遠距離恋愛の彼氏は不安な気持ち?遠恋中のカップルが長続きする方法を解説!

椎名ゆり 2022.05.16
遠距離恋愛は彼氏と会えなくて寂しい気持ちになりますよね。会えない期間に、彼氏がどんなことを考えているか知りたい女性は多いはず。今回は遠距離恋愛中の彼氏がどんな気持ちで普段過ごしているのか男目線で男性心理や本音をレクチャー。

遠距離恋愛中の彼氏が、何を考えているか不安になりますよね。

遠距離恋愛中の彼氏

会いたいときにすぐ会えない、相手が今どこで何をしているのか分からないのは「遠距離恋愛」あるあるですよね。

しかも、なかなか頻繁に連絡が取れなかったり、気持ちを素直に伝えてくれない彼氏の場合は、どんなことを考えているのか分からなくて不安になるのが女性の心理。

今回は、遠距離中の彼氏がどんなことを考えているのか、男性の本音を紐解いていきます。


遠距離恋愛中の彼氏が感じている本音とは?

遠距離恋愛

まずは、遠距離恋愛をしているときに彼氏が会えない期間にどんなことを考えているのか男性心理をお教えします。自分の彼氏がどんなことを考えているのか、男性の本音を理解してあげてくださいね。


遠距離恋愛中の彼氏の本音1. 「寂しい」「会いたい」という気持ちに駆られている

あなたが彼氏と離れて寂しいと思っているのと同じように彼氏も「寂しい」「あなたに会いたい」と思っています。

ですが「自分は男だから弱音は吐かないでおこう」と思ってなかなか本音を言えないのが男性心理というもの。

ましてや、普段からあまり気持ちを素直に言えない彼であればなおさら「寂しい」とは言い出せません。言葉にしていないだけで、気持ちはあなたと同じなんですよ。


【参考記事】はこちら▽


むしろ相手に対する思いが強くなった

男性の中には、気軽に会うことができなくなったことで、逆に彼女に対する思いが強くなる心理もあります。

そばにいるときは気付かなかったけれど、離れてみて彼女の素敵な部分や魅力に気付くことができて、より一層好きな気持ちが大きくなるんです。

離れていると分かりづらいかもしれませんが、久しぶりに会えたときにたっぷり愛情表現してくれる人はあなたのことを大切に思ってくれているでしょう。


遠距離恋愛中の彼氏の本音2. 彼女がどう過ごしているのか気になる

遠距離になって、彼氏側も彼女が今どこで何をしているの気になっているはず。

自分とデートをしていた時間を今は誰と過ごしているのか?」といろいろと聞いてみたいのが本当のところ。

ですが男性の心理では、あまり何度も聞いてしまうと束縛しているようで聞けない…と思って我慢しがちなんです。

彼女側から、今日はどんなことをしたか、さりげなく報告してあげると喜んでくれるかもしれませんね。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の彼氏の本音3. 自分に興味を失くなってないか不安

遠距離恋愛中の彼氏の気持ち

男性がいつも精神状態が強いというわけではありません。時には不安な気持ちになってしまうことも当然あります。

遠距離でお互いの生活リズムがあるから、と彼女に遠慮して前ほど連絡を取らなくなったりすることも。「もしかして自分への興味が失くなったのでは」と、彼氏の態度が冷めたいと勘違いして心配するパターンもあり得ます。

しかし、彼にも不安になったり弱気になってしまう瞬間があることもお忘れなく。


遠距離恋愛中の彼氏の本音4. 他の女性と楽しく過ごしている(浮気している)

彼女の立場だと一番考えたくないことは「彼氏の浮気」。しかし、住んでいる土地で、他の女性と楽しく過ごしている男性も少なからずいます。

彼女への気持ちが冷めて別の女性に心移りしてしまう人もいれば、ただ単に人肌恋しくて誰か女性に甘えたくなってしまったという人など、浮気のパターンは様々。

彼女は物理的に遠い場所にいるので好き放題できるという悪い彼氏も。

特に、今の彼女と別れたいなと少しでも思っている男性にとっては、ラッキーな状況なのです。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の彼氏の本音5. 一人でも力強く生きていて欲しい

社会人であれば比較的仕事が忙しくなるもの。上昇志向の強い男性の場合、付き合っている彼女にも自分と同じような考え方や生き方を求めることもしばしば。

そういう彼であれば、遠距離恋愛だからといって、頻繁に甘えるような連絡をしたり寂しがるのではなく、彼女も力強く、たくましく生きてほしいと思っているかもしれません。

自立した大人な女性になってほしいと思うタイプの彼なら、自分磨きのチャンスと思ってかっこいい女性を目指しましょう。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の彼氏の本音6. 意外とのびのびと生活している

遠距離恋愛のときの彼氏

遠距離恋愛は、性格によってはメリットに感じる人もいます。もし彼女がヤキモチ焼きで束縛の強い人だった場合は、そんなしがらみから解放からされて、のびのびと過ごせていいなと思っているでしょう。

彼女のことが大好きでも、よく女友達との関係を疑われたり、週末はいつもデートすることに少し飽きていたりと本音で思っている男性は、遠距離は楽だなと思うんです。


【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の彼氏の本音7. 仕事で忙しいため、連絡を取れない時も許して欲しい

毎日仕事が忙しい彼の場合は、連絡を取れないときがあっても許してほしいと思っています。社会人カップルによくある話ですね。

連絡が遅れただけで「どうして連絡してくれなかったの?」と彼女に怒られると、勘弁して…と参ってしまいますよね。

仕事だけでなく、たとえば大学の勉強や研究が忙しいという彼も同じ。浮気どころか、連絡することすら忙しいほど仕事や勉強に集中したいので、あまり怒らないでほしいという心理です。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:遠距離恋愛が上手くいくカップルの関係が長続きする方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事