好きな人と付き合いたい!片思いの男性の落とし方&付き合う方法とは

高峰ナナ 2022.06.14
素敵な男性に恋をしたら、好きな人と付き合いたいと誰もが思いますよね。そこで今回は、片思いの男性と付き合うステップや落とし方を大公開!男性が女性に対して「この人と付き合いたい」と思う瞬間もお教えするので、恋を叶えるために役立ててみてくださいね。

男性が「この人と付き合いたい!」と思う6つの瞬間

男性が「この人と付き合いたい!」と思う6つの瞬間

好きな人と付き合うための方法を試す前に、男性が女性と付き合いたいと思う瞬間はいつか知っておくと、より好きな人と付き合える可能性も高まります。

男性が女性と付き合いたい、と思う6つの瞬間を見てみましょう。


瞬間1. 外見が好みで、一目惚れした時

面識のない相手と初めて会う時は、どんな性格か、何か趣味なのかの情報が全くないですよね。つまり、外見が評価の全て。外見は第一印象を決める大切な要素でもありますよね。

さらに、男性は女性よりも視覚的な情報を重視する気質も持っています。もしも第一印象で外見が自分好みでストライクだった場合、まだ内面を知らないため、男性が女性に一目惚れすることも珍しくないでしょう。


瞬間2. 他の男性と話している時に嫉妬してしまった時

恋愛に疎い男性の場合、普段一緒に過ごしている女性に対して、恋愛感情を持っているにもかかわらず、好きという気持ちに自分で気が付かない場合があります。

もしも、その女性が他の男性と話している場面を見て嫉妬した場合、初めて自分が女性に恋愛感情を持っていると気が付きますね。

嫉妬して、自分が恋愛感情を持っていることに気が付いた時も、この人と付き合いたいと思う瞬間ですよ。


瞬間3. 一緒に過ごした時間がとても居心地が良かった時

 一緒に過ごした時間がとても居心地が良かった時

結婚を前提とした付き合いを考えるなら、ずっと一緒にいたり、生活したりしても自然体でいられる、安心できる相手を求めますよね。

もしも男性が女性と一緒に過ごして、とても居心地が良いと感じたら、結婚して家に帰ってきても、ずっと居心地の良い雰囲気を得られると確信するでしょう。

ずっと一緒にいて疲れない、居心地が良いと感じた時も付き合いたいと思う瞬間ですよ。


瞬間4. さりげない気遣いに優しさを感じた時

例えば、自分が何か困っている時に気づいてさっと助けてくれる人がいたら、「ずっと自分を見てくれていたのかな」と感じますよね。

常に好きな人の行動に注視しているからこそ、気遣いがさっとできるのです。

男性も、女性から何か気遣いや気配りを受けた時に「自分のことを見てくれていた」と感じて、好印象を得るでしょう。


瞬間5. 共通の趣味や、価値観を発見した時

自分と同じものが好きな人に対しては、親近感がわきますし、同じ時間を共有する機会も増えますよね。

男性が自分と共通する趣味を持っている時や、ファッションセンスが同じなど価値観が共通していると分かった時には、ぐっと自分に近い存在として感じられるでしょう。

もっと趣味や価値観が同じ女性と同じ時間を共有したいと感じて、付き合いたいと思うことも多いですよ。


瞬間6. 甘えられて、愛おしく感じた時

甘えられて、愛おしく感じた時

女性が自分だけに弱い姿を見せてくれたときは、男性は女性にとって特別な存在だと思うでしょう。

さらに、好きな人が弱っている時は、守ってあげたい、と加護欲や愛おしさも湧き上がります。

女性が男性に甘えてくるのは、何かで弱っている時や支えてほしい気持ちの表れ。女性に甘えられて、愛おしさを感じたら、その女性に恋愛感情があると思い、付き合いたいと思うでしょう。


▷次のページ:好きな人と付き合う方法は?付き合うまでの5つのステップ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事