恋人繋ぎは脈ありサイン?恋人繋ぎをする男女の心理とやり方を解説!

高峰ナナ 2022.06.14
彼氏彼女で恋人繋ぎをしているカップルはよく見かけますが、付き合う前や友達同士で恋人繋ぎをする意味はどのようなものがあるのでしょうか。今回は恋人繋ぎの握り方から、恋人繋ぎをする男性心理や女性心理まで大公開!恋人繋ぎは脈ありサイン?という疑問に徹底的にお答えしていきます。

恋人繋ぎをする際の悩みとは

恋人つなぎをする男女

お互いの温もりを感じられる恋人繋ぎ。しかし、恋人繋ぎをする時ならではの悩みがあります。

最後に、恋人繋ぎをする時に気になってしまう悩みをまとめてご紹介します。

共感できるポイントがきっと見つかるはずですよ。


1. 男女問わず気になるのが「手汗」

密着度の高い恋人繋ぎはずっと繋いでいると、どうしても汗ばんできます。

気になる相手や好きな相手なら尚更、どうしようと焦ってしまいますよね。

このような場合は、事前にハンドクリームや制汗クリームなどで対策をしておくことがおすすめ。

ハンドクリームなどを塗っておけば、べたついても良い香りに。

または、トイレに行くなどと言って一度手を離して汗を拭き取って手を繋ぎ直すことも良いでしょう。


2. 男性に多く見受けられる女性のネイルが痛い問題

恋人繋ぎする時に男性が気になってしまうのが、女性のネイルが当たって痛いという問題です。

特に、爪が伸びている場合やネイルをしている場合には手の甲に当たり、長時間握っていると痛くなることも。

それを指摘し合える関係性になるまでは時間もかかるので、最初は我慢をしている男性が多いようです。

それでも、あまりにも痛い場合は遠慮しないで素直に伝えることも大切ですよ。


3. 人前でするのは恥ずかして気が引ける

恥ずかしがる女性

男性の中には、人前で恋人繋ぎや腕を組むなどイチャイチャすることが苦手という人も多いです。

誰が見ているか分からない場所で手を繋ぐことに抵抗があるという気持ちがあり、できるなら恋人繋ぎをすることを避けたいという場合も。

このような時は、無理に彼女に合わせる必要はありません。

「人前で手を繋ぐのは恥ずかしいんだよね」などと説明をすれば分かってくれるはずですよ。


4. あまり強く握りすぎると手が痛い

大好きな相手だからと言ってあまりにもギュッと握ると、どんどん手が痛くなってきます。

特に、恋人繋ぎは指と指がしっかりと絡み合うため、どちらが力を入れすぎてしまうと指の付け根が痛くなることも

そのまま無理に恋人繋ぎを続けると苦痛になってしまうので、タイミングを見計らって一度離すことをおすすめします。

握り直すことで力加減を調整し直すこともできますよ。どうしても痛い!と思った時には、試してみてくださいね。


5. 一度握ると手を離すタイミングを見失いがち

意外にも多い悩みが「一度恋人繋ぎをしてしまうと、いつ離せば良いのか分からない」です。

繋ぐタイミングも難しいですが、離すタイミングも同じくらい難しいですよね。

手に汗をかいてきたりこれ以上握っているのは辛いと感じたりしたら、トイレや電話を言い訳に一度手を離さなくてはいけないシュチエーションを作ることも一つの手段です。

戻って来たら改めて握り直せば、違和感なく一度中断ができます。


恋人繋ぎは二人の距離を近づけるチャンス!

恋人つなぎをする男女

今回は、恋人繋ぎのやり方や恋人繋ぎをする男性と女性の心理、そして恋人繋ぎをしやすいシュチエーションなどをまとめてご紹介しました。

恋人繋ぎは腕を組むよりもやりやすく。二人の密着度を高められる手の繋ぎ方です。

好きな人とならいつでも温もりや安心感を感じていたいもの。恋人繋ぎができるシュチエーションを生かしながら、ぜひ恋人繋ぎにチャレンジしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事