恋したい時はどこに行く?恋愛したい女性が出会いを引き寄せる行動集

椎名ゆり 2021.02.05
何年も恋をしていない人は、ふとした瞬間に「恋したいな…」と思うことがありませんか?今回は、恋がしたくなる女性心理と恋愛をしたい女性がするべき行動、出会いを引き寄せるおすすめスポットを紹介します。もし、キュンキュンしたい時はドラマや映画を見て、恋愛モチベを上げてくださいね。

恋したい女性が観るべきべきドラマ5選

恋愛したい女性へおすすめのドラマ

恋したい気持ちを盛り上げるのなら、ぜひ恋愛ドラマを見ましょう。ここでは、伝説的な名作ドラマから思わず笑ってしまうラブコメディまで、おすすめの恋愛ドラマ5選をご紹介します。

ドラマの中の主人公に感情移入をして、恋の醍醐味を味わいましょう。


1. あの恋をもう一度「プロポーズ大作戦」

2007年に放送されたフジテレビの月9ドラマ。恋に不器用な吉田礼(長澤まさみ)と幼馴染の岩瀬健(山下智久)は、互いに想いを寄せ合っているのにすれ違ってばかり。

時間の操れる妖精(三上博史)が現れて、過去へタイムスリップしハッピーエンドを目指すという恋愛ファンタジーです。

もしあの時に告白していたら、と、誰にでもそんな苦い恋の経験が一つか二つあるはず。このドラマの魅力は、妖精のおかげで過去に戻って現在を変えていけるところ。また、タイムスリップした健の高校球児姿も「キュン」とするポイントです。


2. 不器用な男女の恋が見れる「リッチマンプアウーマン」

小栗旬演じるIT企業の若き社長・日向徹と、石原さとみの演じる高学歴なのに就職できない女子大生・夏井真琴の恋愛を描いた2012年の人気ドラマです。

自分よりはるかに格上の男性との恋愛は、どうしても憧れてしまうのが女性心理。若くしてIT企業を作り上げカリスマ社長が恋の相手で、ドラマの中でもその辣腕ぶりが目立ちます。「こんな社長に恋したい!」と、一途な真琴に感情移入してしまいます。


3. 強めの男が好みなら「ダメな私に恋してください」

2016年にTBS系「火曜ドラマ」で放映された深田恭子主演の恋愛ドラマ。勤めていた会社が倒産し、付き合っていたと思っていた男には金を貢がされていたという三十路の柴田ミチコ(深田恭子)と、ドSな以前の上司(ディーン・フジオカ)の恋愛を描いています。

貢ぎ体質でダメなヒロインにイラッとしつつ、元上司の絶妙なSっぷりとツンデレ具合に、思わず胸がキュンキュンしてしまいます。


4. 恋に臆病な女性の恋「ラスト♡シンデレラ」

彼氏いない歴10年というアラフォー女子を主人公にした、大人女子向けのラブコメディ。

ヘアサロンの副店長・遠山桜(篠原涼子)は、恋からずっと遠ざかっていた「おやじ女子」。三浦春馬演じる爽やかなBMXライダー・佐伯広斗と、藤木直人演じる店長・立花凛太郎と、対照的な二人の男性の間で桜の心が揺れ動きます。

出産、転職、結婚など、さまざまなタイムリミットが押し寄せる30代後半の女性に勇気を与えてくれる、おすすめ恋愛ドラマです。


5. 名作中の名作「ロングバケーション」

婚約者に逃げられたヒロイン・葉山南(山口智子)が、婚約者のルームメートだった鳴かず飛ばずのピアニスト・瀬名秀俊(木村拓哉)と、同居生活を始めます。トラブルの連続だった同居生活をしていく間に、次第に二人の間に恋が芽生えます。

放送は1996年と20年以上も前ですが、若き日のキムタクのイケメンさは半端ありません。ラストの「一緒にボストン行こう。ハイって言わないと、チューするよ!」のシーンは胸キュン必至です。


恋したい女性が観るべき映画3選

恋したい女性へおすすめの映画

恋したい気分を盛りあげるために、週末の夜はじっくりと恋愛映画を見てみませんか。

ここでは、感動必至の名作恋愛映画を3本ご紹介します。主人公になった気分で心をときめかせたり、泣いたり、笑ったり。自分の恋愛観と重ね合わせて、恋愛映画を楽しんでみてください。


1. とにかく泣きたい!「世界の中心で、愛をさけぶ」

2004年に大沢たかおと柴咲コウの主演で映画化された「セカチュー」は、恋愛映画で泣きたい人におすすめの一本です。

映画は大人になった主人公・朔太郎のストーリーが中心。初恋の人・アキ(長澤まさみ)の死を胸に抱き、婚約者・律子(柴咲コウ)との愛と葛藤する朔太郎の姿が描かれています。

隔離されているアキに朔太郎がガラス越しに婚姻届けを見せファーストキスをするシーンや、末期のアキをウルルに連れて行こうと空港へ連れ出すシーンなど、胸がしめつけられる切ないシーンがたくさんあります。


2. 地味女子高生とクラスの人気者の恋「君に届け」

椎名軽穂の漫画を原作とした、2010年公開の純愛映画。主演は多部未華子、三浦春馬。暗い印象でクラスに馴染めない女子高生・黒沼爽子(多部未華子)がひそかに想いを寄せるのは、クラスの中心的存在である風早翔太(三浦春馬)。

颯太の優しい言葉に励まされ、孤立していた爽子は次第にクラスに打ち解けていきます。学生時代の淡く爽やかな恋愛を思い出させてくれる、青春映画です。


3. 本当に大切な人を思うなら「ハナミズキ」

一青窈の代表曲である「ハナミズキ」をモチーフにした、2010年公開の純愛映画。

東京の大学受験を目指す平沢紗枝(新垣結衣)と、漁師の家業を継ぐ木内康平(生田斗真)は、遠距離恋愛からすれ違い一度は別れを選びます。違う道を歩みながら、高校生から大人へと成長していく二人。

遠く離れても、すれ違い別れても、10年をかけて好きな人との愛を貫き通そうとする二人の愛の軌跡に自分も恋をしようと動かせられます。


日常を少し変えるだけで、恋したい気持ちになれますよ。

恋愛したいと思っている女性

「恋なんてめんどくさい」と思っている20代、30代の女性だって、本音ではきっと恋したいと感じているはず。自分を磨いたり、新しい趣味を始めたり、胸がキュンとする恋愛ドラマや映画を見たりすることで、恋愛に対するモチベーションが向上できそう。

自分の心の中にある恋したい気分を引き出して、新しい出会いを見つけてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事