好きな人と付き合いたい!片思いの男性の落とし方&付き合う方法とは

高峰ナナ 2022.06.14
素敵な男性に恋をしたら、好きな人と付き合いたいと誰もが思いますよね。そこで今回は、片思いの男性と付き合うステップや落とし方を大公開!男性が女性に対して「この人と付き合いたい」と思う瞬間もお教えするので、恋を叶えるために役立ててみてくださいね。

好きな人と付き合う方法は?付き合うまでの5つのステップ

好きな人と付き合う方法は?付き合うまでの5つのステップ

好きな人に好意をアピールできる方法を知っても、具体的に次はどんな風に付き合っていくのかが分かりませんよね。

好きな人に脈ありかを知る上でも重要な、好きな人と付き合う方法と、付き合うまでのステップを5段階で紹介します。


ステップ1. 好きな人の好みや趣味をリサーチをする

男性は自分と共通する趣味や同じ価値観を持っている女性に対しては、自分と近い存在と感じてぐっと親近感がわくでしょう。

共通する趣味や同じ価値観を持っているとアピールするには、好きな人の好みや趣味を知るのが先決。

さらに好きな人の好みや趣味を知っておけば、その人の好みに合ったファッションも研究しやすいですし、趣味を知れば話題づくりもできますね。


ステップ2. 好きな人と話すきっかけを作る

好きな人と距離を近づけるには、まずは会話をしてお互いのことを知らなければいけませんよね。

まずは仕事上の相談を持ち掛けるなどして、何とか会話ができるきっかけを作ってみましょう。

もしも共通の友人がいる場合は、友人に紹介してもらうか、場所をセッティングしてもらうのもおすすめ。一回じっくり話をすれば、次のステップにも行きやすくなりますよ。


ステップ3. 継続的にLINEで連絡を取り、デートに誘われるきっかけをつくる

 継続的にLINEで連絡を取り、デートに誘われるきっかけをつくる

話すきっかけを得て親しくなったら、続いてはLINEのID交換をしてみて。LINEで連絡できるようになれば、直接会わなくても気軽に好きな人とコミュニケーションが取れるようになりますよね。

LINEでたわいのない話をして、どんどん距離を近づけてみて

さらに、LINEでの会話から2人でデートするきっかけを作る方法もおすすめ。例えば、新しくできたレストランの話題を出して、2人で食事に行く流れを作るのも良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ステップ4. デートを重ね、男性の脈ありサインを確認する

LINEで2人でデートするきっかけを一度作れば、あとは何度もデートを重ねて、好きな人に脈ありかどうかを判断しましょう。

男性の脈ありサインは、デートに誘ってくれるか、彼女のような振る舞いをしてくれるか、女性の好きなものを優先してくれるか、などで判断できます。

デートで脈ありと判断できれば、もう付き合える日は遠くないですよ。


① デートの場所は?

LINEでデートのきっかけを作っても、どこにデートに行けば良いか分からないことがありますよね。

まだお互いの趣味や好みが把握できていない場合は、会話に困らない場所を選ぶのがおすすめ。

動物園や水族館など自然と会話が生まれるスポットを選んでみて。

【参考記事】はこちら▽


② デートの頻度はどのくらい?

デートができる間柄になっても、頻繁にデートをしていると自分の時間もなくなってしまいますし、早くも飽きやマンネリが来てしまう可能性もあります。

デートの頻度は、自由な時間も持ててマンネリもしにくい、1~2週間に1回の頻度がおすすめですよ。


③ 2回目のデートに誘われたら

男性は好意のある女性に対してもっと色々なことが知りたい、早く距離を近づけたいと思います。

もしも自分からではなく、男性から2回目のデートに誘われたらそれは脈ありのサイン。もっとあなたのことを知りたいと感じている証拠でしょう。

【参考記事】はこちら▽


ステップ5. 女性からも脈ありサインを送り、告白をしやすい雰囲気を作る

男性から2回目のデートの誘いを受けた、これまでのデートでも脈ありと思える行動が多かったなら、男性は告白のタイミングを伺うでしょう。

まずはあなたも脈ありという気持ちを示せば、男性も安心して告白に踏み切れます

デートの時に「また来たいね」と言ったり、「帰りたくない」とわがままを言ったりと、脈ありサインを送ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


① 男性の脈ありサインがあれば、女性から告白することもOK

 男性の脈ありサインがあれば、女性から告白することもOK

男性からの脈ありサインがあっても、奥手だったり慎重な性格だったりすると、男性からなかなか告白してこないことがあります。

やきもきした気持ちのままでいるのが耐えられないなら、脈ありサインがあれば女性から告白してしまってもOKですよ。

【参考記事】はこちら▽


② 3回目のデートで告白することがベスト

好きな人と距離を近づけて付き合うまでの段階としては、LINEでデートのきっかけを作って1回目のデート、脈ありの場合は2回目のデートが待っています。

ただし、2回目のデートで告白してしまうと男性が驚いてしまったり、男性が告白のタイミングをうかがっている最中だったりすることも。

もしも自分から告白する場合は、3回目のデートがベストですよ。


好きな人と付き合いたい時は、男性の反応をよく観察してみて。

好きな人と付き合いたい時は、男性の反応をよく観察してみて。

好きな人と付き合いたいと思ったら、女性から行動しなければ片思いの気持ちは伝わりません。

好きな人と会話するきっかけを作ったり、LINEを交換してメッセージのやりとりをしたりと、徐々に距離を近づけてデートできるようになれば、付き合える可能性もぐっと高まります。

好きな人の目を惹きたいなら、自分磨きも忘れずに。ぜひ片思いを成就させてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事