彼氏が怖い!別れたほうがいい男性の性格&会いたくない時の対処法とは

椎名ゆり 2022.04.16
嫉妬深くて束縛も激しく重い性格の男性や、すぐに怒る男性など、女性が思わず「怖い…」と感じる男性っていますよね。今回は彼氏のことを怖いと感じている女性に、会いたくない時の対処法をレクチャー。さらに、別れたほうがいい危険な男性の特徴や性格、行動なども併せてご紹介します。

彼氏が怖くて会いたくない時の対処法

彼氏が怖くて会いたくない時の対処法

怖い彼氏と付き合っていると、知らず知らずのうちにストレスが溜まったり、自分の精神が病んでしまう可能性があります。どんなに好きな彼氏であっても、一番大切なのはあなた自身。続いては、怖い彼氏に会いたくないときの対処法についてお教えします。


怖い彼氏と会いたくない時の対処法1. 彼氏との一定の距離をとる。

怖い彼氏と会いたくない場合、会わないことがまず第一です。そして、物理的に会わないだけではなく、心理的に距離を置くことも重要となります。

その際は「少しふたりのことを考えたいので、距離を置きたい」と、事前にメッセージを送るのも効果的。

あなたの気持ちを少しずつ、明確に伝えることで、トラブルなく彼氏と距離を置けるのです。


怖い彼氏と会いたくない時の対処法2. こういうことがあるから会いたくないと伝える

彼氏が怖くて会いたくない時の対処法で、こういうことがあるから会いたくないと伝える

彼氏の言い方がきつい場合や、重い言動が嫌な場合には、「こういうところがイヤだから、直るまで会いたくない」としっかり伝えるようにしましょう。

相手が無意識に重い言動をしている場合なども考えられます。一度きちんと注意することによって直る場合は、付き合いを継続できる可能性もありますよね。

今後のふたりの付き合いを誠実なものにするためにも、彼氏に本音を伝えることが必要なのです。


怖い彼氏と会いたくない時の対処法3. 最悪、きっぱりと相手と別れる

喧嘩したときに怒鳴られたり、暴力を振るわれたりするといったDV男の場合は、きっぱりと別れるべきです。

怒られることがトラウマになり、もう好きじゃないのに別れられない女性も多いでしょう。その際は、第三者を交えて話すなど、対応策を考えてくださいね。

DV彼氏やモラハラ彼氏の口癖は「俺をこんなに怒らせるお前が悪い」というフレーズ。しかし、そんなことは絶対にありませんよ。強気な態度で話し合いに臨みましょう。


怖い彼氏との付き合い方は、一度立ち止まって考えましょう。

怖い彼氏との付き合い方は、一度立ち止まって考えましょう

怖い彼氏の特徴や重い行動、怖いエピソードについてご紹介してきました。モラハラをされたり、怒られることが日常になっていると恐怖心を覚え、トラウマになってしまいますよね。

しかし、恋人関係において対等でないと、将来的にも良い関係性は絶対望めません。彼氏に対して「怒られる、怖いな」と感じている場合は、正直に気持ちを打ち明けるべきです。

「好きじゃないけど、怖くて別れられない…」と、ひとりで悩まないようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事