男性が本気で好きな人にとる態度とは?本命女性の特徴&本気度の見極め方を解説

K.T 2022.06.21
片思い中の女性は、男性が本気で好きな女性にとる態度を知りたいと思いますよね。そこで今回は、男性が本命女性に見せる脈あり態度や本気で好きになる女性の特徴を大公開!男性の好意のサインを見抜く方法もレクチャーしますので、参考にしてみてくださいね。

男性が本気で惚れたらどうするの?本気で好きなのか見分ける方法

自分からアプローチしてみたい、でも男性が自分の事を本気で好きなのかが不安で仕方ないという女性は多いと思います。

ここからは男性が本気で好きなのかを見分ける方法について、いくつかに分けて紹介したいと思います。

この条件に複数あてはまる場合は、本気で好きな人である可能性が非常に高いと言えるでしょう。


見分け方1. 相手からデートに誘ってくる

まず、誘ってくるということは少なからず好意があります。なぜなら興味がない相手に対して自ら時間を割いてまで会おうと思わないからです。

デートへ行きたい、と誘ってくる場合は「異性としてあなたのことを見ていますよ」というメッセージが裏に込められています。なので、デートのお誘いがあった場合は、男性が本気で好きである可能性が高いです。

何となくみんなで遊びに行くのではなく、わざわざ一対一のデートに誘ってくるというのは、相手も好意が伝わってくれてかまわないと思っているわけですね。

【参考記事】はこちら▽


見分け方2. 時間やお金のかかるデートプランを考えてくれる

特に本命の相手でない場合は、時間をかけずに適当に自分が普段行っている場所に連れていくでしょう。なぜなら、好意のない相手に対してお金も時間も無駄にしたくないと考えているからです。

なので、時間やお金のかかるデートプランを提案してくれる場合は、あなたのことを本気で好きである可能性が高いです。好きでない人に時間やお金といった資源を使いたい人はいないからですね。なので、労力を割いてくれる場合は男性は本気で好きでしょう。


見分け方3. 親友や職場の人に紹介してくれる

本気で将来のことを考えていたり、他の人にも関係を知ってほしいと思っている場合は本命である可能性が高いです。親友や職場に紹介してくれるのは、遊び相手だったら絶対にありません。親友や職場に紹介したのにすぐ関係が終わると絶対に茶化されるからです。

紹介してくれるということは、あなたとの関係を周りに祝福されたいということなので男性は本気であなたのことが好きでしょう。


見分け方4. サプライズで欲しかったものをプレゼントしてくれる

男性は遊びであったり、あまり好意のない女性にプレゼントをあげようとは思いません。好きでないと相手に対して、お金を使うことを無駄だと考えているからです。

プレゼントをくれる場合はかなり好意のある可能性が高いです。しかも、サプライズで欲しかったものをくれるというのは、相手の事をよく覚えている証拠。好きでない人の情報なら覚えられないですし、わざわざプレゼントをするために探しに行く手間もかかりますからね。

サプライズで欲しかったものをプレゼントしてくれるのは、本気で好きでしょう。


見分け方5. 男性の家族を紹介してくれる

本気であって長く付き合うつもりであったり、結婚するつもりで付き合う場合は男性の家族に紹介してくれます。

家族に紹介してくれるのは、本当に誠実な付き合いをしたい証拠です。家族ぐるみで仲良くなりたいということは、将来のことを考えている可能性が高いです。なので、男性の家族を紹介してくれるのは、本気で男性が好きな女性なのは、ほぼ確実と言えるでしょう。


男性が本気で好きな人にとる態度を見逃さないで。

さて、これまで男性が本気で好きな人にとる態度や脈ありサインについて紹介しました。

恋に踏み出したくてもなかなか勇気がなくて、自分からはサインを出せない女性は多いと思います。しかし、相手も好意を持ってくれているサインがあれば、その不安を多少なりとも和らげることができるはず。

ぜひここに書かれている内容を読んで、自分にあてはまるか考えてみて下さい。素敵な恋愛ができるよう、踏み出してみましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事