男性が気になる子に見せる脈ありサイン12個|脈なしからの逆転方法も解説

yukimi 2022.06.21
男性が気になる子だけに見せる好意のサインって気になりますよね。そこで今回は、男性が好きな女性に見せる脈ありサインを解説!さらに、脈なしサインや、脈なしだった場合に逆転して惚れさせるアプローチ方法まで紹介します。素敵な恋になるように男性の気持ちを見抜いてみてくださいね。

該当したら振られたも同然?男性が見せる脈なしサインとは

男性の脈なしサインはLINEのスルー

自分が好きな男性の態度に、脈ありサインがなかったらがっかりしてしまいます。

はっきりと言葉にせずとも脈なしサインを送って、わかってもらおうとしている場合も。ここでは、男性が女性に見せる脈なしサインをピックアップしていきます。


脈なしサイン1. LINEの返信が遅い、または既読スルー

男性は気になる子には嫌われたくないので、できるだけ早くLINEの返信をしようとします。

反対に、どうでもいい女性に対しては、返事が遅くなりがちです。決死の覚悟で「会いたい」と送ったLINEが既読スルーされてしまったなら、脈なしでしょう。

LINEの返信が遅かったり既読スルーされてしまうのは、男性が見せる脈なしサインなのです。

【参考記事】はこちら▽


脈なしサイン2. 仕事やプライベートなど、自分の話をしようとしない

気になる子には自分について詳しく知ってもらいたいと考える男性は多いものです。ただし、どうでもいい相手にはあまり自分の個人的な情報を知ってもらいたいとは思っていません。

深い話はせずに、天気やテレビの話など、当たり障りのない話題で済ませようとします。

大して興味を持っていない相手とは深くかかわらないことで、面倒ごとを避けようとしたり、脈なしであることをそれとなく伝えようとしているのです。


脈なしサイン3. 食事や飲みに誘っても理由をつけて断られる

男性の脈なしサインはデートを断わる

男性は女性から「会いたい」と食事やデートに誘われても、どうでもいい相手とはよほど気が乗らないと行く気にはなりません。

みんなでの食事はOKでも、二人きりの食事や飲みに誘うたびに何かと理由をつけて断られてしまう場合は、脈なしの可能性大。

好きでもない女性に期待を持たせては申し訳ないと、やんわりと脈なしサインを出しているのです。


脈なしサイン4. 「俺ら友達だからね」とやたら友達アピールされる

男性にとって、気になる子は友達以上の存在です。男性からやたらと友達アピールされてしまう場合は、脈なしであることを伝えようとしています。

会いたいことをそれとなく伝えても、返ってくる返事が「俺ら友達だからね」なら、告白しても断られる可能性大。

相手の男性にとって友達以上にはなりえない、脈なしな存在なのです。


脈なしサイン5. 以前話した会話の内容を覚えていない

気になる子との会話の内容は聞き逃さないよう覚えている男性は多いものです。ただし、相手がどうでもいい女性なら、女性の話を聞いているようで聞いていません

以前話したことに対して「そうだっけ?」と返事されたら、脈なしと言っていいでしょう。

以前の会話の内容を覚えて暮れていないなら、相手の男性は脈なしと言えるのです。


脈なしサイン6. 「〇〇ならいい人見つかるよ!」と恋愛について応援される

男性が女性に送る脈なしサインは恋愛を応援される

恋愛相談と見せかけて「実はあなたのことが…」と告白しようとする女性の意図を、脈なしの男性はいち早く察知します。

自分以外の人との恋愛を応援するように話しを持って行こうとするのです。「〇〇ならいい人見つかるよ!」と言われてしまうと、ほぼ脈なしといっていいでしょう。

恋愛の応援をすることで、自分以外の誰かとうまくいってほしいという気持ちを、暗に示しているのです。


脈なしサイン7. 明らかに自分ではない女性に対する恋愛相談をしてくる

別の女性のことを好きなことがわかるのは、代表的な脈なしサインです。

自分とは特徴が異なる女性に対する恋愛相談を受けると、相手の男性は他の女性のことが好きで自分は単なる相談相手であることがはっきりとわかってしまいます。

他の女性に対する恋愛相談は、男性が明らかに自分以外の女性のことを想っていることを知らされる、残酷ともいえる脈なしサインなのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:脈なしの場合、意中の男性を惚れさせる上手なアプローチ法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事