ヤンデレ彼女の性格&特徴12選。彼女がヤンデレだった時の対処法とは

椎名ゆり 2022.06.14
彼女がヤンデレかも…という男性陣へ。今記事ではヤンデレの性格や行動の特徴、「ツンデレ」との違い、上手な対処方法までご紹介!ヤンデレ女子と付き合う際のメリット&デメリットとは何でしょうか?メンヘラに近い女性の実態に近づきます。

ヤンデレ彼女と付き合うメリット・デメリット

ヤンデレ彼女と付き合うメリット・デメリット

なかなか個性的な特徴があった、ヤンデレ彼女ですが、付き合うメリット・デメリットはどのようなものがあるのでしょうか。


ヤンデレ彼女と付き合う「メリット」

少し性格や行動に難があるものの、やはりメリットがあります。ここではヤンデレ彼女のメリットを3つお伝えします。


ヤンデレ彼女のメリット1. まっすぐに男性を愛してくれる

ヤンデレな彼女と付き合うメリットは、「自分のことだけをずっと好きでいてくれる」こと。「自分を一途に愛してくれる人と一緒にいたい」と考える男性にとっては、すごく大切で、大きなメリットです。

ヤンデレな彼女は「自分を好きになってくれる人はこの人しかいない」と思っているので、まっすぐに彼氏を愛するのです。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女のメリット2. 自分好みに染めやすい

ヤンデレ彼女と付き合うメリットで、自分好みに染めやすい

ヤンデレな彼女は、好きな人に嫌われないように、相手の好みのタイプに合わせる人も少なくありません。

好きな人のタイプが「ショートカットで細身」の場合、ロングヘアの髪の毛も切りますし、ダイエットもはじめます。

そのため、「自分好みの女性と付き合いたい」と思う男性は、ヤンデレな彼女が相手だと、自分好みの女性に育てやすいので、メリットだと言えます。


ヤンデレ彼女のメリット3. 浮気する可能性が低い

ヤンデレではない女性と付き合っていると、もしかしたら、「浮気をされるんじゃないか」と思ってしまうことがあるかもしれません。

しかし、ヤンデレな彼女は、彼氏に対しての独占欲が強く依存しやすいので、他の男を見ている暇などないのです。

「自分が裏切らない限り、好きでいてくれる」というメリットがありますよ。


ヤンデレ彼女と付き合う「デメリット」

ヤンデレ彼女と付き合うデメリット

メリットもあれば、デメリットもあるのが夜の常でですが、ヤンデレ彼女のデメリットとはどのようなものでしょうか。


ヤンデレ彼女のデメリット1. 束縛が激しく、自由を奪われる

ヤンデレ彼女の一番のデメリットは、「束縛が激しすぎる」ことです。「今日どこで何をしてたの?」「信用できないからGPSつけるね」など、全ての行動を知ろうとするのです。

また、「私以外の女を見ないで」「私以外の人間と遊ばないで」「私以外の女と話したら死んでやる」などと、過激な要求があるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女のデメリット2. 愛が重たすぎると感じることも

ヤンデレ彼女と付き合うデメリットで、愛が重たすぎると感じることもある

ヤンデレの彼女のメリットは「一途な愛」ですが、「愛が重たすぎる」と、デメリットになることもあります。

「あなたのために髪を切ったの」「あなたのために男友達を全員切ったよ」など、自分の大切なものを捨てて、好きな人のために尽くすのです。「自分の全てを相手のために」と考え、実行するので、重く感じてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女のデメリット3. 流されると自分も病みやすくなってしまう

「病み」は伝染するもの。自分がちょっと落ち込んでいるときに、相手が病んでいると、つられて病んでしまう可能性があります。ヤンデレ彼女と付き合うデメリットと言えますよ。

自分が「俺はポジティブだから、相手のテンションにつられない」というタイプであれば、デメリットにはならないでしょう。しかし、少しでも落ち込みやすかったり、共感しやすかったりすると、デメリットになることもあります。


▷次のページ:彼女がヤンデレだった場合の7つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事