ヤンデレ彼女の性格&特徴12選。彼女がヤンデレだった時の対処法とは

椎名ゆり 2022.06.14
彼女がヤンデレかも…という男性陣へ。今記事ではヤンデレの性格や行動の特徴、「ツンデレ」との違い、上手な対処方法までご紹介!ヤンデレ女子と付き合う際のメリット&デメリットとは何でしょうか?メンヘラに近い女性の実態に近づきます。

彼女がヤンデレだった場合の7つの対処法

彼女がヤンデレだった場合の対処法

ここでは付き合う前はわからなかったけど、付き合っていって彼女が「ヤンデレ」と気づいてしまった場合の対処法をレクチャーします。


ヤンデレ彼女の対処法1. 相手を肯定して、受け入れてあげる

ヤンデレな彼女は、自分がヤンデレであることに気付いていても、病むことはやめられません。やめられないのに「束縛をやめろ」「もっと軽くなれ」など言われても、難しいもの。

まずは、重くても、束縛をされても、「愛してくれてありがとう」と受け入れてあげるのが一番の対処法。「いつも好きでいてくれてありがとう。だけど、もう少しだけ自由な時間が欲しいかな」など、受け入れていることを見せるのが大切です。


ヤンデレ彼女の対処法2. 異性との関係を疑われるような行動はしない

彼女がヤンデレだった場合の対処法で、異性との関係を疑われるような行動はしない

ヤンデレな彼女は、性格的に、相手のことを疑ってしまいがち。ちょっと異性の影が見えるだけで「彼氏が浮気をしている」「彼氏に捨てられる」と、すぐに病み期がはじまってしまいます。

彼女を病ませないためにも、女性とのLINEのやりとりが見えている状態にしたり、仲のいい女友達を作ったりしないほうがいいかも


ヤンデレ彼女の対処法3. こまめな愛情表現をし、安心させてあげる

「彼氏は本当に私のことが好きなのかな」「他に好きな女でもできたのかな」と、すぐに「相手に愛されていない」と思ってしまうヤンデレな彼女。

愛されている実感がないと、すぐに病んでしまいます。その結果、相手への束縛に繋がり、お互い元気に付き合っていくことができないかも。

こまめに好きな気持ちを伝えたり、プレゼントをあげたり、分かりやすい愛情表現が大切です。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女の対処法4. 相手が何を求めているのか理解する

彼女がヤンデレだった場合の対処法で、相手が何を求めているのか理解する

ヤンデレな彼女は、相手に「察してほしい」と思っている性格の人も多くいます。

その性格を理解し、「なんだか寂しいんだよね」と言われたら「会いに行こうか?」と、相手が求める言葉をかけてあげることも、ヤンデレな彼女に対する対処法になります。

「寂しいんだよね」と言うときは「会いたいけど会いたいって言えないんだな」など、分かってあげられるといいでしょう。


ヤンデレ彼女の対処法5. 相手の話を鵜呑みにしない

彼氏に構ってほしいが故に、心配するようなことをわざとほのめかすこともあります。

しかし、その行動には、「会いに来てほしい」「愛してほしい」「捨てないでほしい」などの気持ちで、相手の気を引こうとしていることがほとんど。

まずは「どうしたの?大丈夫?」と心配している様子を見せてから、「どうしてそんなことをしたのか」を、攻めないように聞くことが大切です。


ヤンデレ彼女の対処法6. 困ったことがあれば、共通の友人に相談する

共通の友人がいる場合、友人に相談することも対処法のひとつ。友人であれば「そういうときは、こうやって対処してあげるといいよ」など、対処方法を知っているかもしれません。

ヤンデレ彼女について相談できる、共通の友人と繫がっておくことも大切といえるでしょう。ただ、女友達だと嫉妬される可能性が高いので、男友達にするのがおすすめです。


彼女がヤンデレの場合は相手のことをしっかりと理解することが大切

彼女がヤンデレの場合は相手のことをしっかりと理解することが大切

「自分の彼女がヤンデレかもしれない」と思った男性に向けて、ヤンデレな彼女の特徴などを紹介してきました。

ヤンデレな彼女は、一歩間違えると、生死の危機に問われる事件が起きる可能性もあります。幸せに暮らしていくために、ヤンデレのことを理解し、対処していくことが大切です。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事