでいる男性も多いです。

既に恋人や奥さんがいるにもかかわらず、他の女性とLINEをすることで男としてのプライドを保とうとしています。

「自分は魅力的な男だ」と思うため、彼らは特定のパートナーに限らずできるだけ多くの女性とやりとりをしようとします

【参考記事】はこちら▽


理由7. 恋の駆け引きをして気を引こうとしているから

男性は女性に追いかけられたいと思うものです。どんなに好意を持っていても、こちらから追いかけ続けていると「自分には魅力がないのか」と感じてしまいます。

LINEであえて既読スルーすることで女性を焦らせ、より自分に気を引こうと考える男性はいます。

こういう状態の男性は、連絡をよこさない割に女性側からLINEが届くと大喜びしています。女性側も気持ちに余裕を持ってLINEをするようにしましょう。


理由8. 価値観のズレを感じたなど、恋愛対象に見れなくなったから

最初のうちは相手のことをより知りたいと感じ、男性も高い連絡頻度でLINEのやりとりをします。高頻度でLINEをすることで、相手のことをより理解できるようになる効果もあります。

しかし、LINEでの会話を続けていくうちに価値観のズレなどを感じてしまう可能性ももちろんあるということを忘れないようにしましょう。

一度価値観のズレを感じてしまうと、男性は相手の女性を恋愛対象として見られなくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽



▷次のページ:男性から毎日来てたLINEが来なくなったらどうする?とるべき対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事