男が付き合いたい女性の特徴|男性が惚れる瞬間と好みの職業とは

yukimi 2022.06.24
恋をしている女性は、好きな男性がどんな瞬間に異性と付き合いたいと思うのか知りたいですよね。 今回は、意中の男性と付き合いたい女性に向けて、男が彼女が欲しくなる瞬間を解説していきます。さらに、男ウケの良い職業と付き合いたいと思わせる女性の特徴もお教えします。

男性が付き合いたくなる女性になりたいですよね。

男が付き合いたい女性の特徴

モテる女性と付き合いたい女性はまた別と言います。男性に付き合いたいと思ってもらうには、どんな女性を目指したら良いのでしょうか。

そこで今回は、男性が付き合いたいと思う瞬間や、男性の脈ありサイン、男性が付き合いたいと思う女性の特徴などをご紹介。

また、男性が好む職業や付き合いたい女性芸能人ランキングをまとめたので、あなたも予想しながら読み進めてください。


男性が「この女性と付き合いたい!」と思う瞬間とは?

男性が付き合いたいと感じる瞬間

目の前の女性が気になっている場合や、全く意識していない場合でも「この女性と付き合いたい!」と強く感じるタイミングがあります。

男性が求める癒やしのポイントや、早く手に入れなければという焦りを感じる瞬間、将来をイメージした時など、男性が女性と付き合いたくなる瞬間について詳しく見ていきましょう。


瞬間1. 優しくて包容力があり、一緒に居て癒やされた時

男性は癒やされたいという気持ちを強く持っています。仕事で疲れている時などは得に、優しさや安心感に包まれるような包容力で癒やされたいのです。

男性が忙しい時には『好き』のアピールをしてくる女性より、『自然な癒し』を持った女性の方が居心地が良いでしょう。

会った時には自分の話をするより、相手が話しやすい雰囲気を作りにっこり笑って話を聞くような女性です。男性はこの女性と居ると癒されると感じた時、この感覚をずっと側で感じていたいと思うのです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間2. 第一印象で一目惚れした瞬間

一目見た瞬間にビビッと来る体験をしたことがある方は少なくありません。お互いに一目惚れをし、そのままゴールインなんてカップルも。これは顔の良さやスタイルの良さに限ったものではなく、雰囲気やオーラなどビビッと感じるものは人それぞれです。

中には、惚れやすく一目惚れしやすいタイプの男性も存在します。このタイプの場合は、顔やスタイル、服装など見た目で一目惚れしている率が高いと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間3. 彼氏や好きな人がいないことを知った時

男性が付き合いたいと感じるときは彼氏がいないと知ったとき

負け勝負には挑まないという男性は、気になる女性に彼氏や好きな人がいないかを早い段階で聞いておきます。そこで、男性の影がないと知った瞬間好きになり、逆に男性の影があればすんなり身を引く。という、慎重で切替の早いタイプの男性に多いパターンです。

また、勝手に彼氏や好きな人がいると決めつけていた女性に、彼氏や好きな人がいないと知った瞬間、今まで全く意識していなかったのに急に「彼女にしたい!」とスイッチが入る男性もいます。


瞬間4. 価値観が似ており、一緒にデートしたら楽しそうと思った時

付き合いをする上で価値観やフィーリングを大切にする人は多く、これらはデートなどの一緒に過ごす時間が楽しいだけではなく、付き合いを長続きさせるポイントともなります。

気付いたら「この人と一緒にデートしたら楽しそう」と、デートを想像しているような感覚は誰とでも描けるものではありません。価値観が似ている→一緒に居たら楽しそう→長く一緒にいれそう、となり「この女性と付き合いたい!」と思うのです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間5. 料理が得意な事を知った時

「男を掴みたければ、胃袋を掴め」とは良く言ったもので、美味しい手料理でコロッといってしまう男性は今も昔も変わらず多いのです。

また、結婚や付き合う条件として『料理上手な女性』と挙げる男性は多く、料理の腕は女性にとって強い武器とも言えます。

実際に食べていなくとも気になっている女性が料理上手と知った時、「この女性と付き合いたい!」と思うパターンもあります。

【参考記事】はこちら▽


瞬間6. モテる女性で他の男性に取られたくないと感じた時

男性が付き合いたいと思うのはモテル女性

自分が気になっている女性の魅力は、他の男性にとっても魅力的に見えていると知った時、モテる女性だと知った瞬間「早く手に入れなければ、他の誰かに取られてしまうかもしれない」という、焦りが出て彼女にしたいという欲が増します。

魅力的な女性は、彼女にしたところでモテることに変わりはないのですが、まずは自分の彼女にして他の男性に取られるリスクを減らそうとするのです。


瞬間7. 自分のダメな部分を優しく受け入れてくれた時

男性は女性に自分のカッコ良いところを見せたいものです。しかし、自分のダメな部分を見せてしまったとしても女性が優しく受け入れてくれたとき、「この女性は自分の弱い部分を見せても受け入れてくれる」という安らぎや安心感が生まれます。

男性はカッコ良い自分を見せたい反面、自分の弱みを見せることができる頼りになる女性に、男性は瞬間的に付き合いたいと感じる傾向にあります。

【参考記事】はこちら▽


瞬間8. 相手の女性が好きすぎる時

好きな人と一緒に居て「この人がたまらなく好き」と感じる瞬間があります。その瞬間に一気に気持ちが燃え上がり「この人と付き合いたい」と強く思うのです。

例えば、風邪で弱っていたり、何かで落ち込んでいたりした際に、側で優しく支えてくれた時や、いつもと変わらない日常でふと気持ちが燃え上がることもあります。

男性がそう感じるタイミングはそれぞれですが、相手の女性が好きすぎると感じる瞬間がどんな男性にもあります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が付き合いたい女性に出す脈ありサインは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事