男性が気になる子に見せる脈ありサイン12個|脈なしからの逆転方法も解説

yukimi 2022.06.21
男性が気になる子だけに見せる好意のサインって気になりますよね。そこで今回は、男性が好きな女性に見せる脈ありサインを解説!さらに、脈なしサインや、脈なしだった場合に逆転して惚れさせるアプローチ方法まで紹介します。素敵な恋になるように男性の気持ちを見抜いてみてくださいね。

脈なしの場合、意中の男性を惚れさせる上手なアプローチ法とは

脈なしの男性に近づく努力をする

今は相手の男性が脈なしでも、アプローチのやり方次第で距離を縮めることができます。

ここでは、脈なしの場合でも頑張りたい女性のために、意中の男性を惚れさせる上手なアプローチ法を解説していきます。詳しく見ていきましょう。


アプローチ法1. まずはどんな女性が好きか聞いて、近づく努力をする

男性は女性の容姿をよく見ているので、身近に好みの女性がいれば気になるものです。最初は友達としてしか見ていなかった女性が、気付いたら自分好みの女性になっていることに気付くと、急に意識してしまうこともあります。

まずは意中の男性の好みのタイプの特徴を聞き出し、そのタイプに近づいてみましょう。自分の好みになるよう頑張ってくれているのではと男性が気付くことが、女性として意識してもらえるきっかけになることも。

まずは好みのタイプをリサーチし、近づく努力をしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ法2. 相手の好きな物や趣味について聞いて、「詳しく教えて」とお願いしてみる

自分の好きな物を認めてもらえると、とても嬉しいものです。相手の好きな物や趣味について聞き教えてもらうことが、距離を縮めるきっかけになります。

自分の好きな物に興味を持ってくれている女性というだけで、相手の男性からの評価は上がります。

相手の男性の好きな物や趣味などに興味をもち、「教えて~」とうまくコミュニケーションをはかることで、距離を縮めていきましょう。


アプローチ法3. さり気なく好意をアピールしてみる

脈なしの男性にはさりげなく好きとアプローチする

男性に女性として意識されていないと、いくら好きであっても先に進むことはできません。

男性に対してさり気なく好意をアピールすることで、勘のいい男性なら何となく気付いてくれます。いきなり告白するとうまくいかない場合も多いですが、徐々に距離を近付けることで、徐々に関係をあたためられます。

さり気なく自分の気持ちをアピールすることが、ゆっくりいい関係を築くきっかけになるのです。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ法4. 好きな人や恋人はいるか尋ねてみる

男性が、好きな人がいるかどうか聞く相手は、好きな人です。そのため、男性に直接告白をせずとも好きな人がいるか聞くだけで、「もしかして自分のことを好きなのでは」と思わせることができます。

好きでもない相手には興味がないので、恋人の有無を尋ねるような質問はしません。自分に好意を抱いているのではと男性に期待を持たせられ、間接的に好意を伝えられます。


アプローチ法5. 褒め上手な女性になって、男性の自尊心を上手に満たしてあげる

男性は周りの人から認められたいという想いが強く、女性に比べて自尊心が高いもの。そんな男性の本能を満たすには、褒め上手になることです。男性のいいところを見つけて褒め、男性にとって居心地のいい存在になるのがおすすめ。

男性を褒めて自尊心を上手に満たしてあげることで、男性との距離を縮めながらうまくアプローチしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ法6. LINEや直接どちらでもいいので、毎日接触するよう心がける

脈なしの男性には毎日接近する努力をする

あまり自分に興味が無かった人でも、何度か接触しているうちに気になる存在に変化することがあるので、毎日顔を合わせるなど接触するのもおすすめの方法です。

心理学の”単純接触効果”では、嫌いな相手でなければ接触する回数が増えれば増えるほど相手に対して親しみを抱きやすくなるといわれています。そのため、LINEやSNS、直接会うなどどちらでもいいので、毎日接触するようにするのがおすすめ。

嫌われてはいないと確信を持てるなら、できるだけ毎日の接触を心がけましょう。


男性が気になる女子に見せる好きサインを見抜いて、素敵な関係を作り上げてみて。

男性が気になる子に見せるサインを見抜こう

好きな人がいる女性は、相手の男性の気持ちが気になる物です。男性が気になる子に見せるサインを自分に向けて出していたら、とても幸せな気持ちになりますよね。反対に、今は脈なしでも、上手にアプローチして男性を惚れさせていきましょう。

男性が気になる子に見せるサインをうまく読み取りながら、意中の男性といい関係を築けるよう頑張っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事