女友達から彼女になる方法とは|友達でも恋愛対象になる女性の特徴を解説

K.T 2022.04.13
仲の良い好きな男友達とどうやって彼女として付き合えるのか悩む時ってありますよね。今回は、女友達と関わる男性の心理や友達と彼女の違い、恋愛対象になる女性の特徴、男性が彼女にしたいと思う瞬間を大公開!さらに彼女に昇格する方法も紹介します。気になる男友達がいる女性は必見です!

女友達から彼女になりたいけど、どうすれば良いか悩みますよね。

女友達から彼女になる方法

気になる人がいると、友達のままでいいのか、恋人として昇進したいのか、男性から見た「女友達」と「彼女」の違いが気になりませんか。

「友達以上、恋人未満」と言われると、少し寂しいような嬉しいような複雑な気持ちになることがあるもの。

本命と思う男性がいるなら、恋人として彼女に昇格するにはどうしたら良いでしょうか。本記事では、女友達と彼女の違いに加えて、彼女になれる女性の特徴や方法を紹介します。


女友達と一緒に過ごす5つの男性心理

友達であっても彼女ではない女性と一緒に過ごしている男性の気持ちが何なのか気になりますよね。

ここからは女友達と一緒に過ごしている男性の心理を5つ紹介します。


男性心理1. なんとも思っていなく、男友達と同じ感覚で接している

まるで男友達と同じように、自分のことを理解してくれる一人の人間として関わっているという心理があります。

性別の垣根を超えた関係になっており、お互い信頼関係が構築されていると感じているのでしょう。


男性心理2. 実はずっと好意を持っているが、なかなか告白できない

女友達と過ごしている男性の中には、実は「告白して嫌われたらどうしよう」、「今の関係が壊れるのでは?」と好意を持っているために不安になっている心理を持つ男性もいます。

ずっと温めてきた関係に亀裂が入るくらいなら、告白してOKと言われるまで待ちたいと思っているケースが考えられます。


男性心理3. 少し興味があり、これからの発展を期待している

女友達に異性としての興味を持っており、女友達から彼女にしたいと考えているため、一緒に過ごす男性もいます。

今は彼女としての興味が出始めたという段階なら、気持ちが盛り上がるのを待ちながら、一緒にいる時間を大切にしたりもします。

そうして女性との恋愛関係に発展するのを期待して、待っているのです。


男性心理4. 特に付き合う気はなく、疑似恋愛を楽しんでいる

女友達とのデートが好きだったり、デートの雰囲気を掴むためだったり、彼女はいらないけどデートはしたいと思っているため、女友達と一緒に過ごします。

デートだけの相手として、女友達を見ている可能性も少なくありません。


男性心理5. 共通の友人が多すぎて、今更手を出しづらい

今まで一緒に過ごしてきた時間が長い女友達の場合、「友達は友達」といった暗黙のルールができているため、手を出せずただ一緒に過ごす男性も。

共通の知り合いも多く、付き合っていることや過去のことを知られると、茶化されたりするのではと考える男性も少なくありません。


▷次のページ:男性が思う「彼女」と「女友達」の5つの違い

よく一緒に読まれる記事

関連する記事