手を繋ぐ理由や男性心理とは?手を繋いだ時に女性にされたい可愛い反応も解説!

手を繋ぐ理由や男性心理とは?手を繋いだ時に女性にされたい可愛い反応も解説!

椎名ゆり 2022.06.20
急に男性から手を繋がれた…この時の反応に悩んでいる女性へ。今記事では手を繋ぐ男性の心理や理由はもちろん、手を繋がれた時の女性側の反応についてもレクチャーしていきます。最後には手を繋ぐ方法やタイミングまで、全てご紹介します!

女性から手を繋ぐのはアリ?手を繋がれた時の男性心理

女性から手を繋いできた時の男性心理

では反対に女性から手を繋がれた瞬間、男性はどのような心理状態になるのでしょうか。不思議な男心を解き明かしていきましょう。


手を繋がれた時の男性心理1. 単純に嬉しい

まずは、「単純に嬉しい」、というもの。気になる女性が相手であれば、ギュッと手を繋がれるとテンションが上がるのは自然な感情です。

喜びを表情や態度に出す男性ばかりではないため、反応が悪いことに悩む女性もいるでしょうが、拒まれなかった場合は嬉しいと思ってもらえている可能性が高いです。


手を繋がれた時の男性心理2. 好意がなくても意識してしまう

手を繋ぐ前までは好意を抱いていなかったのにも関わらず、手を繋いだことをきっかけに女性を異性として意識し始めてしまう男性もいます。

このパターンの場合は、すでに友人としての関係性が築けているなど、人としての好感を得られていたり、信頼関係があったりという場合が大半です。

友人から男女にステップアップしたい場合、チャレンジしてみる価値のある行動でしょう。

【参考記事】はこちら▽


手を繋がれた時の男性心理3. 急にされると戸惑う

女性から手を繋いできた時の男性心理で、急にされると戸惑う

女性と同様、やはり急に手を繋ぐことに戸惑いを感じる男性も少なくありません。それまでそうした雰囲気が一切なかった場合は、なおさらでしょう。

女性から手を繋ぐのを成功させるには、手を繋いでもおかしくない雰囲気があるかどうかを見極めるのがポイント。

何度かデートを重ねることも、手を繋いでも戸惑わせずに済む雰囲気作りになるのではないでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


手を繋がれた時の男性心理4. 勇気を出してくれたことにキュンとする

自分から手を繋ぐのには勇気がいるものです。そのことをわかっている男性であれば、その勇気を目の前の女性が出してくれたことにキュンとします。

元から好意があれば、より好きに、これまでは友人としての好意であった場合には、異性として意識し始めるいいきっかけになることも。頑張った甲斐があるといえるものですよね。


▷次のページ:男性&女性必見!「手を繋ぐタイミング」をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事