恋人繋ぎは脈ありサイン?恋人繋ぎをする男女の心理とやり方を解説!

高峰ナナ 2022.06.14
彼氏彼女で恋人繋ぎをしているカップルはよく見かけますが、付き合う前や友達同士で恋人繋ぎをする意味はどのようなものがあるのでしょうか。今回は恋人繋ぎの握り方から、恋人繋ぎをする男性心理や女性心理まで大公開!恋人繋ぎは脈ありサイン?という疑問に徹底的にお答えしていきます。

女性の場合、親友や友達と恋人繋ぎをする人もいる

友人と手を繋ぐ女性

女性の場合は、恋人繋ぎをするのは異性とだけ!というわけではありません。

まれに仲の良い女友達同士で恋人繋ぎをする場合も。

親近感が持てて、仲の良いということをお互いが認識することができます。

また、SNS映えをする写真を撮影する時に友達同士で恋人繋ぎをする場合もあり、男性よりも恋人繋ぎを身近に感じているようです。


手を繋ぐのに最適なタイミングとは?

手を繋ぐタイミングを図る人

気になる異性や恋人と恋人繋ぎをしたい!と思った時は、手を繋ぐタイミングがポイントです。

もしかしたら、ここぞというタイミングを見逃してしまっているかもしれませんよ。

そこで、ここからは恋人繋ぎをする最適なタイミングを選りすぐってご紹介します。


タイミング1. 人混みなど、はぐれそうなシチュエーションの時

ナチュラルに相手の手を握るには、人混みやイベントなどではぐれてしまいそうな時を狙いましょう。

やり方としてはアミューズメントパークやショッピングなど人は多い場所で、このままでははぐれてしまう!というタイミングで相手の手を掴みます。

一度手を掴んでし前ば、そこから恋人繋ぎをすればOK!

「どのタイミングで女性の手に触れたら良いの分からない」という場合には、あえて人混みを選んでデートを計画してみるのも一つの手段ですよ。


タイミング2. 男性は車を降りるタイミングで手を差し伸べると紳士的

日頃から運転をしておりデートのときには車を出すことが多い場合には、車を降りるタイミングも狙い目です。

先に自分が車から降りて助手席のドアを開けます。そのときに、手を差し伸べてそのまま恋人繋ぎに持っていきます。

これが難しい場合には「荷物持とうか?」などと言って、相手の荷物を持つときに手を握ることができればベスト!

車の乗り降りのシーンはさり気なく手を差し伸べることができるため、恋人繋ぎに持っていきやすいですよ。


タイミング3. 歩いていて手が自然と触れてしまった時

自然と手が触れた男女

二人で並んで歩いている時に自然と距離が縮まり、手と手が触れ合った時には恋人繋ぎをするチャンスです。

手と手が触れ合う距離感で歩いているならさり気なく手を握り、そのまま恋人繋ぎに持っていくことができます。

この流れはムードが大切なので、夕暮れ時や夜、夜景が見える場所など、女性がドキッとしてしまうようなシュチエーションを選ぶと良いでしょう。

上手くいけば二人の思い出に残るワンシーンとなるはずです。


タイミング4.【冬限定】相手が寒そうに手をさすっている時

寒い季節のみ使えるテクニックと言えば、彼女が寒そうに手をこすっている時。

「寒いの?」と言って彼女の手の上に自分の手を乗せたり、そのまま手を握って恋人繋ぎをしたりと様々なテクニックが使えます。

わざとらしくなく彼女の手に触れることができますよ。

寒い季節は人肌が恋しくなるもの。イルミネーションや野外イベントなど、あえて手元を温めたくなるイベントに誘ってみるのもおすすめですよ。


▷次のページ:恋人繋ぎをする際の悩みとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事