シャイな男性の特徴とは?シャイボーイが好きな人にする脈ありな態度を紹介!

椎名ゆり 2022.06.12
恋愛に奥手で好意のある女性に対してアプローチができない恥ずかしがりやな男性。そんなシャイな男性は、一般的に「シャイボーイ」と呼ばれます。今回はシャイボーイの特徴や男性心理だけでなく、好きな女性だけに見せる脈ありサイン、さらにシャイな男性へのアプローチ方法までご紹介。

シャイな男性へのアプローチ方法って?

シャイな男性へのアプローチ方法

シャイボーイのわずかな脈ありサインを受け取ったら、次は女性から動いてあげる番。シャイな男性からの告白を待っていては時間がすごくかかります。彼のことが好きならば、あなたからアプローチしてあげましょう。


シャイな男性へのアプローチ方法1. 良いところは褒めてあげる。

「ここがいいな」と思った部分は、笑顔で褒めて伝えてあげましょう。褒められて悪い気がする人はいませんし、「いいね」という言葉は、「あなたのことを見ているよ」というアピールにもつながります。

シャイなため、褒められたら照れてしまうかもしれませんが、それは「嬉しさの裏返し」だと思いましょう。


シャイな男性へのアプローチ方法2. 積極的に話し掛けてあげる。

シャイな男性の多くは、女性に積極的に話しかけに行けません。そのため、気になるシャイ男性には、女性側から積極的に話しかけに行きましょう。

たびたび話しかけに行くことで、男性に「もしかしたら、好感を持たれているのかな」と思わせることもできますよ。打ち解けるところまで持っていければ、あとは自然に会話が弾むようにもなるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


シャイな男性へのアプローチ方法3. 相手の話をしっかり聞き、肯定してあげる。

シャイな男性へのアプローチは、相手への話をしっかり聞き、肯定してあげる

肯定は、相手へのプラス感情を伝えるサインのひとつです。シャイな男性が好きな相手の話をしっかり聞いて肯定してくれるのと同じように、シャイな男性へアプローチしたいのであれば、彼の話をしっかりと聞きたいものです。

自分の話をするのが苦手な男性も多いため、辛抱強く聞くことが大切。仲が深まって、少しずつ話してもらえるようになるといいですね。


【参考記事】はこちら▽


シャイな男性へのアプローチ方法4. 駆け引きはせず、さらっとストレートに気持ちを伝える。

心配性で、何かが気になるとネガティブな結論で自己完結させてしまうことがあるシャイな男性には、恋愛の駆け引きは控える方が良いでしょう。

あえてLINEの返信を途絶えさせてみるといった「引いてみる」行動は、シャイな男性にとっては、不安な心理状態になるものでしかありません。不安を解消することにも消極的なため、悪い方向に進んでしまう可能性が高いのです。

それよりも、ストレートに好意を伝えてしまう方が、よほど良いアプローチになりますよ。デートのお誘いも、女性からさらっと伝えてみましょう。


【参考記事】はこちら▽


シャイな男性へのアプローチ方法5. 笑顔で一緒にいると楽しいことを伝える。

不安になりやすい性格のシャイな男性は、デート中にも、「楽しんでくれているのだろうか」とモヤモヤする心理状態に陥ってしまいがち。伝わっているだろうと思い込まずに、笑顔でどんどん「楽しい」と言葉にして伝えましょう。

「一緒にいて楽しい」と言われて、嫌な気がする人はいないもの。不安を払拭していくことで、より良い関係性を築いていくことができますよ。


シャイな男性へ上手にアプローチして恋を成就させましょう。

シャイな男性と付き合い方

付き合うまでは女性側からのアプローチが必要になるシャイな男性ですが、付き合うと会話が増えて、彼女を大切にしてくれる一途さもあります。

シャイな男性は、不安感や人見知りから積極的にアピールできないだけで、恋愛に興味がないわけではありません。上手に距離を縮めてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事