男性が本気で好きな人にとる態度とは?本命女性の特徴&本気度の見極め方を解説

K.T 2022.06.21
片思い中の女性は、男性が本気で好きな女性にとる態度を知りたいと思いますよね。そこで今回は、男性が本命女性に見せる脈あり態度や本気で好きになる女性の特徴を大公開!男性の好意のサインを見抜く方法もレクチャーしますので、参考にしてみてくださいね。

男性が本気で好きになる女性の特徴とは?

男性が本気で好きになる女性の態度については分かりましたが、男性がそこまで本気になる女性とはどんな女性なのでしょうか。

特徴が分かれば、好きな男性にアプローチするためにその女性の特徴に寄せることができますよね。ここからは、男性が本気で好きになる女性のタイプを紹介します。


特徴1. ずっと片思いしている女性

ずっと片思いをしていた人は、その人に対する思いが強い証拠。また、それほどにまで惹かれる要素があるとも言えます。男性も同じで、ずっと片思いをしている女性は、本気で好きになる女性の特徴です。

やはり思っている期間が長ければ長いほど、付き合えた時の喜びは大きいですし、その人の心に占める割合は高くなりますよね。自分の気持ちを込めていたものほど愛着を持つのと同様、付き合えた時はその彼女の事を非常に大切にするでしょう。


特徴2. 初めて自分が一目惚れした女性

あなたは一目惚れしたことがありますか。人目惚れ体質の人も中にはいますが、基本的にはあまり一目惚れってしませんよね。そんな中、初めて一目惚れした人ってすごく記憶に残ります

初めての体験なので、印象として強烈に残っているでしょうし、初めて自分が自覚した恋というものは、のちの人生にも大きな影響を与えます。なので、初めて自分が一目惚れした女性は思いも詰まっていますし、本気で好きな人の特徴と言えます。


特徴3. 付き合うまでに苦労した女性

付き合うまでにすごく時間がかかって苦労した場合は、それまでの思いが伝わらないかもしれないという苦しみや不安という感情や、うまくデートに誘えた時の喜びはかなり記憶に残っており、人生でも彩りのある思い出になっています。また、それほどまでに自分が惚れている何よりの証拠となります。

なので、付き合うまでに苦労した女性は本気で好きな人の強い特徴と言えますよ。そこまでに払った時間や労力が、その彼女が隣にいると言う事実をより嬉しくさせるんですね。


特徴4. 自分と性格や価値観が合う女性

なかなか自分と性格や価値観が合う人って少ないですよね。人生の中でも多くは出会わないでしょうし、そんな人と親しくなることも稀です。だから、親友の存在は非常に貴重なわけです。

自分と性格や価値観が合う女性というのは貴重なので、本気で好きな人の特徴と言えます。特に社会に出ていると学生の時と違って、なかなか価値観が広まることも相まって自分と合う人と会わなくなっていきます。

そんな中で、この人と合うなと思った人はとても貴重です。きっと大切にしてくれるでしょう。


特徴5. 自分の母親と似ている部分が多い女性

女性にとっては「母親好きの男性はちょっと…」と思う人が多いと思いますが、男性はどうしても好きな女性に母親の面影があることが多いです。

やはり、男性が初めて見る異性が母親であり、ずっと見続けていた女性なので、深層心理として刻まれている傾向にあります。

なので、好きな女性の特徴にもそれが反映されます。母親と似ていることによって、よく知っている人に似ているので、すごく安心するんですね。自分の母親と似ている部分が多い女性も本気で好きな人の特徴です。


特徴6. 自分の本音を理解してくれる女性

自分の本音を理解してくれる人を好きになるのは女性も男性も同じですよね。

特に男性は普段ビジネスの場では本音を堪えて建前でいるので、そんな日常に嫌気がさしており、本音で喋れる女性を貴重だと思います。なので、自分の本音を理解してくれる女性を大事にする傾向にあります。

なかなか、プライドがあるため本音の感情を友達にも言わないのが男性です。なので、本音を理解してくれる唯一の人は本命になりやすいでしょう。


▷次のページ:男性が本気で惚れたらどうするの?本気で好きなのか見分ける方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事