縁がある人の特徴7選|この人と何かあると直感的に感じる運命の人の見分け方とは?

縁がある人の特徴7選|この人と何かあると直感的に感じる運命の人の見分け方とは?

yukimi 2022.07.01
不思議な縁がある人っていますよね。今記事では、縁がある人の特徴や見分け方を紹介すると共に、縁がある人と付き合いたい時に行くべき場所とタイミングを解説していきます。

出会うべくして出会う運命の人と恋愛したい!縁のある人との出会い方を紹介

縁がある人との出会い方

どうせ恋愛をするなら、縁がある人と素敵な恋愛がしたいですよね。

長くいい関係を築いていける、縁のある人とはどういう場所やタイミングで出逢えばいいのでしょうか。その場所やタイミングについてまとめてみました。

縁がある男女が出会う場所やタイミング
タップすると移動します

縁がある男女が出会う5つの場所

ここでは、縁がある人と出会える場所やシチュエーションを、5つのパターンに分けて解説します。

こういう場所に頻繁に足を運べば、縁のある人と出会いやすいと言う実践的なテクニックですので参考にしてみてください。


場所1. 趣味や好きなことのに関するコミュニティ

趣味や好きなことが、縁のある二人を結びつけてくれることがあります。

そのコミュニティに集まる人は、もちろん同じ趣味をもっている人たちです。最初から話も弾みやすくなりますし、お互いに楽しく話せば、お互いの魅力もよく見えるようになるはず

趣味が好きな事に関するコミュニティに頻繁に足を運んでみれば縁のある人との出会いも多くなるでしょう。


場所2. 旅行先でたまたま

縁がある人との出会い方は旅先

旅行先だからこそ、地元で普通に暮らしているだけでは絶対に出会わない人との出会いがあるのです。

旅行先でのたまたま偶然の出会いには、誰よりも本人たちが一番驚いて、思わず運命を感じずにはいられないでしょう。

運命の人と出会うべく、なるべく色々な所にお出かけして、たくさん出会いのチャンスを作ってみてください


場所3. 価値観が合う友人の紹介の飲み会

価値観の合う友人の、そのさらに友人なら、あなたとも似たような価値観である場合が多いでしょう。

元々共通の知り合いがいるので、友人を間に挟めば最初から話もしやすいですし盛り上がりやすく、仲良くなるきっかけは作りやすいはずです。

共通の友人の紹介で行く飲み会なら、縁のある人と出会えるチャンスが多くなります。


場所4. 通勤時のバスや電車

縁のある人との出会い方は通勤時のバスや電車

ほとんどの人が、通勤や通学のバスや電車は同じ時間のものを使うと思います。

そこで出会う人は毎朝同じところ、同じ時間で顔合わせることになり、つまり、同じような生活圏の中にいる人ということです。

何度も顔を合わせることが約束されている状況ですから、通勤通学時のバスや電車は縁のある人と出会うチャンスが多い場所と言えます。


場所5. よく足を運んでいる常連の店

お気に入りで常連としてよく通っているお店が二人を結びつけてくれたとしたら、二人の運命を感じずにいられませんね。

お店の好みが似ているということは、きっと食べ物の好みや趣味など、他にも共通点がたくさんあるはずです。出会ってすぐに打ち解けて話せるようになっていくでしょう。

ただし、ビビっと来た人を見つけても最初の声かけはナンパと同じ。自然に会話が広がるナンパ術を学んでおくと安心ですよ。

【参考記事】最強の声かけ方法で最高の出会いを。▽


縁がある男女が出会う5つのタイミング

ここでは、縁のある人と出会えるタイミングを5つのポイントに分けて解説します。

それぞれ特徴のあるタイミングや人生の節目で分かりやすいポイントですので、運命の人との出会いを見逃さないようにしてください。


タイミング1. 大きなチャレンジをする時

学校の受験や就職試験、あるいは仕事で使う資格試験など、大きなチャレンジをする時はエネルギッシュになります。

普段よりも色々な刺激に敏感になりますので、あなたにとっての運命の人との出会いにも気づきやすく、また出会いを引き寄せる力も強くなっているのです。

大きなチャレンジをする時は運命の人に出会うチャンスです。


タイミング2. 自分の気持ちに余裕がある時

縁のある人と出会うのは気持ちに余裕があるとき

勉強や仕事が忙しくて気持ちに余裕がない時は、せっかく縁のある人と出会えてもその出会いに気づかないということがありがちです。

しかし、落ち着いている時なら周囲に目を配れますから、どんな人が近くにいるのか、その人はどんな人なのかをじっくりと見定められます。

気持ちに余裕がある時だからこそ、縁のある人との出会いを活かせるのです。


タイミング3. 生活環境が大きく変わった時

新しい学校に進学したり就職したり、あるいは引っ越しをした時などは自分の交友関係などががらりと変わりますし、使う電車やバスなどが変わったりすることもあります。

生活環境が大きく変わったタイミングは、それまで出会わなかった人と出会うチャンスが生まれるタイミングであり、つまり、縁のある人と出会う可能性も高くなります。


タイミング4. 転職をした時

縁のある人と出会うの転職をしたとき

それまでの会社が自分にあまり合わなかったのか、それとも新しい会社の方がより自分に合うと思ったのか、いずれにしても転職は自分にとって、より居心地のいいところに移るということです。

すると、新しい環境では、より自分の価値観に合う人と出会う可能性も高くなるでしょう。

今まで周りの異性と合わないと感じていた人も、転職をした後は縁のある人と出会う可能性が高くなります。


タイミング5. テンションが高く、前向きな感情の時

仮に、縁のある人が目の前にいても、感情が後ろ向きで周囲にアンテナが広がっていない時は恋愛どころではありませんので、せっかくの出会いにも気づけません。

逆に、色々な出会いをポジティブに捉えられる精神状態の時なら、今自分の前にいる人がどんな人なのか考える余裕があります。

テンションが高くて感情が前向きな時は、縁がある人との出会いをしっかり活かしていける時だといえるでしょう。


縁がある人と出会って、素敵な恋愛を始めよう!

縁がある人と出会って素敵な恋をしよう

縁がある男女の出会いは特別なものです。その出会いは一見偶然のように見えますが、実は必然に導かれた意味のある出会いなのです。

どの出会いが運命の人との出会いなのかの見分け方は難しいですが、この記事を参考にして、きっかけや場所、チャンスとタイミングを見逃さないようにして、最高の出会いを見つけてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事