縁がある人の特徴7選|この人と何かあると直感的に感じる運命の人の見分け方とは?

縁がある人の特徴7選|この人と何かあると直感的に感じる運命の人の見分け方とは?

yukimi 2022.07.01
不思議な縁がある人っていますよね。今記事では、縁がある人の特徴や見分け方を紹介すると共に、縁がある人と付き合いたい時に行くべき場所とタイミングを解説していきます。

縁のある男女かどうか確かめたい!縁がある異性の見分け方7つ

縁がある人の見分け方

ここでは、気になっている人が縁がある人かどうか、見分ける方法を7パターンでご紹介します。

縁がある人は、直感的に何かピンとくることが多いですが、その感覚が正しいのかどうか、意味のある出会いを見つけるための材料にしてみてくださいね。


見分け方1. 初めて会った時に直感で「この人と何かある」と思ったか

その人がどういう人であるかは、喋り方や表情なので少なからず外見に現れます。

出会ってそれほど時間が経っていなくても、波長の合う人は喋り方やちょっとした立ち居振る舞いなどでピンとくることが多いです。

その人の深いところをまだ知らない状態で、この人はきっとこういう人、という直感だけで好感が持てるなら縁のある人かもしれません。


見分け方2. 二人の間に共通点がないか確認する

縁があるとは少し漠然とした言い方ですが、要するに同じような考え方の特徴、同じような趣味を持っていて、一緒に過ごしていてしっくりくるということです。

直感でこの人とは縁があるのではないかと感じた時には、二人の間に趣味や行動などで共通点がないか、確認してみてください。共通点が多いなら縁のある人という見分け方ができますよ。


見分け方3. 手を繋いだ感覚を確かめてみる

縁がある人の見分け方は手を繋いだ感覚を確かめて見る

この人とは縁があるんじゃないだろうかという直感をもっと確かにするのが、手を繋いでみると言う行動です。

気になる人と手をつないで、直接触れ合ってみてください。

そうすると、その人と波長が合うかどうか、しっくりくるかどうかが、よりはっきりと確かめられます。手を繋いだ感覚がしっくりくる人とは相性が良いという人もいます。


見分け方4. 久しぶりに会った時に懐かしい気持ちになった

そばにいるのがとても自然に感じられるという人が時々います。

長い間会っていなくて久しぶりに会ったのに、会っていなかった時間がまるで問題にならず、懐かしいという気持ちで以前と全く変わらず接することができる。

そんな人は、二人の間の時間も距離も問題にならないくらい、あなたにとってしっくりくる人ということで、縁のある人と言えるでしょう。


見分け方5. 二人で一緒にいる将来が想像できる

考え方が近い人と一緒に過ごす未来は想像がしやすいです。

その人と付き合うことになったとして、どういう風に交際を続けていくのか、いつぐらいに結婚をするのか、という未来が簡単に想像できるなら、きっとその人はあなたと同じような考え方をする人です。

その人は、一緒に未来を作っていく相手として最適ということで、あなたにとって縁のある人という見分け方ができます。


見分け方6. 一緒にいるだけで満足感を得られる

縁がある人の見分け方は一緒にいるだけで満足感がある

気が合う人と一緒に過ごしていると、そうでない人と一緒に過ごしている時よりも楽しく時間を過ごせます。

なぜかわからないけど、この人と一緒にいるととても楽しい、そんな風に思えるなら、その人とはきっと相性が良いのでしょう。

その人と一緒に過ごしている時間を思い返してみて、それだけで満足感が得られるならその人とは縁があるといえます。


見分け方7. 運命的で不思議な出来事が起きていないか過去を振り返ってみる

縁のある人とは、必ず何か印象的な出来事があったはずです。

とても印象的な出会いをしたとか、すごいピンチを助けてもらったとか、何か忘れられないような印象的なエピソードがなかったでしょうか。

縁のある人かどうかの見分け方として、過去に何か運命的な出来事がなかったかどうか思い出してみるというものも有効ですよ。


▷次のページ:出会うべくして出会う運命の人と恋愛したい!縁のある人との出会い方を紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事