彼氏が風邪を引いた時に喜ぶ看病&差し入れとは|お見舞いのLINEも解説!

椎名ゆり 2022.04.01
彼氏が風邪を引いた時、彼女としては心配で看病しに行きたくなってしまいますよね。今記事では、彼氏が風邪を引いた時にすべき看病やおすすめの差し入れを紹介すると共に、風邪を引いている彼氏にしてはいけないNG行為をお教えします。恋人がいる女性はいざという時のために知っておいてくださいね。

彼氏が風邪を引いた時のお見舞いLINEの正解内容とは

彼が風邪を引いたと奇の正解のLINEの内容

彼氏が風邪を引いた時は、相手への気遣いが一番大切だと分かりました。

では、彼氏が喜ぶメールやLINEのメッセージには、どのようなものがあるのでしょうか。

ここからは、彼氏が風を引いた時に送りたいお見舞いLINEついて、詳しく解説します。


LINEの内容1. 「頑張りすぎたんだね」

風邪で弱っている彼氏には、寄り添ってあげる内容のメールやLINEを送るのが効果的といえます。

普段から仕事や勉強を頑張っている彼氏なら「頑張りすぎたんだね」と送ってあげると、さりげなく褒められているような気がして、彼氏は嬉しくなるものです。

彼氏としては、いつも見守ってくれているのが分かり、さらに好きになってくれる場合もありますよ。


LINEの内容2. 「寂しいから早く元気になってね」

素直に会いたいという気持ちをメールやLINEで伝えるのもありです。彼氏も風邪で彼女に会えない寂しさがあるはず。

「寂しいから早く元気になってね」と送ると、彼氏の方も早く会いたい、という気持ちが募るでしょう。

風邪を引いて弱っているので、負担になるような長文は避けて、シンプルな言葉で伝えるのが効果的です。


LINEの内容3. 「ゆっくり休んでね」

気遣いが伝わる一言を送るのも効果があるといえます。

例えば、毎日仕事で忙しそうにしている彼氏に「ゆっくり休んでね」と送ることで、彼氏は休むのを許されている気持ちになります。特に真面目な男性は、自分が休むと仕事に影響があると思いつめがちです。

彼女の一言で癒されて「彼女のためにも今は休もう」としっかり休養することができるでしょう。


LINEの内容4. いろいろと調べた後に「風邪には〇〇が良いみたいだよ」

彼氏に早く元気になって欲しい気持ちから、早く治る方法をアドバイスしたくなることもあるでしょう。

そんな時は、本や信頼できるサイトでしっかり調査した後に「風邪には○○が良いみたいだよ」と送ってあげると、喜ばれることが多いです。

「俺のためにわざわざ調べてくれたんだな」と感心され、正しい方法なら彼氏の風邪も早く治るはずですよ。


LINEの内容5. 「元気になったら〇〇に行こうね」

彼氏が前から一緒に行きたそうにしていた場所があるなら、彼女から提案してみるのもいいでしょう。

例えば、女性側から彼氏に「元気なったら○○に行こうね」と誘うのもありです。

彼女も行きたいという気持ちが伝わり「彼女と○○に行くためにも、風邪を早く治さないとな」と彼氏もポジティブな気持ちになって、しっかりと休んで風邪を治してくれますよ。


LINEの内容6. 「心配だから今から行くね」

基本的に男性はプライドが高いため、弱っている姿を彼女に見せたくない、という人もいます。

「心配だから今から行くね」と送られてくると、彼氏もすんなりと受け入れやすいですし、嫌な場合はそこで断ることもできます。

もし、彼氏の家へ看病しに行く場合は、LINEやメールで予めメッセージを送っておくと、彼氏も困らないでしょう。


▷次のページ:彼氏が風邪を引いた時の注意点やNG行為は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事