「怒ってる?」彼女が既読無視する10の理由|LINEの返信をもらうためには?

愛梨 2022.07.01
彼女がどうして既読無視をするのか、その理由を10個ご紹介します。また、既読無視をされた時に試してほしい6個の対処法も大公開!

彼女が既読無視してきて困っていませんか?

彼女が既読無視をする

なぜ彼女が既読無視するのか。わからないこともあるかもしれませんね。

でもそこにはやはり理由があるのです。

この記事では、なぜあなたが彼女から既読無視されるのか、女性の心理に基づいて、その理由を10個解説していきます。

併せて、彼女があなたが送ったLINEに返信してくれるようになるための対処法を6つご紹介していきます。


もしかして怒ってる?急にLINEを既読無視する女性心理&理由

もしかして怒ってる?急にLINEを既読無視する女性心理&理由

彼女がLINEを既読無視することにはもちろん、ちょっとした理由もあります。

ですが、中にはあなたが知らないだけで怒っていたり、喧嘩になる前触れだったり、あるいは別れを切り出すつもりだったりと、二人の関係性を大きく変えるやもしれない理由もあるのです。

詳しく見ていきましょう。


彼女がLINEで既読無視する理由1. 後で返信しようと思って忘れてしまっている

彼氏であるあなたが最もほっとする理由はただ単純に返信し忘れていたというもの。

挨拶や買い出しの内容などちょっとした連絡程度だと忘れがちになることありますよね。

場合によっては時間がたってから返信しても問題ない内容の場合もあります。急ぐ必要がないのでそのままにしている場合もあるでしょう。

LINEが既読無視されたからといって「彼女に嫌われたかな?」と考え慌てないで、まずは理由を冷静に原因を考えてみましょう。意外と忘れていることもありますよ。


彼女がLINEで既読無視する理由2. “読むこと=理解”と認識しており、別に返信する必要がないと思っている

仲がいいからこそ、あなたが送ったLINEの内容によっては、そもそも返信する必要がないと、理解されることもあるでしょう。

例えば「今日遅くなるから」など、情報を伝えたいだけのLINEなどがそうでしょう。

一言二言返信があれば、うれしいのも事実ですが、彼女からすれば、確認したので大丈夫だと思っていたということもあるわけです。

既読を無視されたからと変に気にしない。何なら理由を直接聞いてみるというのも対処法としてはおすすめですよ。


彼女がLINEで既読無視する理由3. スタンプや微妙な返しなど、どう返信すればいいか分からず既読スルーをしている

LINEでよくありがちなのが、気楽に連絡が取れるがゆえに生じてしまう、返信に困るメッセージ。

あなたもどうでしょうか、彼女から意味の分からないメッセージが送られて来たり、全く知らないキャラクターのスタンプが送られてきたりしたら困りますよね。

それは彼女も同じこと。ただ、彼氏であるあなただからこそ、「まぁちょっと放っておくか」と既読無視という選択を取れるわけで。

こうした理由もあるので過度に心配しないようにしましょう。


彼女がLINEで既読無視する理由4. そもそも大事な要件以外は毎日連絡を取る必要性を感じていない

また、彼氏、彼女という間柄であれば、仲がいいという条件付きですが、普段から会話も多いでしょう。彼女はLINEで毎日連絡を取らなくてもいいと考えているかもしれません。

緊急性のあるものであれば、違うでしょう。でも、彼氏と会って話せば、わかることであれば、無理に返信をしない。こういった理由でLINEを既読無視する女性もいるのです。

あまり不安になる必要はありませんよ。


彼女がLINEで既読無視する理由5. 単純に彼氏のLINEがしつこくてめんどくさいから

寂しいからって、彼女にしつこくLINEを送っていませんか。

あまりに連絡が多くて返信がめんどくさくなると、とりあえず見ているけど、返信するのは面倒、という意思表示としてあなたの彼女は既読無視することも。

不安になる前にまずあなたの行動を考えてみましょう。大好きだからと言って、彼女が迷惑になってしまうくらい連絡を取るのは考え物。

彼女に頻繁に連絡を取らないと不安という男性、彼女から既読無視されたら、もしかすると彼女はあなたのことをめんどくさいと思っているかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女がLINEで既読無視する理由6. 気持ちが冷めていて距離を置きたいと感じている

LINEの既読無視は彼女からの危険信号かも!

連絡するのも嫌だ、話をしたくない、会うのがつらい、そうなると距離を置きたくなるもの。LINEの既読無視はそうした彼女の気持ちの表れであって、あなたとは一旦距離を置きたいと考えているかもしれません。

特に男性は鈍感だから彼女が不満を溜め込んでることに気付かないものです。その不満が爆発してあなたに冷めてるのかも。ここで気付いてケアしておかないと、近いうちに突然フラれてしまうことだってあります

あなたは日頃から彼女を大切にして、魅力的な彼氏になれていたと胸を張って言えますか?大好きな彼女と長続きする方法を知りたいなら、コチラの記事も読んでみて下さいね。


彼女がLINEで既読無視する理由7. 彼氏の気を引こうとわざと無視して駆け引きをしている

彼女がLINEを既読無視、実はそれ、彼女の駆け引きの一環かもしれません。

彼女にLINEを既読無視されると、どうしてそんなことをしたのか、理由が気になってしまいますよね。

彼女の狙いはあなたにかまってもらうことかもしれません。

普段から甘えたがり、ちょっとかまってちゃんなところが彼女にあるという場合はこんなほほえましい理由が背景にあるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


彼女がLINEで既読無視する理由8. 彼氏を信頼しており、2.3日は連絡をとらなくても大丈夫と思っている

彼女に既読無視されたら、実はそれはあなたを信頼しているサインかもしれません。

不安になると連絡を取りたくなるのはなにも男性だけではありません。ではなぜ彼女がLINEを既読無視するのか。それはあなたのことを信頼しているから。

例えばあなたが浮気をするような浮ついた男性ではない、あるいは別に連絡をしなくてもお互いのことがわかる間柄だ、ということを信じているのです。


彼女がLINEで既読無視する理由9. 喧嘩の最中でまだ怒ってるから

彼女がLINE既読無視。もしかしたら、あなたは連絡を送るタイミングを間違えたかも。

彼女と喧嘩の最中であなたは仲直りをするつもりで連絡した。でも彼女の方はどうでしょう。

もしかすると、まだ全然怒ってる最中で、怒りが収まっていないかもしれません。既読無視はその怒りの表れなのです。

もしあなたが喧嘩の理由なら、既読無視を心配する前にすぐに謝ることを考えた方がいいかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


彼女がLINEで既読無視する理由10. 彼氏に冷めており、別れたいと考えているから

LINE既読無視にも段階があります。送っても送っても無視されるときはもしかすると彼女はあなたと本格的に別れたいと考えているかも。

いかに親しい間柄とはいえ、連絡は送られたら返すというのが常識。それが何度も理由なく続くのであれば、彼女があなたかから離れようとしていることを念頭に入れておいてもいいでしょう。

話もしたくない、でも別れも切り出したくない。だから無視する。そんな気持ちがそのLINEについた既読のマークには込められているかもしれないのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女に既読無視されて不安で心配な時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事