笑顔が可愛い人の特徴とは?笑うと目尻にシワ&目がなくなると可愛くてモテる!

yukimi 2022.06.17
男性も女性も笑顔がかわいい人っていますよね。今記事では、笑顔がかわいいと言われる人の特徴や条件、異性からモテる理由を大公開!また、可愛い笑顔を作るコツもお教えするので、周りから好かれる人なりたい方は、参考にしてみてくださいね。

笑顔が可愛い人って魅力的ですよね。

笑顔がかわいい人の特徴

笑顔がかわいいと印象に強く残りやすいものです。しかし、かわいいと思われる笑顔は、なかなか意図的に作れるものではありませんよね。

では、どうすれば好意的に見られるかわいい笑顔になれるのでしょうか。今回は、笑顔がかわいい人の共通点や、かわいい笑顔になるための条件・コツなどをまとめました。

周りから好かれる女性になりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


笑顔がかわいいと言われる人の特徴や条件

笑顔が可愛い人の特徴

笑顔がかわいい人には、共通する特徴や条件があります。この特徴と条件を知り、意識的に取り組むことによって、かわいい笑顔に近づくことができます。

では表情の作り方や性格など、笑顔がかわいい人の共通点を5つのポイントにまとめて紹介していきます。すぐにマネできるものもありますので、今日から取り組んでみましょう。


特徴1. 笑うとくしゃっと目が細くなる

笑い方は十人十色で、かわいい笑顔やクールな笑顔などいろいろです。その中でも、かわいいと言われる笑顔の人は共通して目がくしゃっと細くなります。

目を開いたままの笑顔は、どちらかというと『ほほえみ』のイメージです。くしゃっとした笑顔は、より心から楽しくて笑っているような印象を与えられます。

心から笑っている、つまり無邪気な表情を相手に見せることで、『可愛い』という印象を持ってもらえるのです。


特徴2. ツボが浅く、日頃から笑顔になることが多い

笑顔が多い人は、それだけ笑いのツボが浅いということ。日常の中のちょっとしたことでも笑顔になるので、周りの人にも笑顔の印象を強く植え付けられます

ツボが浅いのは性格や価値観によるところも大きいですが、意識次第で変えることもできます。

最初は作り笑い程度でも構わないので、ちょっとしたことにも積極的に笑ってみることが大切です。そうすることで、自然と笑顔の回数も増えていくでしょう。


特徴3. 明るい性格で普段からテンションが高い

笑顔が可愛い人といわれる人の特徴は日頃からテンションが高い

明るい性格の人は、普段から笑顔でいることが多いですよね。明るい人は当然笑顔でいることが多いですし、テンションが高いということは気分が上向きになっているので笑顔も多くなります。例えば彼氏や彼女が明るい人だと、自分自身も明るくいられます。

無理にテンションを上げる必要はありませんが、日常の中でできるだけ楽しいことを考え、ポジティブな気持ちでいることが大切です。すると自然に笑顔も増え、「いつも笑顔でかわいい人」という印象も持たれやすくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 笑うと目尻にシワができる

目元のシワは、人によってはネガティブなイメージも持たれやすいですが、笑いジワは好印象を持たれやすい傾向にあります。

目尻を下げて、目が細くなるように笑うとシワもできやすいので、ぜひ鏡で自分の笑顔を確かめてみてください。特にくしゃっと笑った時にできる目尻のシワは、かわいい笑顔にはつきものです。


特徴5. 愛想笑いではなく、自然な笑顔ができる

愛想笑いだと相手に分かってしまうと、あまり良い印象は持たれません。できるだけ自然に笑えることが大切です。

笑おうと思って笑ってもなかなか自然な笑顔はできないので、楽しい気分でいることや気分を高めることが、こみあげてくる自然な笑顔に繋がります。

愛想笑いではなく自然な笑顔が作れると、相手に「私の話に興味を持って聞いてくれている」という印象を与えることができるようになるでしょう。


▷次のページ:笑顔がかわいい人がモテる理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事