”ずっと一緒にいたい”女性の特徴とは?男性が夢中になる女性へのサインも大公開!

HaRuKa 2022.04.02
大好きな男性には、「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいですよね。そこで今回は、男性がずっと一緒にいたいと感じる女性の特徴や、一緒にいたいと感じる瞬間のサインを大公開!彼氏から愛され続ける女性になるためにも、男性の心理を理解していきましょう。

男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せるサイン

男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せるサイン

恋愛関係が長く続くと、「どのくらい愛してくれているのだろう」と彼氏の気持ちを知りたくなりますよね。男性は口に出さなくても、彼女のことを愛している時にはサインを出すことがあるんです。

では「ずっと一緒にいたい」と思っている時に男性はどのようなサインを出すのか、具体的に紹介しましょう。


サイン1. 何年も先の将来の話をされる

彼氏が彼女と「ずっと一緒にいたい」と思うのは将来の結婚まで考えている場合です。もし結婚まで考えていないとしたら、「愛してるよ」とか「好きだよ」のような言い方をするでしょう。

結婚まで考えているとしたら、会話の中で自然に将来の話を彼氏からしてくるはず。急に彼氏が何年も先の話をしたら、「ずっと一緒にいたい」と思っているサインなのです。


サイン2. 一緒にいるだけでお互いが幸福を感じることができる

以心伝心という言葉があります。これはお互いに言葉に出さなくても、気持ちは通じ合うという意味です。

これは恋愛にも当てはまります。彼氏と一緒にいて「幸せだな」と彼女が感じる時、彼氏の方も同じように感じているはず。言葉にしなくてもお互いに幸福を感じていれば、その気持ちは通じ合うもの。

一緒にいる時にただ見つめ合うだけで「幸せだな」と感じられれば、それは彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思っているサインだと思ってください。


サイン3. 自分の恥ずかしい部分も何でもさらけだしてくれる

男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せるサインは恥ずかしい部分をさらけ出してくる

男性にとって彼女と「ずっと一緒にいたい」と思うのは、結婚したいというのと同じことです。結婚すればお互いに隠し事をしないで、嫌な面も見せ合うことになりますよね。

だから会話の中で、彼氏が自分の恥ずかしい面やダメなところを正直に打ち明けてくれるのは結婚を前提としている証拠。

男性が自分について正直にさらけ出す時は、「ずっと一緒にいたい」と思っているサインですよ。


サイン4. 忙しい中、合間を縫って時間を作ってくれる

会社勤めの男性には忙しくてデートもままならない時期というのがあります。よく言われるのが「仕事を取るか、愛情を取るか」という質問ですが、男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている女性なら、仕事よりも愛情をとる時もあります。

もしも彼氏が忙しい時期にも関わらず会ってくれるようなら、彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思っているサインだと思ってください。

なぜなら男性にとって、仕事はとても重要ですが、それを理由に彼女をないがしろにしたくないと思っているからです。


サイン5. ワガママを嫌な顔せず聞いてくれる

男性にもいろいろな性格の人がいますが、一般的な傾向として他人に振り回されたり、意に沿わないことをやらされるのを嫌います。だからワガママな女性は敬遠されがちです。

ところが女性のワガママを嫌な顔をしないで聞いてくれる場合は、かなり愛されている証拠。というのも、彼女と「ずっと一緒にいたい」という思いが強いので、ワガママを聞くこと自体が楽しくて仕方ないからです。

もしも彼氏がワガママをにこにこして聞いてくれるようなら、「ずっと一緒にいたい」と思っているサインですよ。


サイン6. 友人や家族を紹介してくれる

男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せるサインは友人や家族を紹介する

遊びのつもりで女性と付き合う男性は、友人や家族を紹介しようとはしません。いずれ別れるのを前提としているから紹介する必要がないのです。

付き合っている男性がいつまで経っても友人や家族を紹介しない時は、真剣な恋愛ではないと思ってください。

反対に男性が友人や家族を紹介したがる時は、あなたと「ずっと一緒にいたい」と思っているサインです。そのつもりで友人や家族と会ってあげれば、ゴールはぐっと近くなりますよ。


サイン7. 楽しいことや辛いことを共有しようとする

男性が楽しいと思うことを彼女にも教えてあげたいと思うのは、よくあることです。なぜなら、2人で一緒に楽しめばよりエンジョイできるから。

しかし、彼女が苦しんでいたり辛い状況にある時、それを分かち合って少しでも辛さや苦しさを軽くしてあげたいと思う男性の愛情は本物ですよ。

楽しいことだけでなく辛いことも共有してくれるなら、それは「ずっと一緒にいたい」という男性のサインです。


▷次のページ:彼氏が彼女と「ずっと一緒にいたい」と感じる瞬間とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事