別れ話は電話でしてもいい?直接会う必要性&上手な別れの切り出し方を解説

高峰ナナ 2022.06.20
パートナーと別れようと思った時、直接会うのがきまずかったり、情に流されそうになるから会いたくないという方は多いはず。そこで今回は、別れ話を電話でしても良いのか、メリットとデメリットを解説していきます。

復縁を求められた時の対応方法

復縁を求められた時の対応方法

最後に、別れ話の時に復縁を求められたときの対応方法もお教えします。お互い一度は好きになった相手なので、別れ話をした時に引き止められることもあるでしょう。

自分の気持ちと向き合いながら、後悔しない選択をするようにしましょう。


1. 別れ話の時に悩んでしまった場合は、一度会って話す

電話で別れ話をしている最中に「別れたくない」と言われて悩んでしまった場合は、どこかで復縁したい気持ちを抱えている可能性があります。

「このまま別れたら後悔する」「ここさえ直れば復縁できる」と感じたら、一度会って話す機会を設けてみるのもいいでしょう。

彼女や彼氏も直接別れたいと言われたことで、反省してくるかもしれません。


2. 絶対に別れたい場合は、復縁の可能性がないことを伝える

何を言われても復縁は有り得ないほど強い決断をしている場合には、その気持ちをしっかりと伝えましょう。「何を言われても復縁するつもりはない」「これから先はない」という言い方をして理解してもらいます。

そう伝えても「別れたくない」と言われる場合には、仕方ないので一方的な気持ちを伝えて電話を切ります。

恋愛は双方の気持ちで成り立っているので、別れる時に全てを理解し合うというのは難しいものです。


電話で別れる時は、特に誠意を尽くして気持ちを伝えましょう。

電話で振る時は、特に誠意を尽くして気持ちを伝えましょう。

今回は、電話で別れ話をするメリットとデメリット、そして電話で別れ話をする時の方法や注意点をまとめてご紹介しました。

彼女や彼氏を思う気持ちがあるなら、直接会って話すことも大切です。しかし、それすらできない状況の時には電話を利用するのも一つの手段。

お互いが次の恋に向かうためにも一度決心をしたなら、なるべく早くスッキリとさせましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事