片思いで失恋した男女に贈る名言集。失恋から立ち直る5つの方法とは

椎名ゆり 2022.06.20
好きな人への片思いで失恋してしまった方へ。今記事では片思いからの失恋で立ち直る方法はもちろん、おすすめの失恋ソング(歌)、名言を詳細にお伝えします。両想いとはまた違った片思いだからこそ、響く歌詞や著名人の言葉をぜひご覧ください。

片思いの失恋から立ち直るための「3つの名言」

片思いの失恋から立ち直るための3つの名言

ここからは失恋の立ち直る方法の一つでもある「名言」を紹介します。先人達が失恋した時に残した言葉を貴方も共感してみてくださいね。


失恋の名言1. 「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい」(映画『イルマーレ』)

映画『イルマーレ』の名言です。失恋して辛いときは、「好きにならなかったら、こんな思いしなかったのに」と思ってしまうこともありますよね。確かに、誰も好きにならず、誰も失わずにいると傷つくこともありません。

けれど、誰かを好きになって、恋をするということは素敵なことです。そして、その恋を失ったからこそ気づけることもあります。

辛い思いをした分、美しくなれるということですね。そんな勇気をくれる名言です。


失恋の名言2. 「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」(チャップリン)

チャップリンの名言です。落ち込んだ時は、ついうつむいてしまいますよね。無意識のうちに、下ばかり見て歩いていた……なんて経験がある人も多いのではないでしょうか。

けれどこの名言の通り、落ち込んで下ばかり見ていると、目の前にある大事なものに気づけなくなってしまいます。彼と両思いになることだけが、あなたの幸せではないはずです。

励ましてくれる友達や、優しく見守ってくれる家族、仕事や趣味など、前を向いたら大事なものが見つかるかもしれませんよ。


失恋の名言3. 「あなたを振ったその人は、運命の人に逢わすための案内人」(浜崎あゆみ)

浜崎あゆみさんの名言です。失恋した直後は、彼のことしか考えられず辛いかもしれません。「彼以外の人を好きになるなんて考えられない」と思いますよね。

しかし長い目で見ると、彼に振られたおかげで後に運命の人と出会えるかもしれません。「あのとき振られてよかった」と立ち直る日がきっと来るはず。

運命の人に出会うチャンスを掴むために、自分磨きをして、新しい恋を探しましょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:片思いで失恋したときに聴きたい歌5選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事