真実の愛とは?パートナーの愛を見分ける5つの方法&愛情を持つコツを解説

yukimi 2022.06.21
あなたは、真実の愛とは何かを説明できますか?今記事では、真実の愛が何かを説明すると共に、恋人やパートナーに対して、真実の愛があるのかどうか見分けるコツを解説していきます。また、大切な人に愛情を持つ方法もレクチャーしますので、参考にしてみてくださいね。

真実の愛に関する名言を読んで理解を深めるのもアリ!おすすめの名言3選

真実の愛の明言を読むおすすめの本

真実の愛の探求は人類の最大のテーマの一つです。その証拠に多くの著名人が真実の愛に関する名言を残しています。

ここでは3つの名言から、真実の愛に対する考え方を深めていきましょう。


1. 『真実の愛はうまくいかないものだ。』シェイクスピア

元の英文は「The course of true love never did run smooth.」で、直訳すると「真実の愛の道は決してスムーズにいかない」。「うまくいかない」は名訳ですが、「成功しない」の意味に捉えられやすいのが残念です。どちらかというと「道のりは険しい」といったニュアンスですね。

真実の愛を手に入れようとして、なかなかうまくいかない人にこの言葉を贈りましょう。「うまくいかなくて当然、諦めるな」というシェークスピアからのエールです。


2. 『真実の愛は幽霊のようなものだ。 誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。』ラ・ロシュフコー

元はフランス語です。原文は「Il est du véritable amour comme de l'apparition des esprits: tout le monde en parle, mais peu de gens en ont vu.」で、「真実の愛は幽霊みたいなものだ。みんな語るけれど、見た人はほとんどいない」の意味。

ロシュフコーの言葉通り、真実の愛なんて幽霊のように非現実的なものなのかと考えてしまいますが、幽霊が実在するかは別として、真実の愛は確かにあります。

真実の愛を持つカップルには、周りからは見えない愛の形が本人たちにははっきりとわかるのです。


3. 『愛は最高の奉仕だ。みじんも、自分の満足を思ってはいけない』太宰治

この言葉は「真実の愛とは見返りを求めない無償の愛だ」と語っています。

間違いなく、愛についての真理を突いている言葉でしょう。愛する人に身も心も捧げたいと思っているなら、座右の銘にするのにふさわしい名言と言えます。


究極の命題である真実の愛を見つけて、最高のパートナーと人生を歩みましょう。

真実の愛を見つけよう

男性、女性両方にとって、真実の愛とは何なのか興味のあることでしょう。カップルとなった人や結婚して夫婦となった人と愛を育んでいくときに、今回紹介した真実の愛の見分け方や愛情を持つコツを活かしてみてくださいね。

男性は女性を守り、女性は男性に尽くす、という古風な考え方も悪くはないと思いますが、時代に合わせたカップル・夫婦の真実の愛を模索していきましょう。


【参考記事】恋人に愛されてるか不安な人はこちらをチェックしてみよう▽

【参考記事】大好きな彼氏とラブラブでいるための秘訣を紹介します▽

【参考記事】似た者同士のカップルのメリット、デメリットを紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事