男は何回目のデートで告白するの?男性から告白させる方法とは

椎名ゆり 2022.05.30
もう何回もデートしてるのに、男性が告白してこない…という女性へ。今記事では男性が何回目のデートで告白をするのか?そしてその男性心理はもちろん、告白させる方法までご紹介。奥手な男性や草食系男子と付き合うために必要なことまで確認してみて!

男性が告白したくなる5つのタイミング

男性が告白したくなる5つのタイミング

男性に告白して欲しい!という女性のために、ここからは男性がつい「告白したい…」と思うようなタイミングを紹介します。一番は男性に作って欲しいのですが、ついしたくなるようなシチュエーションに知っておいて損はありませんよ。


男が告白したくなるタイミング1. 相手からの脈ありサインに気づいたとき

「告白するなら絶対に振られないという自信がつくまで告しない」という男性もいます。とくにプライドが高い男性に多い心理です。

勇気を出して告白するなら、少しでも成功する確率が高い方がいいはずです。相手が自分の事を「好きだ」と確信が持てれば、告白しやすくなるのは目に見えています。男性からの告白を待つだでけなく、自らデートに誘ったり連絡をしたり。

相手に好きな気持ちが伝わるように工夫してみるといいですよ。


男が告白したくなるタイミング2. ずっと一緒にいたいと思ったとき

単純に、デートが楽しかったり、好きな人を自分の彼女にしたいと思った瞬間に告白を考える男性は多いでしょう。一緒にいることに違和感を感じなくなったとき、その安心感から「これから先も一緒にいたい」と思うもの。

心から一緒にいたいと思える相手が現れたら、恋人にしたい・なりたいと思うのは男女に共通することなのではないでしょうか。


男が告白したくなるタイミング3. 女性らしさを感じたとき

男性が告白したくなるタイミングで、女性らしさを感じたとき

たとえば、デート中にかわいらしい一面や女性らしい瞬間にドキッとすることがあります。女性の笑顔はとても魅力的に見えるものですが、たまに見せる照れや恥じらいのある笑顔は特に男性心理を刺激します。

女性が男性らしいところを見てキュンをするように、気になる男性の前では女性らしいところを見せて惚れさせましょう。「彼女にしたい」と思わせることで、告白へ誘導できてしまうのですよ。

【参考記事】はこちら▽


男が告白したくなるタイミング4. 他の男性の影を感じたとき

男性は基本的に好きな人を追いかけて、「独占したい」と思っている人が多い傾向にあります。

そのため、自分の好きな人が自分でない他の男性と仲良くしていたり、好意を向けられていたりすることが分かった途端に不安になるのです。

そしたら必死になって、あなたの意識を引き戻そうとグイグイ押すような行動を起こしはじめるはずですよ。


男が告白したくなるタイミング5. 会えなくなると不安になったとき

気になる人や好きな人の事を意識し始めると、相手の行動が気になる人もいるのではないではしょうか。

「今、この時間も他の男と遊んでるのかな。自分以外にも親しい男性がいるのかな……」と不安になった瞬間に、無性にあなたのことが愛おしく感じるのです。

「あっ!俺、あの子のことが好きなんだ」と自分の気持ちに気付いてしまい、告白しようと決心するのですね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性に“告白させる”ために出来ること

よく一緒に読まれる記事

関連する記事