彼女と別れるか悩む。後悔しないように考えるべきこと&上手な別れ方とは

高峰ナナ 2022.07.01
彼女と別れるか悩む男性へ。後悔しないようにするにはどうすれば良いか気になりますよね。今回は、彼女と別れる前に考えるべきことから、別れたいと思う理由、彼女を傷付けずに別れる方法をご紹介!さらに別れた後に取りがちな行動も解説します。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて。

彼女と別れた後の男性に良くある行動とは?

彼女と別れた後の男性に良くある行動とは?

彼女と別れた後は、辛い気持ちを引きずってなかなか立ち直れない男性も実は少なくありません。

彼女と別れた後、どんな行動をとる男性が多いかを知っておけば、別れた直後で辛い気持ちを癒せるきっかけになりますよ。


行動1. 自分から彼女のことを振っても落ち込む

自分から勇気を出して別れ話をしたとしても、一度好きになった人を振る、別れるというのはとても辛い行為。

例え自分から振ったとしても、しばらく彼女との楽しかった思い出が蘇り、落ち込んでしまう男性も実は多いのです。

もしも彼女と別れた後に、なかなか立ち直れなかったとしても時間が解決してくれますので、辛い気持ちは素直に出してしまうのが良いでしょう。


行動2. 友人と一緒に飲む

彼女と別れたという辛い気持ちを一人で抱え込むのではなく、友人に話して一緒に辛さを共有してもらうのも、別れた男性あるあるでしょう。

特に、お酒を飲んで本音を話してしまえば、大切な友人ならあなたを慰めてくれたり、次の恋に進む背中を押してくれたりもします。

さらに、お酒は気分も楽しくしてくれますので、辛い気持ちも友人と一緒に笑って流せるでしょう。


行動3. 彼女との思い出の品を捨てるorしまう

彼女との思い出の品を捨てるorしまう

別れた後でも、彼女との思い出の品はそのまま残っていますよね。

もしも彼女に騙された、浮気をされたなどひどい目に合った上で別れたなら、彼女のことは綺麗さっぱり忘れたい、と思うため、思い出の品も思い切って処分してしまうでしょう。

一方で、気持ちが離れて別れたとしても、楽しい時間を過ごせた、彼女との思い出は大切にしたいと思った人は、思い出の品は捨てずにしばらくしまい、落ち着いたら見返して思い出に浸る、という男性が多いです。


行動4. 友人に女性を紹介してもらおうとする

辛い彼女との別れから立ち直るには、新しい恋愛をするのも方法のひとつ。

新しい出会いを求めて、仲の良い友人に女性を紹介してもらったり、合コンのセッティングを依頼したりする男性も多いです。

友人の力を借りるだけでなく、結婚適齢期の男性なら彼女との別れをきっかけに本気で結婚相手を探すために、結婚相談所に登録したり、お見合いパーティーに参加したりすることもありますよ。


彼女と別れたいと思ったら、一度冷静になって理由を考えてみて。

彼女と別れたいと思ったら、一度冷静になって理由を考えてみて。

彼女と別れたいと思っても、迷う気持ちがあったり、別れを切り出す勇気がなかったりしますよね。

けれども、彼女と別れたいと思った理由やきっかけによっては、そのまま付き合っていてもお互いが幸せになれない可能性もあります。

別れてお互い新しい道に進めるきっかけとして、勇気を出して別れ話を切り出す必要も時にはあります。

二人のためにどうするのが一番良いかを見極めた後で、別れるべきかを考えてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事