女友達から彼女になる方法とは|友達でも恋愛対象になる女性の特徴を解説

K.T 2022.04.13
仲の良い好きな男友達とどうやって彼女として付き合えるのか悩む時ってありますよね。今回は、女友達と関わる男性の心理や友達と彼女の違い、恋愛対象になる女性の特徴、男性が彼女にしたいと思う瞬間を大公開!さらに彼女に昇格する方法も紹介します。気になる男友達がいる女性は必見です!

男性が思う「彼女」と「女友達」の5つの違い

「女友達」にしかなれない女性と、「彼女」として選ばれる女性には、どんな違いがあるのでしょうか。

男性が考える一緒にいたくなる女性でも、彼女と友達の境目になっている基準を5つ紹介します。


両者の違い1. 性的に魅力を感じているかどうか

男性は、彼女にしたい女性が現れると、ボディタッチをしたり、一緒にいる時は出来るだけくっついていたりすることを考えます。

つまり、周囲の女性を見る時、気の合う女の友達の中から女子力があり、色気のある人を「彼女」に選ぶという感じでしょう。

一方、女友達だと思う場合は、相手に色気を全く感じないので、くっついたりボディタッチをしたりすることもありません。

【参考記事】はこちら▽


両者の違い2. 幸せにしてあげたいと思う責任感があるかどうか

「女友達」と「彼女」は、どちらも一緒にいて気を許せる女性達ですが、守ってあげたいと思うかどうかに違いがあります。

彼女にしたいと思う場合は、何かトラブルになった時、「何かできることある?」などと積極的に聞いてくることもしばしば。

ですが、女友達の場合は、困った時があった場合に「大丈夫?」とは聞いても、助けようとしないケースもゼロではありません。

このように女性のことを大切にしようと行動してくれるかどうかで、友達と彼女を分けることができるのです。


両者の違い3. 無理をしても会いたいと思えるかどうか

彼女として見ている場合は、少しスケジュールがきつくても「会って話をしたい」と思っているため、都合をつけて会おうとするでしょう。友達との飲み会などをキャンセルする男性もゼロではないはず。

一方で女友達の場合、彼女と比較して優先順位が高くないので、スケジュールがきついと「ごめん空いてない」と、会おうとはなかなかしないでしょう。

友達と彼女には、女性への優先順位による違いもあると言えるのです。


両者の違い4. ドキドキするかどうか

女性の場合は、デートをしたりすぐ隣にいたりすると、恋愛対象であるならドキドキして当然のこと。

たとえ気を使わない女性だったとはいえ、同性の友達と同じ感覚でいられる女友達とは違います。

いつでも触れあえる彼女がすぐ隣りや近くにいるなら、より一層緊張してドキドキしてしまうのです。


両者の違い5. カッコ悪い姿を見せられると思うかどうか

彼女にしたい女性の場合、「自分のいいところだけを見せたい」と思っているので、カッコ悪い姿をなかなか見せようとはしないでしょう。

もしカッコ悪い姿を見せて、彼女から嫌われたらどうしようと思っていることからです。

一方で女友達の場合、自分をよく見せようという心理が働かないので、カッコ悪い姿でも平気で見せられるのです。


▷次のページ:男性が恋愛対象として見ることができる女友達の5つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事