”ずっと一緒にいたい”女性の特徴とは?男性が夢中になる女性へのサインも大公開!

HaRuKa 2022.04.02
大好きな男性には、「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいですよね。そこで今回は、男性がずっと一緒にいたいと感じる女性の特徴や、一緒にいたいと感じる瞬間のサインを大公開!彼氏から愛され続ける女性になるためにも、男性の心理を理解していきましょう。

男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴

男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴

女性が彼氏から言われる言葉で嬉しいのは、やはり「愛してる」でしょう。外国映画ではよく使われますが、日本人は直接的過ぎてあまり使いませんね。でも、それに匹敵する言葉が「ずっと一緒にいたい」です。

男性がそのような言葉を使いたくなる女性には、ある共通の特徴があります。どのような特徴なのか、それについて説明しましょう。


特徴1. 一途に見返りの無い愛情を注いでくれる

恋愛にはいろいろな感情が渦巻きます。嫉妬することもあれば、不安を抱くこともあるでしょう。

男性にとって最も安心できるのは、女性が見返りの無い愛情を注いでくれること。つまり、自分だけを愛してくれていると実感できる瞬間が男性にとって最も幸福なのです。

男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性には、見返りを求めない純粋な愛情という特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 男性の意見や価値観を受け入れる

男性にとって安心できる女性というのは、一緒にいて心が安らげるかどうかです。

お互いに愛し合っていても、しょっちゅう喧嘩になったり意見が食い違ったりすると心が安らぐ暇がなく、結局破局してしまうことも。

ということは、男性にとって自分の意見や価値観を受け入れてくれる、包容力のある彼女なら「ずっと一緒にいたい」と思うはずですよね。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. ポジティブな考え方を持ち、一緒にいるだけで明るい気持ちになれる

男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴はポジティブ

男性は社会に出ると仕事上のライバルやトラブルに神経をすり減らします。ストレスが溜まって落ち込むことや暗い気持ちになることも。そのような時に救いになるのが彼女の存在です。

ただし愚痴や文句が多い女性は、落ち込んだ男性にとってはありがた迷惑でしょう。ストレスや疲労で落ち込んだ時に一緒にいるだけで明るい気持ちになれる彼女がいれば、男性は心の中で「ずっと一緒にいたい」と思いますよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 男性を試したりするなど、無駄な駆け引きをしない

女性の中には「本当に愛してくれてるかしら」と疑心暗鬼になって彼氏をしつこく問い詰めたり、「好きな人ができちゃった」などと試したりする人がいます。

男性は会社で仕事上の駆け引きや人間関係で疲れているので、女性にそのようなことをされると嫌気がさすのです。

反対に全幅の信頼を寄せて、男性の心をざわつかせない配慮をしてくれる彼女には、「ずっと一緒にいたい」と思うでしょう。


特徴5. 家庭的で料理が上手い

男性が女性に求めることはいろいろありますが、家庭的なこと、料理が上手なことの2つはかなり大きなウェイトを占めます。

特に実家から離れて一人暮らしが長い男性にとって、家庭的で料理が上手な彼女は理想の結婚相手です。なぜかというと、母親のイメージが重なるから。

もしも彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思われたいのなら、たまには料理を作って家庭的な面を見せてあげると効果的です。


特徴6. 常に女性として自分を磨く姿勢を持っている

男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴は自分を磨く姿勢を持っている

男性からずっと一緒にいたいと思われる女性の多くは、いつも身なりに気を使っていて小奇麗にしています。付き合う期間が長くなればなるほど、女性は彼氏の前で気を抜きがちですが、付き合った初心を忘れずに自分磨きをしている女性は魅力的ですよね。

自分自身がいくつになっても女性として意識しているからこそ、彼氏も大切な女性として扱おうと思ってくれるもの。

「この人と一緒にいたら、マンネリすることなく、いつまでも付き合い当初の気持ちを持てそうだな」と男性が感じて、将来もずっと一緒にいたいと思えるのです。


特徴7. 一人の時間も楽しみ、依存しない関係を築くことができる

甘え上手な女性は男性に好かれますが、いつまでもそれを続けると恋愛は長続きしません。なぜかというと、男性は母性本能に弱いからです。いつまでも女性から甘えられると、男性はそれを負担に感じ始めるのです。

適度に甘えて、適度に自立している女性は男性に安心感を与えます。1人でも楽しみ方を知っていて、男性に依存しないである程度自立している女性なら、男性は束縛感を覚えずに済むので「ずっと一緒にいたい」と思うでしょう。

自立心も男性に愛される女性の特徴ですよ。


特徴8. 可愛らしいギャップを持っている

男性が女性に惹かれる魅力は、普段とは違う一面を見た時です。いつもと違う一面に出会うと、恋愛度が一気にアップします。

それまでイメージしていた可愛らしさとは違う可愛らしさがある女性を、男性はつなぎ止めておきたいと思うはず。なぜなら、普段とは違うギャップによって女性の魅力の奥深さに気づくからです。

彼女の魅力に改めて気づいた男性は「ずっと一緒にいたい」と思うでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴9. 適切な金銭感覚を持っている

男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴は適切な金銭感覚を持っている

よほどの資産家男性でない限り、金遣いの荒い女性は男性に敬遠されます。外見が可愛らしかったり、心根が優しい女性は男性に好かれますが、もう1つのポイントは金銭感覚が合うかどうかでしょう。

なぜ男性が女性の金銭感覚にこだわるかというと、結婚生活について考えるからです。男性は家族を養う責任があるので、金銭感覚には敏感になります。


特徴10. 一歩引いて男性を立てることができる

男性は比べられる社会で生きているため、プライドを気にする傾向があります。普段はそれほどでもない男性でも、他の男性がいると急にプライドを気にすることも。他の男性には負けたくないという思いがプライドになるのです。

なので、男性の顔を立ててくれる女性は男性にとって理想の女性。

もしも男性に付き合っている女性がいて、1歩引いて男性を立ててくれるような人だったら、「ずっと一緒にいたい」と思うことでしょう。


▷次のページ:男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せるサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事